ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレジス・バンコク

SPG

バンコク旅行の続きです。2・3泊目に泊まったホテルですが、昨年妻同伴で泊まったセントレジスです。 今回の予約はお馴染み、Luxuary Travel Advisorさんに依頼しました。現在SPGステータスはプラチナなので、部屋のアップグレードを考えても依頼する必要が…

バンコク・マリオット・スクンヴィット

何故だか中国人で溢れる春節に行ってしまったバンコク旅行3泊しましたが初日の1泊をここで泊まりました。昨年のプロモーションで獲得したアワードを使っての無料宿泊です。昨年も泊まった時に思いましたが、このエレベーターのパネルは斬新だと思います。こ…

JL737 NGO-BKK 787ビジネス

何とも運の無い春節の時期に行ってしまったバンコク旅行です。行きは昨年末に復活した、セントレアからのJALの直行便、今年からは787になり今回はビジネスクラスを利用しました。チェックイン後サクララウンジへ、するとラウンジ内にカレーの匂いが・・・つ…

この時期のバンコク旅行

今朝バンコクから帰りました。この時期のバンコクは朝夕が涼しくて凌ぎ易いと思ったのもつかの間、旅の後半ではその朝夕も暑くなりバンコクにも本格的な暑さが戻ってきたという感じでした。さて何でこの時期に行ってしまったんだろうというのが正直な感想で…

バンコクでの休日

昨日からバンコクに来ています。マッサージの後、ルーフトップバーへ今はプールでまったりとでも、水が冷たい・・・

ブログ「検索ワード」

ブログを始めて1年と少し経ちますが、読者がどうやって自分のブログへたどり着いているんだろうということで、検索ワードを見てみるとこんな感じでしたw昨日までの2月のデータです。1位は同数でホテル関係ですが、ビジネスクラス旅行記と言うのが多いみたい…

SPG修行(カードボーナスが付きました)

SPG

昨年から始めたSPGホテル修行、その時に取得したSPG・AMEXカードも1年が過ぎました。今ではメインカードとして活躍していますw更新の年会費も払ったので、ボーナスが付与されました。5泊と2滞在の実績が付与されてます。宿泊数は気にしていませんが、2滞在は…

ANAデビッドカード

NH

ANAマイレージクラブ Financial Pass Visa デビッドカードを作りました。ANAブルーの中々かっこいいカードですね。作った理由はと言うと・・・年会費もいらないのに作るだけで500マイル貰えることと、プレミアムメンバーは海外での引き出しの際ATM手数料が無…

A380のファーストで世界一周??

一昨日新しく開設されるANAのシンガポールまでのファーストクラスを特典航空券で発券しました。ブログで紹介しようと思いますが、その前の旅行でA380のファーストクラス乗りまくりの旅があったのでこちらを先にアップしますね。もちろんこれも全て特典航空券…

ロシア・サンクトペテルブルクへの旅

来月サンクトペテルブルクへ行く計画をしています。当初はロンドンにでも行って、グローブトロッターの旅行鞄を買おうとも思いましたが、いかんせんホテルが高騰し過ぎです。そこで以前より興味のあったサンクトペテルブルクへ行先を変更することにしました…

SQのプレミアムエコノミー

SQ

シンガポール航空にもプレミアムエコノミーが導入される様です。シートについては何処も変わらないのかな・・・違いと言えば、クリスフライヤーにマイレージ加算の場合は110%加算との事。またプレエコ用の「ブック・ザ・クック」が用意されるらしいです。プ…

2月に入り、発券・発券・発券

2月に入りサーチャージが下がったこともあり、複数の発券をしました。1本目Feb. JL NGO-BKK 往復ビジネスクラス今月妻同伴で当初はタイ・サムイ島へ行く予定をしていましたが、泊まりたいホテルの予約が取れず行先をバンコクへ変更しました。妻の分は随分前…

ANA成田ーシンガポール線のファーストクラス

NH

夏ダイヤからANAシンガポール線にファーストクラスが設定されますが、行きは18時5分発とファーストのサービスを受けるには絶好の時間じゃないかと思います。考えていたら乗ってみたくなりましたwこの運賃往復で80万もしますが、もちろんそれで発券するつもり…

スターフライヤーで九州へ②

電車に揺られること1時間15分、目的地に到着です。これを見て直ぐに分かる人は凄いと思いますが、唐津に到着です。駅からお宿まではゆらゆらと歩いて行きました。途中寄り道しながら約30分で到着。純日本風の旅館です。100年以上前の別荘を改造した建物らし…

スターフライヤーで九州へ

スターフライヤーに乗って九州へ1泊旅行をしてきました。まずはこちらに乗りこみます。広~~いですね。初搭乗のスターフライヤー、名古屋ー福岡線には昨年秋から就航しています。今回はANAのコードシェア便としての搭乗です。福岡到着後、電車に揺られて大…