ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ソンクラーン in BKK

1年で4月が一番熱いタイ、その時に行われる水かけ祭りが「ソンクラーン」、バンコクでは13日から15日まででしたが、乗りとしては日本のお正月に匹敵していますね。
水を掛けられても絶対に怒ってはダメということですが・・・

街中でこういったアイテムが売られています。



今回アソーク付近のホテルに泊まりましたが、BTSに乗ろうにも関所の様に待ち構えております。




懲りずに夜までね。



裏の細い道をトゥクトゥクで行こうものならホースや水鉄砲(マシンガンみたいな奴)で水かけられずぶ濡れでしたw


バンコクソンクラーンのメッカと言えば、シーロムかカオサンですが最近ではサイアムあたりも人が多いと聞いています。

今年もシーロムに出掛けました。

ちなみにこちらは前日12日のシーロムBTSサラディーン付近の様子。



嵐の前の静けさと言った感じですね。




それが当日13日、階段が進みません。




凄い人、上からも容赦なく打ってますね(笑)




この人達、目つきが真剣ですな。



どこの国へ行ってもお腹が空いては、お祭りどころではありません。



補給用の水も売られていました。




最近流行の泡々ですな~、残念ながら終わったところみたいです。



よーくみて下さい、この人達の目的は何でしょうか(笑)
上からはスプリンクラーの様に水が降ってます。



ルンビニー公園の入口付近ですが、もうメチャクチャ。





夜は行ったCLUBでは室内ですが皆さん泡まみれ、水まみれ。







楽しいひとときを過ごしました。



来年はどうしますかね・・・