ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上海蟹@香港・尖沙咀

ちょうど今年、上海に蟹でも食いに行くかと計画していたところでした。なんだ香港で食べれるじゃん。食べて来ましたwと、その前にその昼間の出来事から。アッパーハウスにチェックインして直ぐ、お昼ご飯を食べにセントラルへ雲呑麺の人気店らしい??確かに…

ザ・アッパーハウス香港②朝食その他

今回泊まったアッパーハウスだけど、タクシーも運転手によってはイマイチ通じない。もし行かれるならJWマリオットと言えば大丈夫。JWマリオットの玄関で降りても、20M先がアッパーハウスのエントランスです。またMRTの最寄駅は「アドミラリティ」、ココへ行…

ザ・アッパーハウス香港①お部屋

今回の旅は3泊だが、全て移動という忙しい旅。マカオでは朝プールで泳いだにもかかわらず、10時半には港へ向けタクシーに乗ってるという驚異的なスケジュール。さて港に到着したら香港へのチケット売り場は凄い人。香港までだけど、行きの船でエコノミーのカ…

リッツカールトン・マカオ④プールで遊ぶ

海外のリゾートホテルへ行くと必ずプールで泳いでるけど、ここリッツカールトン・マカオのプールも中々でしたよ。25Mのプールもリゾートっぽく、その横には子供用も。そしてその奥にはプールバー、まさしくリゾート仕様。そして何より驚かされるのが、この…

リッツカールトン・マカオ③ラウンジその2

ホテルにチェックインしたのが丁度アフタヌーンティーの少し前だったので、部屋で休憩した後アフタヌーンティーを頂きましたwう~んさすがにお金払うのと比べるのは酷だが、まあこんなもんだよね。スコーンが美味しかったかな、特色としては全て何回でもお代…

リッツカールトン・マカオ②ラウンジその1

リッツカールトン・マカオのラウンジだけど、予約時にラウンジ利用が可能なプランは日本円にして約10,000円のアップ、なので一人当たり5,000円程度。もし行くなら絶対ラウンジは付けたほうがいいと思う、なぜならここの普通の朝ご飯は幾らか知らないが、昨今…

リッツカールトン・マカオ①

旅の最大の目的がリッツカールトン・マカオに泊まる事。リッツカールトン・マカオはギャラクシーリゾート内に今年の5月27日にオープンしました。ギャラクシーリゾート内には、その他にギャラクシーマカオ、オークラ、バンヤンツリー、そして同系列のJWマリオ…

CX616 BKK-HKG ビジネス

TGの機長の頑張りにより、この日も予定より随分と早くBKK到着。トランジットカウンターを見つけたがスタッフがいない、この時の時刻が4時20分。周りの他の会社のスタッフに聞くも分からないと・・・仕方ないのでダメ元でCXラウンジ突撃。ち「あのーすいませ…

TG647 NGO-BKK 787ビジネス

TG

2週続けて出掛けました^_^;今朝までマカオ・香港・バンコクと行って来ましたw一番の目的はマカオに新しく出来たリッツ・カールトンに泊まる事。旅程はアエロプランを使ってバンコクまで発券し、別切りで香港まで行くという気違いルート。こんなアホみたいな…

TG676 BKK-NRT A380ファースト

街から空港まで高速も使わず217バーツだったけど、到着したのは5時ちょい過ぎ。TGのカウンターオープンは朝5時、それに合わせただけなんだけどね。雨のせいもあるけど、真っ暗よ。ソファーにすわりパスポート出しただけで、スタッフが全て代行してくれる。荷…

もうすぐ出来る?

