ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【HYATT】グランドハイアット,ドバイ

ドバイではグランドハイアットに宿泊、こちらもアワードの利用です。ハイアットの場合アワードやポイント宿泊はステイカウントされないので、どうかとも思いましたが、折角なので頂いたものは使う事にしました。当然グローバリストの恩恵は受けれる訳ですか…

【HYATT】パークハイアット,アブダビ ホテル&ヴィラズ

アブダビ経由で行くならフェラーリワールドにでも行こうと思い、アブダビで1泊することに。フェラーリワールドから比較的近くにパークハイアットがあったので、そこに決めました。 空港からはタクシーで30分ほど、朝の7時半には到着しました。フェラーリワー…

【EY】889便 NGO-PEK-AUH ビジネス

名古屋からエティハド航空を利用しドバイへ行って来ました。航空券はAAからの特典利用、AAの場合片道40,000マイルで行け中東までの利用だとお得感が高いですね。丁度7月から機材が789へ変更になったところだったので、タイミングとしては良かったと思います…

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークエグゼクティブスイート)

パークハイアットバンコクのオープンが5月12日、早いもので3回目の滞在となりました。グローバリストのスイートアワードも枯渇したので、今回は自力でスイートを予約。さてバンコクのパークハイアットのスイートルームの種類はこんな感じです。 下から順に …

【HYATT】パークハイアット,サイゴン(ラムソンスイート)

7月に初めてホーチミンへ行き、パークハイアットに泊まりました。予約はポイント+キャッシュ、なので持ち出しは2万円チョッと。それにしてもハイアットは相変わらず強気だね、普通だと4万円弱くらいでしょうか。そしてアワードを使ってスイートへのアップグ…

【QR】826便 DOH-BKKビジネス

NRT>DXB>MCT>DOHと3レグ乗って来て、次のバンコク行きのフライトまでは5時間のトランジット。アルムルジャンラウンジでシャワーを浴びることにしました。シャワールームはちょっと分かり辛い場所に有ります。これはラウンジの入り口にあるオブジェ。 ラウン…

【QR】1129便 MCT-DOH A350ビジネス

マスカットまではエミレーツ、ここからが紫修行の開始。マスカットに一度泊まってみたい気もするが、見てみると結構街まで遠い。なので実現する事はなさそうです。ところで空港でのトランジットだが、QRカウンターが有ると聞いてたが、実際は全てこの国はオ…

【EK】862便 DXB-MCT ファースト

成田から到着後、マスカット行の便までは5時間半も有り、またゲートも決まって無いので、取り敢えずコンコースAのファーストクラスラウンジで休憩。このラウンジの凄い所は、とにかく広い。 1フロア全部がラウンジで、フロアには免税店も有り、ダイニングや…