ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

オーランド旅行⑥WDWで和食

毎月の様に海外へ行ってる訳だけど、和食が無いと無理ですな。

 

オーランドでも・・・

和食が恋しくなり出掛けました。

 

到着日はホテルで休憩した後、エプコットへ。

夜のショーを見て帰還。

 

2日目はユニバーサルへ

1日で2つのパークを回れるチケットを購入。

さらにバカ高いエクスプレスパスを付けたけど、チケットの購入の仕方を失敗したみたい。

と言うのも、窓口での交換チケットにしたがこれが大失敗。

窓口で1時間も並んでしまって、大変な時間ロス。

多くの人は既にプリントアウトされた紙を持ってたので、ちょっと悔しかった。。

 

オフィシャルホテルならエクスプレスパスは無料、さらにホテル内でチケット発行出来るので、行くならそれしか無いでしょ。。。

 

完全に出遅れたので既にパーク内は凄い人??

 

と、思ったら・・・

 

実際にはハリーポッター周りだけ。

ハリーポッターだけエクスプレスが使えないので最初に行ったけど、実際は待ち時間ほぼ無くアトラクションは大丈夫。

 

だけど1日で2つのパークは疲れますな、帰ったらすっかり夜でしたww

 

3日目は、ケネディスペースセンター

 

どうやって行こうかと迷ったけど、結果はUberで行きました。

固定料金の$50で大丈夫です。

 

実は出掛けた日、かなり凄いロケットの打ち上げに日だったようです。

そのせいで大渋滞、こんな時均一料金は助かりますな。

でも結果は1分19秒前にカウントダウンストップ、大丈夫翌日無事打ちあがりましたw

 

でもここは感動した、アトランティスですよ。

今回2回目だけど機会があればまた行きたいと思う。

 

 

 

 

まあ3日目ともなると、和食が食べたくなりますよ。

どこに有るか調べたら、パークの中に有るじゃないですか??

 

ケネディスペースセンターから戻り、ハイアットをチェックアウトしてスワンにチェックイン。

その足で、歩いて再びエプコットへ。

 

 

 

日本館の東京ダイニング

 

ここは三越提供、前日に予約したから良かったけど、直前に凄い雨が降って館内は凄い人。

でも店員も皆さん日本人で助かりましたw

 

 

 

 

 

 

もう海外で食べる和食としては◎、安心して食べられますw

これは三越は頑張ってると思いますよ、だってその2日前に同じくエプコットセンターのイタリア館でご飯食べたけど、レベルの低さにビックリした所でしたから。。

 

この日はこの後、船でハリウッドスタジオ行って、やはりショーをみて帰還。

やはりおじさんにはキツイね、朝から夜まで行動するのは。。