バンコクに近々出来るであろうホテルの話題。まずはパークハイアットから場所はBTSプルンチット、デパート・セントラルエンバシーの上層階にオープンの予定。大分出来てきましたよ、もう少し近くへ寄るとイメージパースはスタイリッシュでしたが、意外とハリ…

「かき小屋」まであったバンコク

和食なら何でもあるバンコク、ついにカキ小屋まで出来ちゃいました。友人Tが御馳走してくれるというので、先ほどのFOOTERSで少しひっかけた後「かき小屋」へ。場所はトンロー、駅から歩くのはチョッと無理ぽいとこ(でも通り沿いね)タイでもかきを生や火を…

マカオなう

こんにちは^ ^マカオに来ています。ギャラクシー、すげー趣味してるな!前のバンコク記事もまだ途中なので、こちらはゆっくりとアップしようと思います。皆さまも良い週末を(^O^)/

フォーポイントシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

SPG

3泊目はお馴染みフォーポイント。今回はここに新しく出来たお店を見て来ましたwお部屋はいつも通りプレミアというカテゴリーにアップされてるが、何が変わってるのか分かりませんな。入口にトゥクトゥクが置いてあったけど、駅も近いのに何処まで乗せてって…

ルメリディアン・バンコク

SPG

バンコク2泊目のホテルはルメリディアン・バンコクSPGだけどここは初めて泊まるホテル。パッポンやタニヤといった歓楽街まで目と鼻の先で、遊ぶにはいいかもしれんけど、BTSの駅はサラディンまで歩かねばならないのが難点。荷物持っての移動は厳しいだろうな…

ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

バンコクでの1泊目はルネッサンス、今年3回目の宿泊。土砂降りの中、行くならタクシーと思い乗り場へ。やった誰もいない、イミグレは大混雑だったのに。レシートを発行して乗り場へ行ったが、ここでドライバーとのやり取りで事件発生。ち「*******まで行って…

SQ970 SIN-BKK ビジネス

SQ

シンガポール到着後は今夜の宿決め(笑)成田でSIN-BKKの搭乗券は貰ったがゲートが書かれていない。モニターを見ても表示無し。まさか欠航・・・・SQなんでそんな事は無いはず、搭乗券を機械にかざして見てみる。まだ決まってない^_^;これが分からないと今夜の…

NH801 NRT-SIN ファースト/2015・2nd

この3連休にかけてバンコクへ行って来ました。今回は気楽な一人旅。しかもヒコーキは行き帰りともにファーストクラス。お気楽すぎてどっぷりと飲んだくれてしまい、ブログの更新もおろそかになってしまいました^_^;ヒコーキとホテルの記事を中心に、新しい情…

旅の準備

こんにちは!今週末は久しぶりに出国します。僕にとっては、5週間ぶりは久しぶりなんです^_^;行先は言うまでも無いでしょう、まあ飲みに行くだけだけど。旅の準備と言っても荷物は出発30分前に詰めるだけだから関係無し。ホテルの日程の再確認、及び機内食の…

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

鹿児島で泊まったホテルです。今回は「じゃらん」で予約、「ふるさと割」なる物を使ってみた。コレ今もまだ「じゃらん」や「楽天トラベル」等でどんどん出て来るけど、目茶苦茶凄い。5,000円クーポンを使ったが、10,000円以上で5,000円引きだから10,800円が5…

ちょっと鹿児島へ②

オフ会も無事に終了したようですね。幹事のだまちゃんそしてだま兄、コーディネーターのアカイナンさんお疲れ様。また大半の人はお会いできませんでしたが、また何処かで飲みましょう。さてだまちゃんと14時から飲み始めた後、何人か合流して温泉へ。温泉ま…

ちょっと鹿児島へ①

鹿児島へ行って来ました。本当は昨日鹿児島でオフ会があったんだけど、所用があって、2泊組の1泊目のみに便乗して来ましたw鹿児島なので国内線で出発それでは行って来ます。一番前でも狭いなコレ。空港からはバスで市内まで。今夜のホテルは駅前のソラリア(…

もう紅葉祭り@白馬栂池

先日函館へ行くヒコーキから、紅葉した日本アルプスの山々が見えました。折角ならそれを近くで見たくなったので、行って来ちゃいましたw車で向かった先は栂池高原スキー場、そのスキー場のゴンドラで上に登ります。9月と言うのに紅葉祭り?ゴンドラで栂の森…

改めてSPGを考える

SPG

SPGから新しいプロモーションの案内が来ました。12月20日までの宿泊で、連泊はダブルポイント加算。3連泊以上では、さらに500ポイント加算というもの。ち、相変わらず最近はしょぼいな。連泊なんてな?12月のパリも出来ればSPG以外に泊まりたい。…