ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴタンゴ閉まっていませんでした

前回の記事で マンゴタンゴ閉店なんて事を言いましたが ごめんなさい。僕の早とちりでした。 どうしても、自分でも納得出来ず確認しに行って来ました。 大丈夫です、営業していました。 心配してコメント頂いたもいましたが 本当にすみませんでした。 でも自…

バンコクあれこれ

一昨日からバンコクに来ています。 着いたら何もする気が起きなく帰る日を迎えました。 とりあえず気が付いた事をと思い まずはこれ BTSのホームドア、やっと運用された様です。政権崩壊が関係してるとは思いませんが、使われ無いよりはいいですね。 それと…

ANAマイルでベンツが買える?

NH

ANAのマイルでベンツが買えることに。10万マイルを10万円分のクーポンにして100万円まで利用可能。そして今年中なら10万マイルで20万円のクーポンと交換できるキャンペーンを実施するみたい。ようは倍の換算率ね。この計算でいくと50万マイルで…

JALとANAの予約管理画面の違い

NH

知り合いが出張でJALを使って海外へ行くことになりましたが、その知り合いからそのチケットがアップグレード出来るかどうか調べてほしいと・・・JALに聞けよと心の中では思いましたが、どんなクラスのチケットで行くのか興味も湧き調べることに。また該当の…

記録更新

NH

今日の午後ダイヤモンドデスクから電話がありました。内容は今度の旅行でソウルからバンコクへ向かう際の、上海までのアシアナ便が出発時刻が変更となり、乗継時間が1時間55分となるので、その先のタイ航空便への乗継が出来なくなるという話でした。ここ…

次回の旅程

今週は久しぶりにソウルへ出掛けます。ソウルへ行くのは約1年ぶりです。前回は赤いエアアジアで行きました。その時は現地1泊で滞在時間24時間というものでしたが、今回はその滞在時間の短さで大きく記録を更新しそうです。夜の8時に仁川に着き、次の日…

夏の旅行の発券

NH

今年の夏の旅行が中々決まりませんでしたがやっと家族のスケジュールが決まり発券しました。夏といっても9月ですが・・・例年ハワイに行ってましたが、今年は9月でもホノルル行きが高止まりです。いつもなら9月から下がるはずのビジネスクラスもなぜか下…

Jun 2014 JAL34便 バンコクー羽田ビジネスクラス搭乗記

今月初めにバンコクから羽田まで乗った34便のビジネスクラス搭乗記です。サクララウンジでまったりと過ごした後、ゲートへ急ぎます。機材はB777-200型機です、シートはついこの間まで欧米線でも主役だったライフラットシートですね。年数が経っているわり…

セントレジス・バンコクのプール

SPG

プランブリ・ヴィラのプールヴィラのわずか8mのプールでは泳ぎに関しては満足出来ていないこともありセントレジス到着後、部屋から見たこの景色で次の日は泳ぐことに決めました。僕はバンコクのプールでは結構泳いでいます、最近のホテルは長方形のプール…

セントレジス・バンコク(朝食編)

SPG

6月初旬に泊まった、セントレジス・バンコクの記事です。今日は朝食について。朝食を食べるレストランで特異なのがオープンのアイランドキッチンですね。食べるスペースはこの様な区画がいくつかありました。まず目を引いたのが朝からお寿司です。そして、塊…

浜名湖で九州産のうなぎを食す!

週末を東京で過ごした帰り道、浜松西インターで降りて道草です。せっかくだから夏だしうなぎを食べて帰ろうということでここに来ました。うーん、何度か来ていますが古くなった店構えと言い相変わらずやる気を感じません。(笑)メニューです。昨今のうなぎ危…

夏を求めて湘南へ

昨日から東京に来ています。そこを拠点にこれに乗ってここに来ました。そこから歩いてお目当てはこれです。生しらす丼、めっちゃ美味いね。その後、江ノ電に乗り海を見ながら移動。いざ鎌倉暑いので、これで一息一足早い夏を感じて来ました。iPhoneからの投稿

