ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【AA】27便 LAX-HNDビジネス

ラスベガスからの帰りの搭乗記、帰りは予定通りのアメリカン航空、初フライトですw ロサンゼルスまでは行きと同じようにリージョナル仕様。 飛行時間は僅か40分程度、あっという間でした。LAXではアメリカンの第2ターミナルに到着予定だが、ゲートに空きが無…

【HYATT】ヴィダラ ホテル&スパ

ラスベガスで泊まったホテルの紹介。 2009年に出来たので、ラスベガスの中では非常に新しい部類に入るでしょう、57階建てでかなりの高層、高層階からはさぞかし良い眺めが見えるんでしょうな。 そして珍しくカジノは無し。しかし目の前は「アリア」、屋根続…

【HYATT】MGMリゾートのステイは注意が必要

ラスベガスではMGMリゾートのホテルに宿泊、ハイアットはMGMリゾートの会員システム「Mライフ」と提携しています、しかしこれが中々複雑で結果いやな思いをする事となりました。 事の発端は予約時から。 ハイアットのホームページを見るとラスベガスには沢山…

【UA】838便 NRT-SFO 744ビジネス

まさか744ジャンボに乗るとは思いませんでしたw 当初は有償で発券したAAのビジネスクラスのラスベガス行き。 AA170 NRT-LAX 17:25-11:40 AA1155 LAX-LAS 13:57-15:20 の予定でしたが。 当日の午前にメールが来ました、ロス行き欠航に付き振替便を用意したけ…

【NH】848便 BKK-HND ビジネスクラス

紫修行からの帰りの便、ANAを選択。 何年ぶりかのANA昼行便、実は当初はこの夜の羽田行き850便を予約してました。 しかしこの日の夜に東京で所用が出来た為に、便を前倒し。 こういった時、特典で取っていると便利でいいね。空席を確認して手続即終了。 でも…

紫修行④QR836 DOH-BKK ビジネスクラス(A380)

紫修行前半戦最終フライトです、予約時は773でしたが、ある時見たらA380に機材変更、これはマジで嬉しい変更ですw 前の便の到着が40分遅れ、そのせいか出口には「BANGKOK」と書かれたボードを持ったおっさんが立ってましたw 優先降機のかいも無く、バンコク…

紫修行③QR168 ARN-DOHビジネスクラス(787ドリームライナー)

昨日突然飛んで来た、カタールと周辺国の断交問題。 カタール航空はどうなるのか、ハッキリ言って修行してる場合じゃないだろ。 と言うより修行計画は総崩れ、もはや修復不可能。 ブログは忘備録と言う事で。。。 カタール航空のチェックインカウンター ハン…

【SPG】シェラトン,ストックホルム

SPG

紫修行の際にストックホルムで泊まったホテルです。 まあ、たった1泊の弾丸ですけどね。 それでもこのホテルは中央駅の隣と場所も良く、ガラムスタンにも近いので、歩いて観光に出掛ける事も出来ました。 ガラムスタンから戻るって来ると目の前がホテル、ま…