ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイという国の経済構造

バンコク2日目ですが、明け方まで飲んだ割には早く目が覚め珍しくホテルで朝食を取りました。プールで泳いだ後出掛けましたが、今日は目茶苦茶暑いです。でもここバンコクは歩き疲れてもマッサージという心強い味方があるからいいですね。 さて買物する為に…

バンコク着いたので独り言

やっとバンコク到着、エアポートリンク乗ろうとしたら、駅がHISにジャックされていた。 地元名古屋もあったので一安心。 でも暑い! 追記 後で気付きましたが、エアポートリンクの車内、車外ラッピング、BTSの全ての車内広告がHISにジャックされてました。 i…

羽田なう

NH

134便で沖縄から到着しANA専用連絡バスに乗ったけど貸し切り(笑) 連休の谷間だけに修行する人いなかったかな? では行ってきます。 iPhoneからの投稿

SPG新プロモーション

SPG

SPGの新しいプロモーションが始まるようです。期間は5/1から7/31までの期間の宿泊がトリプルポイントになるとのこと。つまりゴールドやプラチナの人はUS$1につき7スターポイントが付与されることになります。結構大きなポイント付加ですね。 僕はこの間…

久しぶりのタイ航空

TG

GWは相も変わらずバンコクに行きます。 もともとANAのダイヤモンド修行の一環でSIN往復チケットを随分前にFEで切ってました。 SINに留まるつもりは無かったので何処へ行こうか考えてましたが、結局行き慣れたバンコクにしました。 SIN-BKKは久しぶりのタイ航…

バンコクでのおやつ(マックのソフト)

バンコクは雨期を控え、ただでさえ暑いのに本当に蒸し暑くなってきました。不快指数MAXでしょうか。 そんな時に食べたら幸せになれるおやつの紹介です。 マクドナルドで売っているソフトクリームです。 値段はわずか9TB(30円弱)です。どこのマックに…

バンコク行き2本発券

今日、今後の予定として2本のバンコク行きを発券しました。お盆にも行く予定なのでその間を埋める感じですね。 まずは1本目これは来月でバンコクビギナー友人の帯同での旅行です。価格重視らしいです、ということでエア探し。 5月のある週末での往復運賃で…

バンコクのデザート(カオニャムマムアン)

タイは今一年で最も暑い時期です。これからの時期、雨期になると果物がおいしくなってきます。 有名なカオニャオマムアンですがBTSトンロー近くの屋台で60TBでした。200円弱ですね。マンゴーだけなら40TBで売ってます。自分で切ろうとすると中の芯がなかなか…

SPGポイントについて

SPG

この週末は久しぶりに東京の家で過ごしました。昨年は東京での用事の時など、月に3回位行ってましたが今年はANA修行からかめっきりと行く回数が減ってしまいました。色々と美味しいものを巡る毎日でしたが、また機会があればアップしたいと思います。 さて昨…

JAL新サクララウンジ・スカイビュー

JAL140便で羽田へ到着後すぐに出国しました。実は羽田から出国するのは初めてです。成田の1タミに比べると天井が高くていいですね。そして自然光が沢山入る設計からなのか、とても明るく広々と感じます。成田の天井の低さときたら・・・ まずは新しく出来た…

JAL名古屋/羽田、乗継便

今回のバンコクはJALで行きました。以前は名古屋からもJALが直行便を飛ばしていて何回か利用しましたが、例の騒ぎ後は運休となっています。そこで今回は3月の羽田増便に合わせて開設された乗継便を利用して羽田から出掛けました。 以前から成田への乗継便は…

ソンクラーンに行って来ました!

ソンクラーンを体験の為、先週に続きバンコクに行って来ました。 我ながら反省しなければいけないのは海外へ出かけると全くブログの更新が出来なくなってしまうことです。本当に皆さんを尊敬します。 現地で飲みすぎですかね(笑) さて昔に仕事で来ていた時も…

Octave Rooftop Lounge & Bar

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットにある オープンな場所にあるバーに行きました。 バンコクにはオープンラウンジとしてバンヤンツリーやルブアが 有名かと思います。 ではこのマリオットのラウンジとしては 3か所目になりますね。 エレベーターで…

Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit

今回は、Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitに泊まりました。 ハワイのタイムシェアを保有してる関係からマリオオトリワードのメンバーになってます。と言っても平会員ですが。その関係で昔からバンコクのマリオットに、たまに宿泊しています。 そのマリオッ…

これって値上げですか?

NH

4月1日より国内線プレミアムクラスへの当日UP料金が8,000円から8,250円に変更されました。ANAのホームページにも変更と記載されています。 まあ消費税も上がったことだし仕方ないかと思ったら免税料金は、7,620円から7,639円にわずか19円ではありますが…

ANAバンコク便

NH

羽田増発後初めて成田からバンコクに行って来ました。予約の時は気づきませんでしたが便名が915便から805便に変わっていました。僕が初めてバンコクに行ったのが今から10年以上前でその時乗ったのが915便でした。 当時は1日1便で機材は747、しかも長距離…

旅行の準備

今回のバンコク行きは今年2回目の妻も同伴です。 そのせいかいつもより早く準備をしています。基本僕は当日派です。でも妻は早くから準備をしないと気が済まないようで一緒に行く時はせかされて準備をしています。 さて海外に行く時、財布の中身も海外仕様に…

ソンクラーンにはJALで!

ソンクラーンの時に行くバンコクはJALで行くことにしました。JALの国際線に乗るのは4年ぶりです。過去の履歴を見る時にJALの生涯フライト記録は便利ですね。 行 NGO-HND-BKK帰 BKK-HND-NGO です。 JALにした最大の理由が羽田体験です。前回も書きましたが、A…