ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カタールのA380に乗って来た②QR831 BKK-DOH A380ビジネス(1)

早朝のバンコク、カタールのカウンターが開きチェックイン後はキャセイラウンジへここバンコクでは、色んな時間にキャセイラウンジによくお世話になってます。8:35発なんでしばらく休憩。その後ゲートへ。500人以上が乗るヒコー機なんで、ゲートは凄い人。そ…

カタールのA380に乗って来た①TG647 NGO-BKKビジネス

TG

2/**にカタールへドーハタッチへ行って来ましたw目的はカタール航空のA380ファーストに乗るのと、新しいドーハのラウンジ探索。A380と言う事でバンコクまで行き、バンコクからドーハの往復プチ旅行。そして往復ともにA380に搭乗、行きはビジネスで帰りはファ…

近況

1月に行ったシドニー旅行の記事がやっとこさ終わりましたwもう2月も終わりですね、ブログの更新がとても遅れちゃってます。その2月には3回海外に出掛けましたwww■ドーハタッチ以前バンコクでこれを見て乗りたくなり、ドーハまで行って来ました。もちろんドー…

ANAでシドニーへ⑦NH880 SYD-HND789ビジネス

NH

シドニー旅行からの帰りです。オーストラリアデーのイベントもあって、ホテルには夕方になってもタクシーは入れず。それならとタクシーの捕まる場所まで、ホテルの車で送ってくれました。こんないい車で送ってくれるなら、空港まで送って欲しかった・・・シ…

ANAでシドニーへ⑥シドニー観光(3)

長いと思ってたシドニーだけのオーストラリア旅行も最終日。この日はオーストラリアデー、日本で言うところの建国記念日。でも日本と違って、大変なお祭り騒ぎらしい。特に泊まったパークハイアット近くのハーバーは凄かったですよ。またこの日までが学校も…

ANAでシドニーへ⑤シドニー観光(2)

3日めの観光、まずはダーリングハーバーの動物園、ワイルドライフシドニーへ。動物園と言ってもとってもちっちゃな物、アミューズメントパークみたい。入場料は確か$38だったような、めっちゃ高い。そしてオーストラリアと言えば、まずはコレ。おい、こっち…

ANAでシドニーへ④シドニー観光(1)

さてシドニー観光、20年以上前に行ったシドニーの記憶はオペラハウス以外は何もありません、泊まったホテルも思い出せない^_^;どこへ行ったかと言うと・・・初日は前述のステーキを食べた後、このお店探し。オーストラリアはUGGが有名だが、この真ん中のUが…

ANAでシドニーへ③オーストラリアといえばステーキ

オーストラリアといえば、ステーキでしょ!まずは「フィリップフット」ロックスにある有名店。初日のお昼から行っちゃいました。入口横にバーカウンターがあって、バーっぽいけど、奥へ行くとオープンテラスに雑然と椅子とテーブルが・・・そうココのお店は…

ANAでシドニーへ③パークハイアット・シドニー

シドニーで3泊目に泊まったのはパークハイアット。昨年ステイタスマッチでハイアットのダイヤモンドを貰い、最初に予約したホテルですwでもこのホテルとってもいい値段します。最初値段見た時は目が点になっちゃいました。ハッキリ言ってパリや東京のパーク…

ANAでシドニーへ②シェラトン・オンザパーク

シドニーでは3泊したけど、最初の2泊はSPGにしました。選んだのはシェラトン・オンザパーク、ウエスティンとも迷ったけど、最後の1泊がとんでもなく高い所になってしまったので、2泊は少しでも押さえてみたけど・・・さてチェックイン時のスタッフは日本人女…

バンコク通過?

深夜便でバンコク到着。でも今回の目的地はまだ先ですよ。ココから先は青でも赤でも無く、デッカい2階建ての紫の翼に乗る予定。犬連合なのに、何故だかラウンジインビは意外や意外、TGなんだよね。でもゲートも近くだったので此方に来ちゃいましたw此方だと…

ANAでシドニーへ①NH879 HND-SYD 789ビジネス

NH

昨年の12月に復活したANAのシドニー線。日本の冬に行けば向こうは夏じゃん、と言う事で行って来ましたww田舎大都市名古屋からは、深夜便に上手く接続できる便がありません。なので何と成田経由で羽田入り、羽田には夕方5時半頃に着きました。この時間の羽田…

シェラトン北海道キロロリゾート

シドニーの記事の前に!先月確か4年ぶり、北海道キロロへスキーに行って来ました。今年北海道に一気に3か所もSPGホテルが出来、実際行くのはどこでも良かったんだけど、予約開始とほぼ同時に見た時には、行こうとしていた日程ではシェラトンしか取れなかった…

お正月バンコク⑦CX536 HKG-NGO ビジネス

お正月バンコクもラストフライト、香港ー名古屋を残すのみ。沙田のホテルからは行きと逆、タクシーと電車で空港着。搭乗券は前日にバンコクで発行して貰ってるし、預け荷物も無いのでカウンターはスルー。出国後はまずカンタスラウンジへ潜入してみました。…

お正月バンコク⑥ハイアットリージェンシー香港、沙田

香港のトランジットで選んだホテルもハイアット。しかし本来なら別にこのトランジットはしなくても良かったもの、午前の便でバンコクを出れば夜には日本へ着いたはず。でもバンコクへ行った理由が飲み会なので、午前便に乗るなんて到底不可能^_^;結果そのお…

お正月バンコク⑤CX654 BKK-HKG ビジネス

飲み会以外やる事なかったので、もう帰りますw帰りももちろん香港経由、しかも香港は16時間のトランジットなのでホテルを予約。バンコク発は午後15:15なので、マッサージに行ってからゆっくりと出発。ビジネスクラスカウンターもカオス、確か機内も満席だっ…

road to ONE EME (9)もはや修行では無い(汗)

思い起こせば昨年の10月、何気なしに2月に妻と一緒にバンコクへ行こうと思い予約したおじゃるのチケット。それがダブルFOPになったのをきっかけに、おじゃるに浮気のワンエメ修行。修行とは名ばかりのバンコクへの宴会ツアー。さらにおじゃるからこんなプレ…

お正月バンコク④ルメリディアン・バンコク

お正月バンコクの2泊目は、今年最初のSPGだけど、選んだ先はルメリディアン。ココを最初に選んだ理由は、単に安かったから^_^;一週間前に予約して1万チョットだから御の字でしょう。前日、エラワンバンコクにいる時に予約管理画面を見ると・・・スイートへの…

お正月バンコク③グランドハイアット・エラワン,バンコク

お正月バンコクの一泊目はグランドハイアット・エラワン,バンコク、昨年末のハイアットのステイタスマッチで、ダイヤモンドを貰ったんで泊まって見る事にしましたwwここに泊まるのは初めてだけど、直前に事前決済25%オフが出たりと、お正月なのに信じられな…