ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと4ヶ月

1年前にこんなタイトルのブログを書いたみたいなので今年も。。お盆に分不相応な旅をした訳だけど、来週もそんな分不相応な旅に出掛けますwそんな旅もステイタスあっての旅、そうステイタスのおかげでこんな旅が出来ています。 まあ昨年頑張った?ので今年が…

年末の香港のホテルで悩み中

年末に行く香港のホテルで悩んでますw香港は本来の目的地では無く、ホントの目的地はいつものバンコク。だけど特典が香港までしか取れなかったので、初日は止むを得ず香港泊まり。 香港着は夜の10時半、翌日にはバンコクへ飛ぶので(時間は未定)空港島のホ…

SQのA380スイートでバンコクへ⑤SQ978 SIN-BKK ビジネス

SQ

乗ってきたA380を、後ろ髪を引かれながら降りた訳だけど、なんとゲートで出待ちのサプライズにびっくり。。これからバンコクへ行く訳だが、偶然にもブログ仲間と同じ便らしい。という事でT3のシルバークリスで乾杯。 しかしホントに偶然、予約は時期も含め全…

SQのA380スイートでバンコクへ④SQ619 KIX-SIN A380スイート vol.2

2年前に乗った時、アメニティポーチが貰えず疑問に思い、後ほど問い合わせ自宅に送ってもらった経緯がありますwなので今回、乗って直ぐにCAに聞いてみました。。 すると分かった事は・・・なんと飛行時間7時間未満の昼行便には配ってないと言う事でしたwなの…

SQのA380スイートでバンコクへ③SQ619 KIX-SIN A380スイート

さあ搭乗ですwA380のファースト(スイート)で有名と言ったらエミレーツとシンガポール。両方とも個室タイプだからなんだろうが。。でもさあ、分不相応ながら両方乗った僕の感想では、それは似て非なる物だと思う。エミレーツはどこまでいっても座席の延長、…

SQのA380スイートでバンコクへ②いざ関空

SQ

今回関空発を選択したけど、実は関空から出国するのは初めてなんです。。さすがに日本なので迷う事は無いだろうが、早めに出発する事にしましたw名古屋始発ののぞみに乗って新大阪に向かいます。 その後、新大阪ではるかに乗換え関空へ。この時間、大阪環状…

SQのA380スイートでバンコクへ①今回の旅程とクリスフライヤーの嬉しい変更点

SQ

シンガポール航空A380のスイートで行ったバンコク、こんなスケジュールで行って来ましたw 1日目 619便 KIX 10:55 SIN 16:35 スイート(クリスフライヤー特典)1日目 618便 SIN 18:35 BKK 20:00 ビジネス(別切り有償) グランドハイアット・エラワン,バンコク…

(6/××)みぞか号に乗って鮨ざんまい②レベルの高さに吃驚

到着後はレンタカーでお鮨やさんへ。 さて今回の旅行、手配からお店の予約まで一切を関西のブロガーさんに依頼。さらにその幹事にドライバーまでさせるという、なんと人使いの荒い事か。 そんな事もあって、お店の名前は伏せさせて下さい、あしからず。。。…

(6/××)みぞか号に乗って鮨ざんまい①ハイアットリージェンシー福岡

6月のとある週末に鮨ざんまいの旅をしてきましたwこの旅行を企画した後に熊本地震があり、復興をちょっとだけ後押しして来ましたよ。。 集合は土曜日だったけど、前日に乗り込み一人で博多の夜を楽しもうと計画。 名古屋からの出発は黒い翼のスタフラ。 名古…

A380の旅

バンコクから帰りましたw飲みに行っただけなのに^_^;帰りもSQのA380スイート利用の、分不相応の贅沢な旅でした。。 久しぶりに(と言っても半年ぶり^_^;)にA380に乗ったけど、やはり最高の機材ですねwwwANAが2019年からホノルル線に投入すると発表してるけ…

カナディアンロッキーの旅(22)NH115 YVR-HNDビジネス

NH

カナダ旅行のラストフライト。カナダはアメリカ同様出国手続きは無いので、到着後そのまま国際線ターミナルへ移動。ちなみに再度のセキュリティも有りませんでしたw 先程の機内でワインを飲み足りなかったので、ラウンジは何処?と探していたら。。 なんと共…

カナディアンロッキーの旅(21)AC217 YYC-YVR ビジネス

AC

カナダからの帰りの搭乗記ですw先ずはカルガリーから国内線でバンクーバーまでの移動。カルガリー空港まではバンフからブリュースターバスで到着ですw カナダの空港の3レターコードはホント分かりづらい、なんでカルガリーがYYC? プライオリティカウンター…

