【QR】1129便 MCT-DOH A350ビジネス
マスカットまではエミレーツ、ここからが紫修行の開始。マスカットに一度泊まってみたい気もするが、見てみると結構街まで遠い。なので実現する事はなさそうです。ところで空港でのトランジットだが、QRカウンターが有ると聞いてたが、実際は全てこの国はオマーン国際航空が仕切っていました。そのスタッフが手際良く、バンコクまでの搭乗券を発行してくれました。時間も無いのでラウンジは次回にお預け、そのままゲートへ。
ドーハ行の18番ゲートは真っ暗なんだけど、断交問題と関係有るのかしら。ゲートを抜けた先でバスを待っていたら、現地在住の日本人と遭遇。彼はドーハに住んでいて、仕事でドバイへ行き、マスカット経由して帰る途中だそうだ。彼曰く、今回の問題は長引きそうだと。私みたいなマイラーならいざ知らず、仕事してる人からしたら、ドバイからドーハ行くのに、通常1時間の所をいちいちマスカット経由して、半日も費やしてたらたらたまりませんな。
またそれが影響してるのか、本来ならA320のリージョの路線がびっくり、A350に機材変更になってました。
センターにオーバーヘッドピンが無く、広々として良いですね。
AコンとBコンの間も仕切りが無くとても広く感じます、天井の照明もポップで良い感じですな。
座席はA380や787と同じですが、機体幅が広い分ゆとりを感じますね。是非ロング乗ってみたくなりました。
オマーン国際空港も新ターミナル建設中のようです。オマーン航空もどこかのアライアンスに入ったりするのかしら。
この便の献立表
でも早口で何だか言われ、一方的に置いてかれてしまいました。
この感じは嫌いじゃない。お腹空いてたせいもあるけど、ほぼ完食。
A350は翼の先のデザインが素敵です。
例の断交問題で、ドーハまでの航路は海上を大きく迂回。
成田を出発して20時間以上経過、やっとドーハに到着です。
バンコクのスワンナプームに続き、ここもホッとするようになりました。1年で7回くらい来てますからね。バンコクへはあと1レグ、ここまで来たら着いたも同然、でも悲しい事に5時間のトランジットです。