ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAラウンジ

NH

成田空港のANAラウンジについて思うこと。 事前プラチナになってからエコノミー利用時に、2回成田の ラウンジを利用しました。 第5サテが今工事中とのことなので2回とも第4サテを利用しています。 その時のカウンターの方の一言、 「ただ今ラウンジ内大変混…

いつになったら・・・

今日は、バンコクのBTS(スカイトレイン)の話 いつの頃からか工事が始まり、主要駅には設置されたと思います。 そう、ホームドアのことです。 日本でも、山手線には設置するとか言ってると思います。 でもなぜか工事が終わってもずっと開いたままなんで…

今年2回目のバンコク行②

NH

さてバンコクですが、相変わらずデモが続いています。 しかし現地の友人の話では近々デモ排除を行う情報があるので 絶対に近くには近寄らないように、とくぎを刺されました。 何回も来ていると観光もありません。 結局3日3晩、先に来ている友人や現地の友…

今年2回目のバンコク行

NH

先週も雪で大変でしたね。 僕は、一日違いで日本を脱出してバンコクに行って来ました。 もともとの日程だとやばかったかも? 友人が先に行ってることがわかり、久々に合流しようとなり 日程変更を決断。 FFで予約していたにもかかわらずキャンセル(20,000円…

タッチが出来なくなる?

NH

ついにこんな案内が出ました。 この通りの内容だとSINタッチ等のタッチが出来なくなる? JALの大盤振る舞いと比べるとえらい違いですね。 皆さん発券はお早めに!

2014年ANA修行者のぼやき

NH

今年のJALはすごいことになってますね。 FOP50%増しや、国内線は2倍とか ここブログでも、みなさんのFOPすごいですよね。 もうダイヤ達成した人もいるみたいで・・・ 今年の後半でJALの修行も考えてましたがこの前半の 大バーゲンからするとすごい数のダ…

釜石ラーメン こんとき

百貨店で岩手県の物産展でわんこそばが食べられるとの情報を 仕入れ雪の中出掛けました。 しかしわんこそばは長蛇の列、仕方なくあきらめ隣のラーメン屋へ 釜石ラーメン こんとき 細いちじれ麺で、チャーシューもとても柔らかくスープもあっさりで とてもお…

家飲みの泡酒

最近家飲みが増えています。 ワインとかいいですよね、特にシャンパンは最高 先ほどまたポチりました。 ヴィンテージかこの値段ですから、一度お試しください。 シャンドン、安くていいですよね、家飲みには最高! バルで飲んでも本当にリーズナブル。 ちな…

バンコクの航空券が高い・・・

NH

4月以降のバンコクですが運賃がとても高くなっています。 羽田・成田から4日間で見てみるとFFで取れる日程が随分少い。 ソンクラーンの影響もあるのかと思いきや、逆にその時は安い。 やはり、成田からのUA便が無くなったのが影響してるのかな。 シンガポ…

1月の修行結果と今後の予定

NH

1月の結果は、国内旅行とバンコク1回で以下の通りとなりました。 それにしても先週パスポートを忘れて、行けなかったのが痛い・・・ 今後の予定ですが、やはり3月でのダイヤ達成はあきらめました。 本当は、3月中ならボーナス加算が区間マイル100%加算の…

JALは陸マイラー

アメックスからJALへのマイル移行が廃止されるのに伴い、スカイトラベラーカードのポイントをJALのマイル口座に移行しました。 移行手数料も月割り換算で750円で出来何か得した気分。 今年、特典航空券にしてビジネスでハワイでも行くつもりです。 しかし…