お盆

お盆は恒例のバンコク今回はこちらで2年ぶりのゴールド搭乗券やっぱり最高ですねw帰ったらゆっくりとレポしますね…

カナディアンロッキーの旅(20)レイクルイーズでの楽しみ方②浮かんでみた

レイクルイーズのアクティビティ、こんな感じでカヌーが浮かんでる。。 それにしてもカヌーとはおしゃれだね。日本だと概ねスワンボートになってしまうんだろうけど、そんなのがここにあったら景観ぶち壊しだろうな。 しかしさあ、皆さん岸から凄い遠い所ま…

カナディアンロッキーの旅(19)レイクルイーズでの楽しみ方①湖畔を歩く

こんな素晴らしいところなんで、是非満喫したい。氷河の下まで行ったら、氷河を見上げる事が出来るんだろうか?? と言う事で、歩いてみた。 翌朝のレイクルイーズ やや曇っていてビクトリア氷河の山頂は拝めませんでしたw 立っている場所の背がホテル ここ…

カナディアンロッキーの旅(18)シャトーレイクルイーズでの食事

ホテルでの食事だけどスイートルームと言う事で、ラウンジアクセスが付いてましたw バンフと同じ系列だけど、こちらのラウンジはスタッフの対応も含めメッチャ良かったですw行った時は丁度ティータイム、ケーキは無かったけどマフィンでお茶タイム。 ラウン…

カナディアンロッキーの旅(17)シャトーレイクルイーズ(素晴らしかった部屋)

カナディアンロッキーで泊まった、もう一つのホテル紹介。 20年以上前に行った時、あまりの美しさに惚れてしまったところですwその時は泊まりませんでしたが、次回行く事があれば必ず泊まろうと。。 ここもLuxuryTravelさんにお願いして予約しましたが、当初…

カナディアンロッキーの旅(16)バンフスプリングスホテルでの過ごし方

まずは朝ご飯。クラブルームに泊まった場合は、クラブラウンジでしか食べる事は出来ない仕組みでしたwしかし今回はLuxuryTravelさん経由なので、朝ご飯は別途付いてます。確認もしたところレストランもOKだったので1泊目に行ってみました。。 行かなきゃ良か…

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>ANAプノンペン線の機内食にガックしきましたわ。。

NH

先日プノンペン線の期間限定運賃のブログを書いたけど、ポチろうと考えてますwビザは鬱陶しいが折角なので、ちょっと覗いてみようかと。と言う事もあって、この路線何気に色々と気になっているのも事実。 そして今日の話題、その機内食についてだけど残念な…

カナディアンロッキーの旅(15)バンフの楽しみ方③アッパーホット・スプリングス

来た道と逆、今度はゴンドラを下ります。 麓のゴンドラ駅 ここからは歩いて次の目的地へちなみにとても寒くて、この時ユニクロのライトダウン着ていますw 遊歩道があるみたい. ふむふむ、右へ行けと。 歩く事、直ぐに到着。 温泉ですよ~ こちらがロッカー等…

カナディアンロッキーの旅(14)バンフの楽しみ方②サルファーマウンテン

バンフの陽は長い、だから晩ご飯食べた後でも観光へ行けちゃいますw確か最終日の夜、ご飯を食べた後に出発。時間は夜の7時頃。 ホテルから路線バスを使います。 値段は2カナダドル。 降りる時にトランスファーチケットを貰うとそのまま次のバスに乗れちゃい…

カナディアンロッキーの旅(13)バンフの楽しみ方①ボウ・フォール

さて毎日が移動の旅だと荷物のパッキングやらでゆっくりも出来ませんが、それでも折角なんで付近を観光してみましたwバンフスプリングスホテルに泊まると「ボウ滝」が近く、散歩がてら出掛けられます。 「ボウ滝」と言えば、マリリンモンロー主演の帰らざる…

タイ航空ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)の機内食がリニューアル?

TG

タイ航空よ、やっとかね??最近サービスの劣化が激しかったタイ国際航空、やっとそのサービスにメスが入るようですwホントは大好きなエアラインなんだけどね。。 7月26日の情報によると(ホームページより抜粋) タイ国際航空(TG)は、この度、日本-バ…

カナディアンロッキーの旅(12)バンフスプリングスホテル

車に揺られる事3時間くらいか、バンフ到着。バンフのホテルはバンフスプリングスホテル。まあバンフではランドマーク的なホテルですな。 デカすぎてなかなか全景は入りませんねw こちらでは2泊したんだけど、間に1泊レイクルイーズでの宿泊があり、3・5泊目と…