ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルーダに乗ってバリへ⑥アヤナリゾート&スパ(ロックバーでの朝ご飯、そしてバトラーについても)

今回の宿泊プラン、朝ご飯付のプランでした。アウエーなんで無料の朝ご飯なんてありませぬ。 朝ご飯はリゾート内の幾つかのレストランで食べる事が出来ますw2日目の朝は「パディ」という一番のメインレストランで。。。種類は多いがハッキリ言ってカオス、大…

ガルーダに乗ってバリへ⑤アヤナリゾート&スパ(ロックバー)

今回のバリ旅行で一番行きたかったところ、ロックバー。ヴィラ宿泊者のみ予約が出来ますwなので2日目の17:30に予約、ちなみにサンセットは18:30くらいだそう。 昼間にちょっと下見、上から覗くとまだ準備前。 ケーブルカーに乗って下まで行ってみますw 下か…

ガルーダに乗ってバリへ④アヤナリゾート&スパ(スパ・オン・ザ・ロック)

アヤナリゾート&スパと言うだけあって、どうやらスパが売りらしい。その中でも最大の売りがこの「スパ・オン・ザ・ロック」なんだとか・・・ 僕としてはお酒の飲める「ロックバー」がここの最大の売りだと思うけどね。どちらにせよロックつまりは岩が売りと…

ガルーダに乗ってバリへ③アヤナリゾート&スパ(お部屋のプールとか)

プールヴィラに泊まったんで当然プールがお部屋にある訳だけど、そんなに大きくはありませんでした。。 水上コテージには負けるけど、何時でもプールに入れるのはやはりいいもんですね。。プールに入りながら星空を眺めるのも贅沢な遊びだと思います。 こう…

ガルーダに乗ってバリへ②アヤナリゾート&スパ(オーシャンフロント 2ベッドルーム プールヴィラ)

それにしてもバリ島は素敵なホテルが沢山有り過ぎて迷っちゃうよね。。ステイタス維持や過去の経緯からいったら、リッツカールトンやセントレジスそしてグランドハイアット等をチョイスするところだけど、今回は前から泊まりたかったアヤナリゾートにしまし…

ガルーダに乗ってバリへ①GA881 NRT-DPS ビジネス

ブログを一週間ほどお休みしちゃいましたwこれだけ長くお休みしたのは、ブログ始めて初めてかも。。 この一週間バリ島へ行って、帰った次の日からバンコクへ行って飲んだくれてました^_^;現地からブログアップしようと試みたんだけど・・・まあ今日からボチ…

ジャカルタホテル修行⑦NH856 CGK-HND プレエコ

NH

行きはよいよいのビジネスクラス。帰りはと言うと、24時間前にオンラインチェックイン画面を見たらPY席が指定できない。えっ?どういう事?満席?でも1週間は僅かに1席しか埋まってなかったし、その時間に予約しようとしても受付けてくれるみたい。理由はよ…

ジャカルタホテル修行⑥グランドハイアット・ジャカルタ

ジャカルタホテル修行、ラストステイはハイアット。マリオットからはもちろんタクシーで移動。ジャカルタという街だけど、繁華街がバンコクに比べるととても広い気がしますwというよりバンコクが狭いのかな??タクシーの移動、渋滞もあるけど結構な距離を走…

ジャカルタホテル修行⑤JWマリオット・ホテル・ジャカルタ

ジャカルタホテル修行2泊目はマリオット。このホテルは1階のフロントでチェックイン。日本語がとても上手なインドネシア人の女性でしたw まずはともあれお部屋から。。 お部屋に入るとまずはリビングルーム。 その奥のベッドルーム。 ベッドもふかふかでした…

ジャカルタホテル修行④シェラトングランド・ジャカルタ・ガンダリアシティーホテル

SPG

ホテル修行1泊目はスターウッド。昨年10月に出来たばかりのピカピカ新品のシェラトングランド、このシェラトングランドの位置付けがイマイチ不明。シェラトンの高級バージョンといったところか。。それにしては随分と安く泊まれるもんだw タクシーはシルバー…

