ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでマリオットホテル修行中

土日はさんでマリオットのホテル修行と称しバンコクに来ています。今回泊まるのはこの3箇所、バンコクはSPGだけで無くマリオットも沢山ホテルがあっていいですね。それにしても暑い。暑さに負けトゥクトゥクに乗ろうとしたところ、以前にも増してボラれてる…

トランプインターナショナル・ワイキキ・ビーチウォーク②

泊まったトランプのお部屋にはフルサイズキッチンや洗濯機もあり長期滞在も出来ますが、ここのキッチン我が家の物より優れてますな。ビルトインのオーブンと電子レンジ、もちろんコントはIH。グラスだってこんなに沢山。ワインセラーまでありますよ。冷蔵庫…

トランプインターナショナル・ワイキキ・ビーチウォーク①

今回のハワイ旅行で泊まったホテルの紹介。トランプの2ベッドルームに泊まりました。これだと誰かがエキストラベッドのハズレを引くこともありません。以前は家族でハワイへ行く場合、ワイキキビーチタワーに泊まってましたが、1度こちらに泊まるともう戻…

NH181 HNL-NRT ビジネス

NH

4日目、帰国の日です。フライトは12時45分発なので10時半にホテルを出れば十分に間に合います。そこでこの日もちょっと離れた所まで、ある物を仕入れに行きました。お店の開店が9時なので、「陰陽カフェ」でコーヒーだけ飲んで8時半に出発。隣のカップルが不…

ハワイ・ホノルル 3日目

3日目です。短い旅行なのでフルに1日あるのはこの日が最後。ウォーキングがてら朝ご飯を食べに行きました。8時オープンなので7時半くらいに出発。トランプを出ます、ストリートビューにお付き合い下さい。ビーチウォーク、ホクラニの前を歩いてカラカウア大…

ハワイ・ホノルル 2日目

2日目です、まずは朝ご飯食べにロビー階の「陰陽カフェ」へここは全席テラス席になります。この時期のハワイ、朝は外だと肌寒いくらい。メニューはビュッフェ形式でエッグステーションもありますが、種類はそんなに多くないと思います。で、ここで食べた物で…

ハワイ・ホノルル 1日目

タクシーでホテルに着いたのが11時過ぎ、ホノルルは快晴いい天気です。トランプのロビーラウンジからの風景、海も青くいいですね。さてチェックインはしたもののお部屋の用意がまだ出来ていないとの事、アーリーチェックインのリクエストはしてありましたが…

NH182 NRT-HNL ビジネス

NH

ハワイから戻りましたw滞在中あまりにも気を抜き過ぎ、ブログの事などすっかり飛んでしまいましたね^_^;今日からボツボツ行きますか・・・まずは行きのヒコーキから名古屋からの乗継で16時には成田に着きましたがホノルル行きは21:35発、時間つぶしに酒々井…

ハワイに着きました

どんなヒコーキで来てもハワイには変わりませんな短い滞在ですが楽しもうと思いますw

来週はハワイ

来週は2年ぶりのハワイです。昨年は行こうとしていた9月のエアの高さに驚き、結果行かず仕舞いでしたw今回はというと3月終わりに急に話がまとまり、4月に入りサーチャージが下がってから発券。この時期はいいね、エアの値段も底値でビジネスでもピーク時のエ…

SPG修行 妄想編

SPG

昨日のANA妄想旅行に続いて、SPG修行でもちょっとだけ妄想してみます。先日の記事「SPGからのプロモーションオファー」(リンク)で、神戸で修行出来ればと言いましたが、見たら随分と安いレートが埋まってきています。こちらが6月・7月の最低レートですw最…

ANA DIAに向けて妄想旅行

NH

今週も羽田ー名古屋と短い距離ではありますがANAに乗りましたよ。さてDIAまでの道のりを計算すると、どうやら残り6,000PPくらい足りないみたい。バンコクの予定を入れて無い11・12月にビジネスクラスで飛んでしまえば終了だが、出来ればバンコクはアエロプラ…

東京に来て激ウマ・激安の海鮮丼

所用で東京に来ています。今日のお昼御飯、メトロ入谷近くに海鮮丼を食べに行って来ましたwテレビや雑誌でもお馴染みで、行列必至店なので開店50分前の到着を目指します。と言うのも、午後に荷物が届くので開店一回転目で入れないと時間指定したネコさんに迷…

SPGからのプロモーションオファー

SPG

先日、「やります!マリオットホテル修行」とブログ内で宣言し、マリオットにカモられることになった訳ですが、それを見透かされたのかSPGからプロモーションのオファーが来ましたw限定オファーだと思いますが、内容は6月末までの登録で5月から7月末までの間…

やります!マリオットホテル修行

マリオットのステイタスは現在シルバー、その上はゴールドですがステイタス取得は滞在基準では無く、宿泊数で50泊が必要なのでまあどうでもいいと思っていました。今年の3月にオファーが来ました、内容は6/30までに6滞在すればゴールドにしてあげるけどど…

今年も4ヶ月が経過しました

今年も旅行続きで、見てみたら2月22日からずっと旅行ブログが続いてましたwしばらく出掛けないので(と言っても2週間ぐらいですが)その間に起きたモロモロについて書き留めておこうと思います。ヒコーキについてはINT.19レグDOM.18レグ乗っているので、…

函館プチ旅行

世間はGW前半戦、間もなくメインに突入しようとしていますよね。GWの予定は全くありません、旅行に行かれる方混雑の中気を付けて行って来て下さいね。さてそのGWの入口に函館に行って来ました。目的はシーズン終盤の「ヤリイカ」を食べる為です。函館までは…