ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール航空の対応に感謝

SQ

お盆にシンガポール航空で行ったバンコク旅行の番外編です。行きにA380のスイートに乗った際、アメニティポーチを貰わなかったという記事を書きましたがその後どうしても気になり直接シンガポール航空へ電話しました。すると何らかの事情でお渡し出来ていな…

Aug2014 フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

SPG

8月のお盆に行ったバンコク旅行です。今回は現地で4泊、ついでにSPG修行を兼ねることにしました。アソーク付近で毎日ホテル移動です。4泊の内、1泊目と4泊目に泊まったホテルの紹介です。場所はアソーク地区ですが駅からは歩いて5分位、ソイ15を100mほど入っ…

Aug2014 シェラトン・グランデスクンヴィット・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク

SPG

8月のお盆に行ったバンコク旅行です。今回は現地で4泊、ついでにSPG修行を兼ねることにしました。アソーク付近で毎日ホテル移動です。ウエスティンをチェックアウトしてシェラトンに移動です。移動時間わずかに1分(笑)歩道橋を渡るだけなんですね。このシ…

Aug2014 ウエスティン・グランデスクンヴィット・バンコク 今年3回目

SPG

8月のお盆に行ったバンコク旅行です。今回は現地で4泊、ついでにSPG修行を兼ねることにしました。アソーク付近で毎日ホテル移動です。そしてまたまたウエスティンに宿泊です。今年①回目の記事 May2014 ウェスティン・グランデスクンヴィット・バンコク今年②…

Aug2014 SQ SIN-BKK エコノミークラス搭乗記

SQ

2014年8月にSQを利用していったバンコク旅行を綴ってます。 SIN-BKK間の往復の記事になります。 シンガポールとバンコクの間は、東京・沖縄間と同じくらいの距離、 飛行時間もほぼ同じの2時間半位ですね。 機材は往復ともにA330-300型機になります。 名古屋…

Aug2014 SQ671便 名古屋ーシンガポール・A380スイート搭乗記②(機内食そして到着)

前回の記事Aug2014 SQ671便 名古屋ーシンガポール・A380スイート搭乗記①の続きです、機内食編になります。搭乗してすぐにウエルカムドリンクです、ここは迷わずシャンパンに。ドンペリ・2004年ヴィンテージですね、最高傑作とも言われてるらしく、ここ2・3年…

タイ航空 B787

TG

この秋から就航予定のタイ航空の787のコンフィグがホームページで発表されましたね。ビジネスクラスは2-2-2ながらフルフラットの様です。これ、名古屋にも投入されるみたいなので、乗ってみたいと思います。でもエコはやっぱり3-3-3、青い奴隷船を笑えません…

安い! 冬ダイヤの旅割

NH

10月26日以降のANA国内線運賃、旅割が発表になりました。愛知在住なんで、名古屋発を調べていたらとんでもない運賃がありました。鹿児島までが12月・1月の平日限定ですが、何と5,700円、ジェットスターと変わらない?調べてみると、新聞にも記事が出…

Aug2014 SQ671便 名古屋ーシンガポール・A380スイート搭乗記①

セントレアの展望デッキで搭乗機の着陸シーンを見た後、いよいよチェッックインです。なんといつもは無いはずのスイートのチェックインカウンターがあります。そしてチェッックイン、GOLDに輝くスイートの搭乗券とともにSINから先、BKKまでのグリーンのY席の…

バンコクのタクシー

今朝バンコクから帰ってきました。それにしても日本は暑い、今や夏は日本の方が暑いのかもしれません。今回初めてお盆にバンコクへ行きましたが、意外と過ごしやすかったので来年も考えようかなあと思います。さて色々な人が気にしているタクシーですが、今…

バンコク マンゴタンゴが移転

マンゴースィーツで有名なマンゴタンゴが移転しました。前回行った時に周りが取壊されてたので心配になり行ってみたら、案の定更地で駐車場になってました。調べてみたら近くに移転した様なので行って来ました。どうやら7月に移転した様です。新しい場所はBT…

バンコクの両替事情

バンコクに来て4日になりますが毎日アルコール漬けになってます。さてトラベラーの気になる両替の話です。場所によってどの位違うのか?まずは空港、当然悪いのはわかりますが1THB 3.488円写真に出ているBANKおそらくどこのBANKも変わらないと思います。1THB…

バンコクにも一風堂が

バンコクにも一風堂が出来る様です。場所はBTSプランチット駅直結の新しいショッピングモール、セントラルエンバシーの3階3階と言ってもGがあるので実質4階か•••8月オープンとありましたが、まだこんな壁なんで遅れるんでしょうか?何たってここタイですから…

SQ A380 Suitesでバンコクへ

SQ

今日からバンコクへ行って来ます。いつもより随分と早くセントレアに着きました。理由は、まるで子供みたいですが搭乗機のA380の着陸を見る為です。お盆休みということもあり、展望デッキは凄い人です。子供を連れた家族も多い様です、皆さんお目当ては同じ…

2014 お盆

週末の台風結構凄かったかも、公園の木々も倒れて遊歩道を塞いでました。またこの台風で予定が狂った人も多いんじゃないかと思います。ちっぴー家でも昨日お墓参りが出来なかったので今日母とともに父のお墓へお参りし、一緒に食事に出かけました。本当は行…

DELTAスカイマイル

久しぶりにANAのキャンペーンに当選しました。ANAから「乗ってよ~」というお誘いの様にも聞こえます。今年はGWまでに、修行もあって36回ANA国内線に乗りましたがその後はゼロ、でもこれバンコク便が羽田に行ってしまったのが結構大きい理由なんですけどね。…

アシアナ航空 A380FIRSTCLASS

OZ

どこか海外にでも行こうと思いANAのサイトを色々と見ていたら面白い発見をしました。アシアナ航空のA380が仁川ーロサンゼルス線に就航します。ANAの特典航空券でファーストクラスの予約がはたして出来るのだろうか?特典開放してるのでしょうか?SQのA380,77…

ルフトハンザドイツ航空を発券

10月終わりにANAの特典航空券でフランクフルトまで発券済してましたが(そのブログはここ)その先のエアをルフトハンザで発券しました。行先はイタリア・ローマです。ローマから先については近くなったらまたアップしようと思います。ANAのFRA便ですが乗継の…

世の中にはダイヤよりプラチナの方が上のステイタスがある

エアラインやホテルのプレミアムメンバーの各社のステイタスを上から並べてみました。ANA ダイヤモンド プラチナ ブロンズJAL ダイヤモンド エメラルド サファイア クリスタルUA 1K プラチナ ゴールド シルバーDELTA ダイヤモンド プラチナ ゴールド シルバ…

ホテル修行(SPG)で感じたこと

SPG

ブログのサブタイトルのANAダイヤについては5月に達成しましたがもう一つのSPGプラチナに関してはゆらゆらと進んでます。7月までの実績です。今年13滞在19泊してますが、今年中には何とか達成出来るかなという所です。しかし仕事でホテルに泊まる事なんて皆…