ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

この時期のバンコク旅行

今朝バンコクから帰りました。
この時期のバンコクは朝夕が涼しくて凌ぎ易いと思ったのもつかの間、旅の後半ではその朝夕も暑くなりバンコクにも本格的な暑さが戻ってきたという感じでした。

さて何でこの時期に行ってしまったんだろうというのが正直な感想です。
予約時には気づかず、やけに高いホテルのレートでも分からずに、行く直前になって気づきました。

そう春節旧正月」だったんです。

バンコク市内はそれを歓迎するムードで一杯でした。

こちらは「サイアムパラゴン」



もう凄い歓迎ぷりですわ(笑)
何たって買いっぷりが半端無い。

こちらはMBK(マーブンクロー)



「新年發財」てどういう意味ですかね??

泊まったホテルの花も色が大陸仕様。



アユタヤへ行ってもこれでした。



日本の銀座には行ってないので分かりませんが、バンコク市内は大陸の方々の数は半端無いね。
そこら中で大きな声が聞こえてましたw

来年からはこの時期は遠慮しよっと。



明日からブログの更新がんばりますw