ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、H•A•N•A•B•I (追記あり)

2016年夏今年も東京に来ていますwいや〜、今日は暑かったねぇ〜〜今日は土用丑なのでお昼はやっぱり鮨だよね立ったまま食べる、文字通り立食い鮨で御満悦。鰻は晩ご飯でそしてお待ちかねのメイン絶賛上演中皆様も素敵な夏の週末をお過ごし下さい。。クライマ…

カナディアンロッキーの旅(11)ジャスパー付近観光

ジャスパーパークロッジで僅か1泊だけ宿泊し、この日はバンフまで戻りますw その前に、ジャスパー付近の観光にGO まずはマリンレイクまで、戻る感じもするけど実際は遠ざかってる。1時間弱で到着でした。。 ここは湖畔から船で行くクルーズが有名。が、しか…

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>”日本一のウニ”と聞いて行ってきましたw

贔屓にしてるお店のこのブログ、地元伊勢湾で雲丹が取れるなんて。。 さっそく行ってきましたわww 場所はいつものラシック店、取れたての地元のお魚がお値打ちに食べられる、こちらでは昔からかなり有名なお店ですな。。 水槽の中で泳いでますわ 来ました~…

カナディアンロッキーの旅(10)ジャスパー・パークロッジ②

今回こちらのホテルの予約は Luxury Travel さんにお願いしましたwアメニティとしてはUpgrade on arrival to availabilityDaily breakfast, for to two in room guests$100 USD Equivalent Resort or Hotel creditEarly check-in / late check-out, subject …

カナディアンロッキーの旅(9)ジャスパー・パークロッジ①

ジャスパーで泊まったホテルの紹介ですwフェアモント系だけど名前がロッジなので、当初はこじんまりとしたロッジかと思いきや、とんでもなく広大な敷地に建っている巨大リゾートでした。。 予約した後で口コミサイトを見たら、まあ皆さんひどい事を書いてま…

カナディアンロッキーの旅(8)コロンビア大氷原

さてカナディアンロッキーだけど、Wifiを借りて行ったんだけど電波は全然入りませんw「なう」何かは無理ですな。。まあ「スマホなんて弄ってんじゃないよ、景色見なよ」と言ったところでしょうか?そこに関してはスイスは凄かったねえ、富士山より高いところ…

カナディアンロッキーの旅(7)ルート93北上

2日目は朝8時の出発、この日は国道1号線を走り、途中で93号線に入りジャスパーまでの移動。 途中赤丸あたりでコロンビア大氷原の雪上車にも乗る予定。 まずは1号線を北上 そして最初の見どころ、キャッスルマウンテン。 お城に見えるそうだけど、日本人には…

カナディアンロッキーの旅(6)ホリデイ・イン,キャンモア

キャンモアで宿泊のホテルです。何処にしようか迷い、適当にエクスペディアを見ていてホリデイ・インを発見したので、公式サイトで予約ですw当初は朝食付きプランを予約してたけど、バイポイントが100%ボーナスの時にポイントを購入してポイントで泊まりまし…

カナディアンロッキーの旅(5)現地のツアー会社

カナダは広いので、個人で旅行する場合は移動手段の確保が重要。現地ツアーを上手く取り入れたいところですwwと言うのもスイスの様に鉄道が奥地まで通ってる訳でなく、路線バスも実質無に等しい。 当初はバンフからコロンビア大氷原へ行く王道の1日ツアーだ…

カナディアンロッキーの旅(4)AC222 YVR-YYC ビジネス

AC

バンクーバーからはカルガリーへ乗継、それにしてもカナダの3レターコードはイメージしにくいよね、なんで最初にYが来るんでしょ? カナダの入国はいたってスムーズ、事前にeTAを登録してる事もあると思うけど、並ぶことも無く入国目的と、期間と言ったベタ…

カナディアンロッキーの旅(3)NH116 HND-YVR ビジネス

NH

バンクーバーまでの機材は789型、行き帰りともにSWジェットは外れでしたwこれまでに6回、789に乗ってるけど当たりませんな。全9機しか無いので、そろそろかなあと思ってたんだけどね。 今回も左から行かせて頂きますww この便のビジネスクラス、結構混んでま…

カナディアンロッキーの旅(2)始まりはDINING h から

NH

バンクーバー行きの出発は21:50、もろ DINIGh 時間。今回は新幹線使って羽田入り、と言うのも到着が18:30と中途半端なので、田舎名古屋へは既に便は無し。帰りが新幹線になるので、おのずと行きもそうなりました。日本全国MAX5,000円で国内線を追加(特典なら…

アコーホテルズが熱い

昨日から始まったカナダシリーズ、そのカナダで泊まったホテルはフェアモント。そのフェアモントグループの親玉は、フェアモント・ラッフルズ・ホテルズ・インターナショナルと言って結構大きなホテルグループの様です。ラッフルズと言えばSINが有名だけど、…

カナディアンロッキーの旅(1)ダイジェスト

カナディアンロッキーへ行ってきましたw実に20年以上ぶりの再訪だったけど、相変わらず素敵な所でしたね。 今回の旅程、カルガリー空港からゴールデンルートであるジャスパーまでの道のり約430km間を行ったり来たりと、カナディアンロッキーを満喫する旅行で…

ちょいとお出掛け中

久しぶりのDINING h何時も通りANAに乗り、その先はこいつの乗り継ぎ。昨日は此方に降り立ちましたw夏とは思えない涼しさでしたwこちらでは土曜日の朝6時、これからが週末。皆さんも良い週末をお過ごし下さい。。

レトロに乗ってBKK④NH808 BKK-NRT ビジネス

NH

今回の帰りは成田便なのでスッタガード、バンコク線最強シートですな。 カオスのスワンナブーム 大陸のエアラインだけど、並ばせるのはいいけど柵を置いたりして交通整理をして欲しいw邪魔と言ったらありゃしない。まあそんな事言うだけ無駄な人達だと思いま…

レトロに乗ってBKK③ウエスティングランデ・スクンヴィット,バンコク

SPG

今回はSPGで、お宿はウエスティン。バンコク到着が夜中の12時、その日は寝るだけ(コレは流石にウソ)かもしれない。そして残りは1泊だけなんで、久しぶりにフォーポイントでも泊まろうと考えてましたwどうせ朝ご飯は食べないし、ラウンジへ行くかどうかも分…

ANAプノンペン線の期間限定運賃が魅力的

NH

9月1日から就航のANAのプノンペン線、期間限定運賃が出ないかと心待ちにしていたんだけど、何の前触れもなくしれっと登場してましたw そもそもプノンペン線のダイヤはと言うと 北米からの乗継と言うよりも、プノンペンから先への乗継を重視してる様です。 78…

レトロに乗ってBKK②Uberでホテルへ

今回ホテルまでの交通機関はバンコクでは初めてUberを使ってみましたw一時期バンコクではUberが禁止になるという話もあったけどどうなったんでしょうか?? 今回Uberを使った理由は簡単、泊まりがウエスティンだったんで使うとSPGのスターポイントも貯まりダ…

レトロに乗ってBKK①NH805 NRT-BKK ビジネス

NH

今朝バンコクから帰りました。行きに乗ったのが久々の805便、旧915便であのキムタクのドラマ「グッドラック」にも登場し、結構伝統のある便。第一次バンコク通勤時代によく利用してたけど、昔は最新鋭の744が飛んでたりして力が入ってたけど、今やどうやら忘…