ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスティンホテル大阪

SPG

大阪オフ会で泊まったホテルを紹介しますね。今年もSPGプラチナを目指す関係上、ホテルはおのずとSPG系、オフ会会場近くということでウエスティンに泊まることにしました。実はSPGメンバーになってから国内のSPGホテルに泊まるのは初めてなんですよね。しか…

大阪プチ旅行(オフ会参加)

オフ会参加の為、大阪へ行って来ました。名古屋から大阪、普通なら新幹線ですがここはやっぱりヒコーキで飛んでみます。オフ会当日ANA301便で沖縄へ.連休スタートなのか空港は大混雑でしたwプレミアムクラスのお弁当。この日の朝ブログをチェックしていたら…

NH802 SIN-NRT ファースト

野宿後がファーストだとちょっとワクワク感があります。搭乗口へ行くと既に優先搭乗は始まってました。ん、誰も居ないぞ・・・まさか、予想はしていましたがどうやら「貸切」です(笑)CAからは「本日はちっぴーさまお一人なんで、どの席でもご自由に、お食事…

SQ981 BKK-SIN ビジネス

SQ

バンコクからの帰りですがシンガポールから先はANAのファーストなのでまずはSQに乗ってシンガポールを目指します。スワンナブームでのチェックイン後、エバー航空のラウンジがリニューアルしたか確認したかったのですが、真逆の方向なので次回に持ち越すこと…

ソンクラーン in BKK

1年で4月が一番熱いタイ、その時に行われる水かけ祭りが「ソンクラーン」、バンコクでは13日から15日まででしたが、乗りとしては日本のお正月に匹敵していますね。水を掛けられても絶対に怒ってはダメということですが・・・街中でこういったアイテムが売ら…

ウエスティン・グランデスクンヴィット・バンコク

ソンクラーンに行ったバンコク、2日目に泊まったのはお馴染みウエスティン。ラウンジでのチェックイン時、スイートにアップグレードしましたと告げられニンマリと。通されたお部屋は・・・リビングからベッドを見ると奥深い部屋の様です。こちらは入口横のト…

フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

SPG

ソンクラーンに行った時のホテルの紹介。今年の1月に、このホテルに泊まった時の記事(ここ)で、ここにはもう泊まらないなんて言いましたが今回だけ撤回、だって久しぶりに3,000THBを割り込むレートが出たので思わずポチってしまいしたwお金の事なら直ぐに…

週末は東京で・・・

週末は東京で過ごしてました。昨日は千疋屋でおやつを食べ夜はいつものお寿司屋さん。今日は「板長おまかせコース」にしました。スターターの握り「桜鯛と赤身」先付「イクラとじゅんさい」焼物は「ホタルイカ」でした。お造り5品「タコ・ひらすずき・さわら…

SQ970 SIN-BKK A380ビジネス

SQ

夜中の12時半すぎにシンガポールへ到着しましたが、次の乗継便の出発は朝の6時50分です。その為トランジットホテルを予約したものの満室で撃沈ファーストで到着してラウンジ野宿とはトホホです。ラウンジで寝れない事も想定してファーストでは爆睡を選択しま…

NH801 NRT-SIN ファースト②

本日の乗客は3名、まだまだ浸透していないのでしょう。恐らくは全員、特典かアップグレードと思われます。窓側指定しても外が見えないのが難点だよね。アメニティポーチがサムソナイトに変わりました。中身のザ・ギンザは同じだね・・・この路線でもパジャマ…

NH801 NRT-SIN ファースト①

ソンクラーン時期にバンコクへ行って来ました。今回のチケットはアエロプランで発券した特典航空券、ルートはNRT-SIN-BKKの往復で、NRT-SIN間はANAの新しく出来たファーストクラスの利用です。これで往復50,000マイルで行けてしまうので、マイル遊びは当分止…

バンコクSQシルバークリスラウンジにて

バンコクへソンクラーンに行って来ました。シンガポールを経由して帰るところです。シンガポールからはANAのファーストクラス(*^_^*)なので、シンガポールのラウンジで野宿です(笑)まともな(僕はアップグレードでも無く単なる特典利用です)ファーストのお…