「シェフサービス」本格導入だって。。

NH

ANAが毎週金曜日に成田空港の「ANAラウンジ」でやってたらしい(行った事無いので)「シェフサービス」が、6月より毎日に変更になるお知らせが、何とも分かりにくい見出しで発表されてましたねww 7月に金曜発があるので体験出来るかなと考えてたけど、これな…

ジャカルタホテル修行③NH855 NHD-CGK ビジネス

NH

ジャカルタホテル修行②でも言ったように、ジャカルタまではインボラのビジネスクラス。通常24時間前のオンラインチェックインで判明する訳だけど、実はそれより2時間以上前に分かっちゃいました。というのも国内線乗継の為、国内線も24時間前にチェックイン…

グランドハイアット福岡

GWの後半、西へ行って来ましたw行先は福岡、早い話ブロガー同士の飲み会です(-_-;) GWと言うのに5月4日と言う事で、セントレアも空いてましたw 午後と言う事もあって保安検査もガラガラエアアジアのカウンターも出来ていたけど、ホントに飛ぶんでしょうか…

ジャカルタホテル修行②エコロードのつもりが・・・

NH

ジャカルタへホテル修行遊びに来ています。 修行じみた事をしようとしたのでエアは久々にエコ発券をしていましたw が、しかし ANA様のご厚意でエコには乗せて頂けず、インボラによるビジネスクラスで到着しました。。。 24時間前のオンラインチェックインの…

ソンクラーン・バンコク⑤NH808 BKK-NRT ビジネス

NH

ソンクラーンに行きながら毎度の事だが、飲んでばかりなので殆ど写真が無い^_^; なので、もう帰りの記事になっちゃいましたw帰りは昨年夏につづいての808便、788スタッガードで帰ります。 余裕持ってホテルを出たつもりだったけど、空港に着いたらもう1時間…

ソンクラーン・バンコク④ウエスティングランデ・スクンヴィット,バンコク

SPG

最後のお宿はお馴染みウエスティン、今年2回目の滞在ですw お部屋はクラブフロア 最近ウエスティンのスィートヒット率が低下してるみたい。殆ど部屋にいないのであまり関係は無いんだけどね^_^;それでもプラチナだとラウンジアクセスだけで無くクラブフロア…

ソンクラーン・バンコク③グランドハイアット・エラワン,バンコク

ルネッサンスで寝た時間は僅か^_^;お隣のハイアットへ移動、ホテル修行するとこの移動が面倒だけど、この2件に関して言えば、隣なんでちょー楽チン。 今回はスィートアップも無く、ふつ~のお部屋。 だからフルーツもチョットだけ ビューは昨日見下ろしたル…

4ヶ月経過しての〆報告

当ブログ、ステイタス使ってのプチ贅沢な旅行そしてそのステイタスを維持する為の過程を綴ってますww 今年も早いもので4ヶ月が経過しました。。各ステイタスの達成状況は・・・ ◆エアライン □ANA ちょうど3分の1経過。大分このゲームのコツを掴んできたみた…

ソンクラーン・バンコク②ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

空港到着後いつもなら出発ロビーへ行ってタクシーを捕まえる訳だが、この日はちょっと違いましたwと言うのも財布の中身を見たらタイバーツが200THBくらいしか無い^_^;空港両替はレートが悪いので、仕方なく久しぶりに電車に乗ってみた。 相変わらず空港駅はH…

GW前半

GW前半線、皆さんはいかがお過ごしですか?僕は前半は江戸で遊んでましたwちょっとだけ遊びの紹介。 先ずは雨中のナイター観戦からスタート。 久しぶりの屋外ゲームだったけど、やっぱりナイター観戦は外に限る。出来れば雨は避けたいところだが・・・ 2日…

ジャカルタホテル修行①計画中だけど・・・

インドネシアの首都であるジャカルタでホテル古事記修行を計画中。きっかけは去年の7月の記事★ ジャカルタに相次いで新しいホテルが出来る事を書いたんだけどその時貼りつけた資料がコレ そしてSPGの新しいホテルで古事記修行する計画を企てたはいいけど、考…