ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月までの実績と今後の予定

NH

3月までの実績は73,000PPを超えました。 4月には事前DIAが確定すると思います。でも出来れば3月中に確定したかったですね。ご存じかと思いますが4月からマイレージ改悪によりボーナスマイルの付加が区間マイルではなく搭乗マイル起算に変更されます。これ…

お盆はSQA380ビジネスクラス

SQ

お盆の予約をしました、空席待ちではありますが。 世間ではこれが早いのか遅いのかはわかりません。 というのも毎年お盆は何もせず過ごしてきました。 何処へ行っても高いし、人で一杯だろうと。 しかし今年、こんなニュースが飛び込んできました。 セントレ…

バルセロナ 番外編

バルセロナ旅行で撮った写真から番外編をどうぞ スーパーでの生ハム売り場です。ここまでくるとあまりおいしそうには見えません。 街中ではトヨタのプリウスがタクシーとして大活躍、αもありました。 地下鉄ネタ日本の駅のように柱はありません。とても広々…

バルセロナ 4日目(最終日)&帰り

ついに4日目最終日です。 帰りの飛行機が16時10分発の為遅くとも14時にはバスに乗らなければいけません。 そこでモンジュイック城に行きました。ホテルからは歩いて出発です。まずはオリンオイックスタジアムを目指します。1992年の夏季五輪のメーンスタジア…

バルセロナ 3日目

3日目です。やっと時差ボケも解消と思いきや明日には帰ります。(笑) 今日最初に行ったのはカンプ・ノウです。そう、世界最強のクラブチーム、FCバルセロナのホームです。 98,000人も入るらしい。しかし、見学だけで33ユーロはあまりにも高すぎる。 というこ…

バルセロナ 2日目

バルセロナ2日目です。 まずはサグラダファミリアに出掛けました。 今回はHISの現地ツアーを申し込みました。 日本から直接予約出来るサイトもありますがその場合イヤホンサービスの案内が日本語対応していないのとツアーの場合、背景等説明が聞けると思い…

バルセロナ(行き編)

NH

2月にスペインバルセロナに行って来ました。 何故バルセロナなのか? ヨーロッパを旅行しようと思い立ったのが1月の終わり、 期間はわずかに5日間、1都市のみしか無理か・・・ 行ったことのない都市、ANAで乗り継げる 候補に挙がったのが、ロンドン・ローマ…

何処も値上げラッシュ

週末はバンコクにいました。 デモも道路の封鎖は無くなったみたいです。 ルンビニー公園は相変わらずみたいですが・・・ 抜本的に解決したわけではないので今後も注意は必要ですね。 ところで、MRT(地下鉄)が値上げされてました。 ホテルまで空港からエアポ…

バンコクの前にISHIGAKIタッチ

NH

昨日のブログで今日からバンコクとつぶやきましたが その行程の国内部分でOKAを往復してきました。 そしてその合間に新空港初めての石垣タッチに行ってきました。 そもそも今回のチケット 行き:OKA-NGO-NRT-BKK帰り:BKK-NRT/HND-OKA-NGO という切り方をし…

バルセロナに行ってきました。

NH

昨日バルセロナから帰ってきました。 時差ボケ解消と思いきや帰国なんで今日は体調絶不調です。 ブログの更新も出来ない日が続いていました。 旅先からリアルタイムで更新の方、本当に感心します。 僕にはなかなか真似出来ません。 搭乗や旅先の記録はおいお…