セントレジス・バンコク

SPG

ホアヒン旅行でのバンコクのホテルはセントレジスです。実は場所を考えシェラトンにするつもりでしたが、安いレートが無く空いている部屋がセントレジスの方が安かったのでこちらに決めました。シェラトン・ホアヒン・プランブリ・ヴィラからは前日に予約し…

プランブリ・ヴィラ(朝食)

SPG

ホアヒンはこれにて終了と言いましたが、滞在時に朝早くレストランに行ったら誰もおらず、全ての料理の写真を撮っていたことを思い出したので紹介したいと思います。このホテルには「ダラー」という名前のレストランが一軒だけあります。席は基本屋根付のア…

プランブリ・ヴィラ ②

SPG

前回に続きプランブリ・ヴィラの記事です。プールヴィラに泊まったので当然ですがプライベートプールがあります。こんな感じです。長さ8メートル幅4メートルと言ったところでしょうか。でもこのヴィラで気に入ったところはこのプールサイドの屋外リビング…

シェラトン・ホアヒン・プランブリ・ヴィラ

SPG

今回泊まったホテルシェラトン・ホアヒン・プランブリ・ヴィラの紹介です。昨日も言いましたようにこのホテル、昨年の11月にオープンしたばかりです。とは言うものの全くの新築と言う訳ではなく、以前は隣のホテルのエヴァンソンの一部だったようです。リ…

バンコクスワンナブーム国際空港からホアヒンへ

5月末から6月初めにかけて出掛けたホアヒン旅行を綴ります。ホアヒンという場所ですがバンコクの南西、丁度湾をはさんでパタヤの対岸にあります。国王の保養地としても有名な所ですね。スワンナブーム到着後ホアヒンへ向かうわけですが、調べたところ行き…

May 2014 JAL33便 機内食編

昨日に続いてJAL33便バンコク行きのビジネスクラス搭乗記です。今日は機内食編になります。深夜便の場合機内食の選択は基本的に寝る前になります。今回は和食を選択しました。これは到着1時間半前なので、まずは飲み物と軽食がサービスされます。オープンサ…

May 2014 JAL33便 羽田ーバンコクビジネスクラス搭乗記

さて前回行ったバンコクの旅行記です。バンコクまでは深夜便を利用しました。この深夜便、ANAやTG等色々と利用していますがバンコクまでは時間も短く寝れないと次の日に結構響いたりもしますよね。JALはこの時間の便に優先的に JAL SKY SUITE Ⅱ を投入して…

May 2014 ウェスティン・グランデスクンヴィット,バンコク

SPG

ブログの更新が遅れています。前々回の記事です。現在SPG修行をしていますが、バンコクはSPG修行にはもってこいの場所ですね。系列ホテルは市内だけで9か所もあります。またBTSアソーク駅徒歩2分の徒歩圏には何と3軒のSPGホテルがあります。ホテルからホテ…

シンガポール航空スイートクラスをバーゲン運賃で発券

SQ

先日ある人のブログの記事を読んで直ぐに行動しました。シンガポール航空は今年名古屋に就航して25年になります。それを記念した25周年限定運賃の案内でした。http://www.singaporeair.com/jsp/cms/ja_JP/promotions/nagoya-a380-krisflyer-special-fares.js…

バンコクから帰って独り言

今朝バンコクから帰って来ました。現在の状況を客観的現象も含め書き留めておこうと思います。今回はホアヒンへ行っていたのでバンコクに泊まったのは1泊だけです。日曜の午後5時頃到着し、月曜の午後7時頃までバンコクにいました。夜はさすがに人通りが少な…

人の少ないバンコク

昨日バンコク到着後新しくオープンしたショッピングモール、セントラルエンバシーに行って来ました。まだ2週間くらい前にオープンしたばかりです。まだ知れ渡ってないのか、ガラガラです。それとも戒厳令のせいでしょうか?それにしても、とてつもなく広くで…

バンコク到着

朝のホアヒン海岸。やっぱり飲みます。午後バンコクへ移動です。道が混んでいることもあり3時間以上かかかりました。今日のホテルはここです。セントレジスです。ここへ来るまで、戒厳令における兵隊等は全く見ていません。クーデターの起きた国とは思えない…