ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大失態・・・

NH

今日から、バンコクへ行くつもりでした。 今頃、成田のラウンジでビール三昧のはずだったが。 さかのぼること9時間前、セントレアのANAカウンターにて、なんと なっ、ない、パスポートが・・・ いつも、パスポートケースに入れているのだが中身を確認せずに…

ゆふいんで温泉三昧②

二日目です。 出掛ける前にすでに二回温泉につかりました。 朝から、昨日行けなかった金鱗湖に行き、しばし街を散策 朝早いせいかほとんど人がいません。 その後、高速を走り久留米へ そう、久留米ラーメンを食べる為です。 行ったのは食べログも参考にして…

ゆふいんで温泉三昧①

半年ぶりに九州を旅行してきました。 まずは、ANA221便でセントレアから福岡へ今年はLCCは使いません。(ダイヤ達成までは・・・) 旅割60で予約し、賽安の片道7,700円の運賃です。(それでもGKの方が安いかな?) 空港で、予約してあったレンタカーを受け取…

Jan2014ロイヤルオーキッドシェラトン・バンコク

SPG

先週のバンコクですが、デモの影響もあり中心部の道路が封鎖されているとの情報もあったので 初めてリバーサイドに泊まりました。 ここなら、空港からもハイウエイで直接行くことが出来ます。 また、中心部へ行くことが出来なければホテルとアジアンティーク…

今日、バンコクから帰ってきました。

バンコクに行ってきました。 何年か前に、空港で足止めをくらったことが頭をよぎりキャンセルも考えましたが、 渡航制限も無いしキャンセル料ももったいなく感じ決行しました。 ただ、現地の友人の話では、日本大使館からのメール等、我々より深刻に考えてい…

2014年初乗り!

NH

いつもなら東京へ行くのに新幹線か車を使うものだが ダイヤモンドを目指すのと747に乗れるうちに 乗っておこうと思い、中部ー那覇ー羽田のルートで 東京まで来ました。 しかしながら、いつも思うのだがセントレア発の GOZENは本当にしょぼい。 ANAさん、…

やっぱり大間のマグロは最高

今日、地元の百貨店で東北物産展が開催されていたのでのぞきました。 復興のために消費で貢献と思い、食べてきました。 大間のマグロづくし丼、丼と言っても殆ど隣の碗と変わらんけどね(笑 個人的には、酢飯が少し残念! でも、今日もおいしく頂きました。 …

今日もおいしく頂きました。

今日から仕事始めの人も多いのでしょうか? 僕も、とあるお昼の会食会に「木曽路」まで出掛けました。 オフィス街の店で個室を予約して このメニューが1,500円で食べられるとは・・・ これに関しては、日本はこのままでいいのか ちょっと心配になりますね。 …

あいさつ

今年からブログを始めます。 皆さん宜しく。 海外が好き(特にタイ)でよく出かけます。 昨年、意識的に乗る会社をANAにしたら SFCがゲット出来ました。 でもここで、皆さんのブログを見ていたら ダイヤが欲しくなりました。 そこで今年はダイヤをゲットしま…