ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

9th,2016@BKK④バンコクでの過ごし方 vol.1

■ヤワラートへ行ったよ

 

何度も行ってるバンコク、毎度やる事も同じ。

スパ行ってマッサージ行って、適当に食ってるだけ。

 

でも今回久しぶりにヤワラート、中華街へ行ってきましたw

ハイアットからだとメーターで行ったら100Bもかからない筈だけど、どいつもこいつも皆200Bじゃないと行かないと言う。

その中で100Bで行ってくれるタクシーを見つけ、渋々了承。

 

夕暮れのヤワラート、カオスです。。。

 

 

 

 

 

当然食事をしに来たんだけど、雨が降りそうでしかもめっちゃ蒸し暑い。

空調のよく効いたお店を適当に選びましたw

 

やっぱりフカヒレでしょ。

 

青菜はホウレンソウでした。。

 

個人的には空芯菜が良かった。

 

鮑ご飯

 

これはめっちゃ旨かった。

いつも食べてたのはスライスだけどここはブロック、しかも柔らかいときた。

 

そしてお目当ての海燕の素のスープ。

 

お味は???だったけどうちの妻曰く、次に日にお肌がプルンプルンだったとか?????

 

2人だと沢山頼めないのがネック、ホントは手長海老なんかも食べたかったんだけどね。

周りのお店ではフカヒレなんかも激安で売っていた。

ホントは大勢で行ってワイワイやりながらだと沢山頼めて楽しいんだろうな。

それでもなかなか面白かったので、また行こうと思います。。。