ファーストクラスに乗っていた迷惑な客

前回の旅でICN-DXB,DXB-LAX,LAX-ICNと3区間のファーストクラスに乗りましたがその内のDXB-LAXにとても配慮の無い迷惑な客がいました。これをブログにするのもどうかと思いましたが、一番楽しみにしていた路線での出来事でもあり、またぼやかずには我慢出来な…

シェラトン仁川ホテル

SPG

アシアナ航空の201便で到着しましたが、その日のうちには名古屋へ乗り継げません。次の日は8時50分と早い便だったので、ソウルまで行くと遠いので初めて仁川で泊まる事にしました。ちょうどいい事にシェラトンがあったので、そこを選択しましたが・・…

OZ201 LAX-ICN A380ファースト②

OZ

アシアナ航空のA380ファーストクラスは1階席にあります。1階と2階、広いのは間違いなく1階です。あのSQも1階でした。広~~い、ですが、とても無骨な感じです。エミレーツの様なオサレさはまるでありませんな。さて今回の座席ですが、当初カウンターで1Aを割…

OZ201 LAX-ICN A380ファースト①

OZ

ソウル仁川国際空港から、ドバイを経由しエミレーツのA380ファーストクラスでロサンゼルスまで来たわけですが、この先同じく仁川までアシアナ航空のA380ファーストに乗って帰ります。ホテルからトムブラッドリー国際空港まではUberを使いました。チェックイ…

ハリウッド(街歩き)

ハリウッドの観光といっても、ホテルに着いたのが午後3時位だったので、大したとこへは行ってません。それでもいい場所にホテルがあったので、歩いて観光しました。Google先生によると赤く塗られたところがハリウッドということですが、今回は赤丸付近を見て…

Wハリウッド

ロサンゼルスで泊まったホテルの紹介です。もちろんSPGに泊まりましたが、今回はWハリウッドに泊まりました。ロサンゼルスは僅かに1泊、しかも半日しか時間が無いので複数の場所を廻るのは今回は無理です。そこでダウンタウン・ビバリーヒルズ・ハリウッドと…

EK215 DXB-LAX A380ファースト②

この日の乗客は7名+1(子供)という事でした。当初4Aの座席でしたが、2Aが空いてるとのことで変更して貰いました。エミレーツのファースト、本当にワクワクします。毎度ですがシャンパンを頂きながら出発を待ちます。こちらは機体後方のカメラからの映像、タ…

EK215 DXB-LAX A380ファースト①

ドバイで1日観光した後は、再びA380のファーストに乗ってロサンゼルスへ向かいます。このDXB-LAX線はエミレーツのA380の最長路線になり8,000マイルを超えるフライトです。時間だけで言うとヒューストン線の方が長い飛行時間ですが、まあ飛行経路の問題なんで…

ドバイ(ブルジュ・ハリファ,ファウンテン)

水上ヒコーキで飛んだ後は「ブルジュ・ハリファ」そうあの世界一高いビルへ登りました。日の入りを見ようと17時30分に予約したものの、この曇り天気なんでもう関係なし。こちらは日本から予約を入れました(ここ)、当日はバカ高いです。でも当日なら天気が…

ドバイ(空中散歩)

ドバイへ行って絶対に参加したかったオプショナル、遊覧飛行に行って来ました。遊覧飛行と言っても、ヘリやセスナとは違って水上ヒコーキですwこれに乗って40分間の空中散歩に出掛けます。場所はパークハイアットの庭先の運河沿い、ここが空港?です。チェッ…

ドバイ(メトロに乗って)

さて僅か1日しかないドバイ観光、まずはモール・ジ・エミレーツへ行きました。メトロで行きましたが、このメトロ自動運転なので眺望抜群。残念な事にこの日はあいにくの曇り、今一の天気でしたw鉄男くんにはたまらない光景でしょうな。ブルジュ・ハリファの…