ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BKK and アルサファタッチ①NH807 NRT-BKKビジネス

NH

先ずは準ホーム、バンコクを目指しますw搭乗便はお馴染みNH807便、今年3回目の搭乗ですな。 名古屋からこの便へ乗り継ぐ場合、ラウンジに寄れる時間は僅か、過去ラウンジに寄れなかったことも有りますよ。今回も少しだけ、まあ無駄食いしなくていいので…

road to ONE EME (15)紫修行始めてます

久々のこのシリーズ さてアンコールワットから帰った2日後、再びバンコクへ行きましたw今回の旅の目的はバンコク滞在中に、ある所をタッチして来ること。。まあリベンジを果たしに行ったと言うか。 場所はドーハ、馬カタールと言う人もいるがカタール航空の…

アンコールワットfromBKK⑧SQ672 SIN-NGOビジネス

SQ

さてさてブログは前回からの続きですw1:05にランディング、この後気になって時計を見ていない、すまぬ。駐機場は多分1:15くらいか?? だけどさ、なんと。。。 T3に到着。 えっ、僕の為??????と、勝手に妄想。 勿論出口にはSQ嬢が待ち構えて「急いで…

アンコールワットfromBKK⑦SQ981 BKK-SINビジネス

SQ

シェムリアップだけで無く、バンコクも1泊でおしまい。相変わらずの弾丸旅行ですw そして帰りのフライト、まずはシンガポールまで。このフライトは、今まででも凄く印象に残ったフライトになりましたね。 この時期のバンコク、まだまだ雨期でお天気は不安定…

アンコールワットfromBKK⑥セントレジス,バンコク

SPG

エコのみのバンコクエアウエイズでバンコク到着。当然プレミアムレーンのパスなんて物は貰えないので、行列への参加を覚悟していたけど、日頃の行いが良いからだと思うが、以外にも並ばずに入国。 この日のホテルはセントレジス、ホテルへはUberで。何故だか…

アンコールワットfromBKK⑤PG906 REP-BKK(やっぱりエコだけ)

アンコールワット??元々バンコクに行く事が多く、そこからだと1泊2日の現地ツアーが沢山出ている訳。だから1泊だけで来てみたけど・・・やっぱり1泊だけでいいみたい、暑いし。。。 だからバンコクへ戻ります。 そして帰りの空港 誰もいない? こちらもほ…

アンコールワットfromBKK④アンコールワット??

パークハイアットを拠点に観光へも出かけた訳だけど。。一応ベルトラで半日観光と、日の出ツアーを申し込みましたw ガイド曰く、この日は祝日でカンボジアのお盆だから混んでますよ。一気に行く気が無くなってしまいましたわ。。実際凄い人、またこの暑さと…

アンコールワットfromBKK③パークハイアット,シェムリアップ

シェムリアップで泊まったホテルの紹介。ホテルのステイタス維持を考えると、おのずとこうなるでしょうね。 空港から街へ向かってる時にロードサイドの両脇には大きなホテルが幾つも有りましたが、それと比べると随分と趣が異なってますw この付近の街に溶け…

アンコールワットfromBKK②PG903 BKK-REP(エコしか無い)

CIPラウンジでたっぷりと仮眠取った後は、トランジットカウンターでチェックイン。因みにバゲージについてはTGからスルーで大丈夫でしたw 場所はBコンコースあたり そしてバンコクエアウエイズの特徴としては搭乗クラスに関係なく自社ラウンジの利用が可能で…

アンコールワットfromBKK①TG647 NGO-BKKビジネス

TG

10月初旬にアンコールワットへ行って来ましたwその観光拠点となるシェムリアップへはバンコクからバンコクエアウエイズを利用。こちらはおじゃるのマイル特典を活用、往復僅か5,000マイルは有難いですな。 バンコクまでの往復はアエロプランの最終旅行、いや…

SWロンドン⑥OZ522 LHR-ICN ビジネス

OZ

ロンドンからの帰りもアシアナ、よってキムチの国まで行きますw カウンター嬢で無くBBAはUAのスタッフ。ソウルから先は大韓航空だけど、当然荷物のスルーチェックインなんてもんは、同じアライアンスでもないし出来ないと言う。やんやモメてるとアシアナ嬢が…

SWロンドン⑤ハイアットリージェンシーロンドン,ザチャーチル

ロンドンで泊まったホテルの紹介。そろそろステイタス維持も巻を入れないといけないのでハイアットを選択してみたが。。 一応ロンドンでは☆☆☆☆☆だし、値段も良い値札が付いてて、場所もまあ良い。 以上www とすると終わってしまうので、真面目に紹介。 我が…

SWロンドン④4日目(もう最終日)

結構駆け足的な記事になってますな。でもその後もブログ記事は詰まってます^_^;だけど有難い事に最終日、多分あとこれ入れて3回で終了かな。。 この日は朝からハイドパークをお散歩。ホテルから比較的近かったので、歩いて公園まで行きましたよ。ホントはこ…

SWロンドン③3日目ですw

僅か3泊のロンドン旅行、我が家には事前にここへ行こうとか、これを食べようなんて物は全く有りませんw前日に、明日どうする?と家族会議を開いて決定。 そしてこの日は、グリニッジ天文台に行って見る事にしたw何となくベタな観光が嫌いな一家、なので理科…

SWロンドン②2日目です

ホテル紹介は後回し、大幅なディレイのせいで1日目はほぼ寝ただけで終了。2日目、近くのメトロの駅でオイスターカード(いわゆるスイカみたいな物)を購入してお出掛け。でも乗ったのはメトロでは無くロンドン名物2階建てバス、現在バスはオイスターカードが…

今週は

久しぶりに来ましたがやはり圧倒されますね。目的の一つは果たしましたw何処かって?ヒントはこれその後、またヒコー機に乗って此方で一休み。でもタッチで次の目的地へ移動しますw皆さんも良い週末をお過ごし下さい。。

SWロンドン①OZ521 ICN-LHR ビジネス

OZ

シルバーウイークは家族4人でロンドンへ行って来ましたw家族4人と言っても、社会人4年生の娘、大学6年生の息子を連れての大人の旅行。2年前にこれで家族揃うのは最後だろうなと思ったけど、奇跡的に予定を揃えられる事に。4人分のビジネスクラスチケットを特…

弾丸香港④CX566 HKG-KIX ビジネス(リージョナル)

「ピア」で搭乗案内のモニターで帰りのゲートを確認。 何と19番、此処から最も遠いゲートじゃありませんか。 もうガランとしてます、果てしなく歩きますww こんな時間に誰が乗るんだろ、と思いません? この反対側だけど・・・ カオスです、間違いなく満席決…

初めての街にて

昨日からこちらに来ていますwと、言っても僅か1泊だけですが。。残念ながらサンライズは雲に邪魔されちゃいました。これから荷物を片付けてバンコクへ移動ですwww