ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の計画(為替相場の大変動でホテルがお得に・・・)

昨日ANAがこの秋から就航予定の、羽田からのニューヨークやシカゴ行きのダイヤを発表しましたね。来年シカゴ行きの予約があるので、さっそく今日「ご予約便についての重要なご案内」が来ていましたw それで予約管理画面を見たら有り得ない画面に。 2時間で成…

9th,2016@BKK⑥NH850 BKK-HND ビジネス

NH

バンコクからの帰りですw3週間前と全く同じ便、今回は有償のチケット。羽田便は成田便よりも悪名高い羽田チャージのせいで5,000円も高いですwwしかもシートは???のクレードル。どう考えても成田着のスタッガードの方がいいじゃん。850便のビジネスに乗る…

9th,2016@BKK⑤バンコクでの過ごし方 vol.2

■ハイアット近くで見つけたワインバー 基本飲みに行く所であるバンコク、妻と行ってもやはり飲み。。3泊したので1日はちょいと抜け駆け、ホテルに帰ったのは24+α時すぎでした^_^; その日以外は一緒に飲みにお出掛け、その時に以前から気になっていたワインバ…

9th,2016@BKK④バンコクでの過ごし方 vol.1

■ヤワラートへ行ったよ 何度も行ってるバンコク、毎度やる事も同じ。スパ行ってマッサージ行って、適当に食ってるだけ。 でも今回久しぶりにヤワラート、中華街へ行ってきましたwハイアットからだとメーターで行ったら100Bもかからない筈だけど、どいつもこ…

9th,2016@BKK③グランドハイアット・エラワン,バンコク

今年9回目のバンコク旅行、ホテルもまたしてもハイアット。 数えてみたらこちらも今年9滞在目、つまりは毎回泊まってました^_^; 今回もアワードを使ってスイートへアップグレードしました。 今年9回の滞在の内、4回はアワードでスイートへアップして頂きまし…

9th,2016@BKK②HN807 NRT-BKK ビジネス、またかよ。。

NH

バンコクばっか。。本当はまたしてもSPGのスターポイントが30%引きのセールやってるよとか、ホテルポイントをBAプログラムのAviosへ移行すれば35%ボーナスが付くよとか、色々情報を投下したいところでもあるけど、いかんせんいい加減さもあって更新が進みま…

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク⑤NH850 BKK-HND ビジネス

NH

禁酒日のせいで、2日目に酒を飲まなかった事もあり、3日目は大盛り上がり。結局いつもと一緒、飲んだだけ。3日も居れば十分、帰ります。 帰りは羽田便、羽田便の出発は夜の10時過ぎと結構早い。 システムが変わったのかどうか分からないが、夜の8時過ぎにも…

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク④シェラトングランド・スクンヴィト,ラグジュアリーコレクション,

SPG

ホントのホテルの名前は「シェラトングランド,スクンヴィット,ラグジュアリーコレクション,バンコク」だけど、長すぎて記事の表題に入りませんでしたw さて3泊目、ここは中途半端にレートの高いホテル。過去何回か泊まってるけど、何故だか印象の薄いホテル…

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク③グランドハイアット・エラワン,バンコク

今回のバンコク、3泊のうちラウンジがあるのはここだけ。 なのに よりによってその日が禁酒日とは、とほほだね。 今年何回目でしょうか、ハイアットのせいでバンコクで使うホテル費用が増大中ですw お部屋はスイートアップを使いましたw このタイプは今年2回…

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク②ホリデイイン,バンコク,スクンヴィット

空港から急いでタクシーでホテルへ直行しようとしたが、ドライバーが車にガソリンを入れたいと言って、勝手に高速を降りてしまったよ。はっ?まあ走りゃ車も腹減るから仕方無いか。ところが高速から結構外れた所へ行ったので、頭に来て文句を言ってスタンド…

SQのSIN-SFO直行便(16時間フライト)に特典で乗るには・・・

SQ

UAがSIN-SFO線を直行化したと思ったら、SQも冬ダイヤより直行化を発表しましたね。SQは大好きなエアラインなんで乗ってみたくなり、すこし妄想をwww こっちはUAの787-9に対抗してA350-900での運行の様です。さてマイルでビジネスクラスに乗るにはどんなもん…

9th,2016@BKK①番外編(何度でも乗りたいタクシー)

昨日から新しいシリーズ始めたんだけど、どうしても早く言いたくなった事があるので次のシリーズも並行でいくことにしますw今回で今年のバンコクも9回目、最高は1昨年の14回、今年は予約ベースであと5回。たぶん記録更新するかもね。 今回のシリーズ、何故だ…

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク①NH807 NRT-BKK ビジネス

NH

こんばんは、随分とブログのお休みをしちゃいましたねw今朝バンコクから帰って来ました。。 と言っても・・・ 実はバリ島から帰った次の日からも、バンコクへ行ってました^_^;なので、そちらから先にいきましょう。 さてその時のバンコク、またしても禁酒日…

ハワイ,ワイキキにリッツカールトンがオープン

ずっと長い間建設中だったあのワイキキの大きなビル。リッツカールトンがようやくオープンのようです。 (ホームページより拝借) いつの間にか予約受付を開始してましたね。7月16日より泊まれるみたいです。当初確か4月の予定だったんで、4ヶ月程の遅れです…

ガルーダに乗ってバリへ⑧GA880 DPS-NRT ビジネス

最終日、と言っても3日目だが。。午前中はクタの街へ出掛けてみた。相変わらずのカオス、時間があれば歩いてみたいが今回はパス。 言った先は「ビーチウォーク」というモール。人のブログを読んでいたら、ハワイのアラモアーナの様な所と書いてあった。でも…

東京で泊まろうとすると。。。

久しぶりに仕事で東京へ出掛ける予定が出来ましたw 最近東京ではホテルに泊まって無いので、もし泊まるならと思いそれぞれのサイトを覗いてみたけど、意外と高くないww 全て本日、6月2日の当日レートだけど、泊まるならこんな所という目線で、それぞれのブラ…

ガルーダに乗ってバリへ⑦アヤナリゾート&スパ(クラブスィート&ラウンジ)

今回のバリ旅行の帰りの便は夜中の0:50という時間だったので、出発までステイ出来る様に無駄かもしれないけどもう1泊お部屋を押さえました。 折角ならラウンジにも行ってみたいのでクラブスィートを選択。ヴィラからの荷物は全てバトラーが運んでくれて、ス…