ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃるのFでバンコクへ③グランドハイアット・エラワン,バンコク

バンコクの滞在はいつのも、、、ですね。今年はここが増えそうだけど、結構いいレートなんでちょい不安。 何時もと変わらないお部屋。 お部屋から見えるは、ひょっとして 囲んだところがウオルドフアストリアのプールなんでしょうか? 改めてお部屋を見渡し…

おじゃるのFでバンコクへ②JL31 HND-BKKファースト(2)

さてさて搭乗ですw ビックリですよ、ダイヤモンド&プレミア&ファーストクラスだけで50人超えでしょうね。 皆さん定時運行に協力する為に行儀良く並ぶんですね。。 その優先搭乗の最後に搭乗。 もちろん左から。。。 今回のお席、2A この日のファーストクラ…

おじゃるのFでバンコクへ①JL31 HND-BKKファースト(1)

2月のとある日、おれたちのじゃるのファーストクラスでバンコクへ行って来ましたw まあ思い起こせば腹の立つ話だった、何の為に急にジャカルタ線からファーストを剥がしてバンコク線に、しかも1ヶ月だけとは。 誰もが不審がる運用ですな。。 元々の行先がバ…

オーランド旅行⑨NH173 IAH-NRTビジネス

ヒューストンの空港はSINやKUL、身近で言うと羽田の1タミみたいに乗る人と降りた人がごちゃまぜになるターミナル。 しかも国内線だけでなく国際線もごちゃまぜ、あのオーランドの保安検査だけで出国出来ちゃうのね。 こんなんで良いのかよと思いながら取り敢…

オーランド旅行⑧ヒューストン経由で帰ります

帰りはヒューストン経由の便を選択、シカゴ経由より30分くらい遅めの出発だったんでね。とは言っても、オーランドを06:17とかなりの朝早ですよ。フロントに聞いたら2時間前には着いていた方が良いと言われたので、03:50にUberを呼びました。。当初そんな朝早…

オーランド旅行⑦最終日にやっとマジックキングダム

行き当たりばったりのディズニー行き。参戦が遅いので、中々思い通りにはファストパスも取れませんでした。なので取れないなら朝一で行ってやろうと。 最終日はアニマルキングダムからスタート、開園と同時に参戦。向かった先はこちら。 エクスペディション…

オーランド旅行⑥WDWで和食

毎月の様に海外へ行ってる訳だけど、和食が無いと無理ですな。 オーランドでも・・・和食が恋しくなり出掛けました。 到着日はホテルで休憩した後、エプコットへ。夜のショーを見て帰還。 2日目はユニバーサルへ1日で2つのパークを回れるチケットを購入。さ…

オーランド旅行⑤ウォルトディズニーワールドスワン

SPG

オーランドで泊まったもう一つのホテル、おのずとSPGからの選択となりますwハイアットと違ってSPGにはドルフィンとスワンと言う強い見方がいます。。場所からしてオフィシャルホテルと変わりません。またパーク内を走るバス亭もホテルにあるので、何処へ行く…

オーランド旅行④ハイアットリージェンシーグランドサイプレス

オーランドで泊まったホテルの紹介。アメリカへ行くと沢山のハイアットがある訳だけど、ディズニーやユニバーサルへ行くならここが便利だろうと思い、適当に決めちゃいましたw でもハッキリ言って、オーランド行くならどちらのテーマパークもオフィシャルホ…

オーランド旅行②シカゴからオーランドへ

シカゴオヘア空港、めっちゃデカいですwここも前回オーランドへ行った時に、帰りのトランジットで寄りました、25年前だけど^_^; 今回のチケット、僕はあなのビジネス通しチケット、妻はUAの別切りビジネス。 しかしこの時・・・僕のオーランド行はまだ座席指…

オーランド旅行①NH112 HND-ORDファースト

2月に行ったオーランド、行きはシカゴ経由を選択しましたw実はシカゴ経由は避けたかったのが本音、と言うのも冬のシカゴは寒波が来れば大雪の恐れがあるので、避けるのが無難かと。。なのでヒューストン経由を選択したかったのだけど、予約時には冬ダイヤで…

そうだタヒチへ行こう②行って来ました

そう言えば10ヶ月前にこんなブログ書いてたよね。。 行って来ました、タヒチへ。。 ダイジェストになりますが・・・ タヒチは日本からは遥か先の南太平洋。 遠かったですわ、行きは11時間で帰りは12時間。 欧州となんら変わりませんな。 でもお席はと言うと…

2月バンコク④TG644 BKK-NGOビジネス

TG

まあ旅の目的が単なる飲みなんで、新たな情報なんて有りません^_^;でもこんなんをBTSで発見 くまもんバンコク進出ですな。。くまもんデザインのラビットカード、いわゆるスイカみたいなもんですww250バーツ相当が199バーツ、一瞬グラッと来ましたが、何枚も…

2月バンコク③インターコンチネンタル,バンコク

この時泊まったのは、インタコ,バンコク。えっ?ハイアットやSPGではないの?と、言われそうだけどハイアットに至ってはとんでもない値段。予約が出遅れた事も有って、SPGもお気に入りは高いときた。ならば比較的レートの安定してるインタコ泊まってポイント…