ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って

今年もあと僅かですね。年末年始は何処へも行かずに自宅でまったりと過ごしてますよ。 ドイツとパリのブログでも書こうと思ったんだけど、皆さんこんなお題のブログを書かれてるので、僕も纏めてみましたww 最終的には今年はこれだけ飛びましたw 昨年から大…

ホテルは上位ステイタスで一杯?

今年のクリスマス、バンコクに行ってましたw ホテル前はイルミネーションがとっても綺麗でした。。 ここにも映ってますが、泊まったのはインタコ,バンコク。今年はSPGもハイアットも順調に消化したので、最後の宿泊はラウンジ重視でインタコに決定したのは良…

今年最後の旅へ

今週2度目のお鮨出発は本館だけど、その後はサテライトへ移動。目的はこちら昨日からの限定泡…もう暫くまったり過ごしてからの出発ですw皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。。

(12/×)TG645 NGO-BKKビジネス

TG

12月に入って直ぐ、所用飲み会があってバンコクと香港へ行って来ましたw香港へ寄ると言う事で、帰りはCX便をBA特典で予約。行きのフライトをどうしようと悩んだ訳だけど、と言うのもこの日はNGO-HKGのCX533便が欠席、CX便ではバンコクへ行けません。 なので…

ANAでプノンペンへ⑤NH818 PHN-NRTビジネス

NH

プノンペンからの帰りのフライト、バンコクからのTG便からの乗継。ここで乗り継ぐ人間なんて自分一人だけだろと思ったら、あと一人いましたw物好きはいるもんだ。 3時間以上時間があるんで、ラウンジで時間を潰しましょ。 2階へあがって直ぐ先ですな。 いや…

ANAでプノンペンへ④ウエスティン・グランド・スクンヴィット,バンコク

SPG

ここのウエスティンも毎年何回も泊まってるけど、不思議と顔は覚えられない。まあ、まず朝ご飯は食べないし、ラウンジにも顔出さないし、無理も無いか?でも朝ご飯は別としても、あのラウンジに積極的に行きたいとは思わんけどね。。 当初はルネッサンスに泊…

ANAでプノンペンへ③バンコクへはTG便を利用

TG

プノンペンは観光もせずに1泊で脱出、バンコクへはタイ航空を使いましたw僅か1時間322マイルなんでエコで行きます。 まるでLCCターミナルのようなプノンペンの空港、シェムリアップもそうだったけど、空港は制限区域外には売店一つ有りません。。 さてタイ航…

ANAでプノンペンへ②インターコンチネンタル,プノンペン

プノンペンで泊まったのはインタコ、ホントはラッフルズに泊まりたかったんだけど、IHGのプロモの解釈を間違えていたようで、バンコク以外のインタコに泊まらないと達成不可みたいだったので泊まってみたwと言うのも、SPGもハイアットも未開の土地、何故にイ…

ドイツとパリへ行ってました

こんばんは。またまたブログを放ったらかしにして出掛けてましたw 今回はコレで出発 これでこのレクサスも3台コンプリート、SWジェットはまだ1回も乗った事ないけどね。 ドイツへ行き、ニュルンベルクでは現地で大活躍しているブロガーの捕獲に成功。 その後…

ANAでプノンペンへ①NH817 NRT-PHNビジネス

NH

今年の9月に開設されたばかりのプノンペン線に乗って来ましたw 始まりは久しぶりに午前の成田空港スイートラウンジ。 この冬ダイヤからニューヨークとシカゴ便も剥がされてしまった成田空港。その昔欧州便も飛んでいた時と比べると、随分と人も少なめ。ラウ…

ハワイ,カウアイの旅⑤NH183 HNL-NRTビジネス

NH

カウアイからの帰りのフライト搭乗記。成田行きのANA便の出発時刻は朝の9:20、これに間に合うリフェ発は6:20と7:02の2便、ホノルルまでは僅か30分程度のフライトなので7:02の便を予約したんだけどさ・・・ ベルトラで送迎を頼んだんだけど、何とピックアップ…

泡が届いた。。

こんばんは!なんと今月初ブログでした。はい、何時もの場所へお出掛けしてまして・・・ 出掛けてる間に、自宅に年末年始の宴会用の泡が届いてました。 今回はちょっと奮発してみた。KRUGがびっくりするような価格だったのでポチり、送料無料になる様にその…