ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸香港③ラウンジ三昧

香港の到着も路駐 バンコクもそうだけど、大きな空港ではこの方が楽でいいですな。確実に歩く距離が少なく済む。 香港の滞在時間は僅かに12時間足らず、折角来たんで取り敢えず入国。まずはCXのアライバルラウンジのインビを貰ったんで突撃。場所はエアポー…

弾丸香港②CX543 HND-HKG 744ファースト(搭乗)

今週末で退職するキャセイの744ジャンボ、色々な人のブログで乗り納めなどと出ていたが、乗り納めどころか乗って無い(>_<)乗るなら特典Fしかないが、ど~せもう空いてないだろうと思い相手にもしていませんでしたw時は流れ9月のとある日、BAのサイトを探検…

ふたたびFでバンコク⑥TG622 BKK-KIX A380ファースト

諸事情も有り、帰りの搭乗記ですw 帰りは関空行きのTGのA380ファースト、予約時はジャンボだったんだけど機材変更。コレに関してはジャンボに乗りたかったなあ~。 出発は深夜23:30、それでも空港には18:00くらいには着いたでしょうか?折角なんでスパも堪能…

ふたたびFでバンコク⑤プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアンホテル

SPG

インタコの次に泊まったのはプラザアテネ、昨年末に撃沈して以来の宿泊ですwホントはもっと泊まってもいいんだけど、最近泊まるホテルが多くって^_^; このゴージャスなロビー、結構気に入ってます。。 さてチェックイン時に日本人スタッフが居たので(残念な…

ふたたびFでバンコク④インターコンチネンタル,バンコク

今回バンコクで1泊目に泊まったのはインタコ、そう超アウエーなホテル。ここ最近、海外行き過ぎでホテルステイタス維持もテイクオーバーしそうな勢い。ならばと、IHGのプロモでポイント遊びでもしようと考え予約。予約時はアンバサダー未更新の只ゴールドだ…

ふたたびFでバンコク③SQ970 SIN-BKK ビジネス

SQ

チャンギ空港到着後に向かった先は、T2のアンバサダートランジットホテル。事前にWebから予約しましたが、当日の飛び込み客は断られてましたw結構流行ってる様です。。 お部屋はこんな感じ 日本のビジネスホテルと同程度でしょうか。但しシャワーとトイレは…

ふたたびFでバンコク②NH801 NRT-SIN ファースト

9月上旬に行ったバンコク、ようやく始めますwファーストでバンコクへ行くのは多分最後でしょう。この行き方、ハッキリ言って疲れますwwシンガポール便にファーストが設定されてから3回目、これもひとえにアエロプランのお蔭でしたね、逝ってからはや1年です…

ふたたびFでバンコク①A350でチェンマイタッチ

TG

こちらのシリーズと並行しますw往復ファーストクラスでバンコクへ行って来ました。その背景は別途紹介するとして、その滞在中にTGの新入社員A350-900に乗って来ましたw8/31に入ったばかりの、ピッカピカのニューカマー。それが、バンコク-チェンマイ線で慣ら…

弾丸香港①CX543 HND-HKG 744ファースト(機内食)

何故だかいきなり機内食からスタート。。近々乗るREDさん、参考にどうぞw 献立表 何の意味があるのか、蒲鉾みたいに板の上に載ってる。 キャセイのチョイ残念なところだけど、日本発なのに日本語メニューが無い。まあ1種類しか用意しなくていいので、手間が…

この一週間

こんばんは!!いやいやブログの更新が滞ってますな。この一週間、随分と飛びましたw全部で9セクター、我ながらハードでしたよ。。ちょっとだけ摘むと・・・ まずはNH801便、多分乗るのは最後だろうな。 珍しくキャビアが別建てでしたね。 そして帰りは微笑…

レアモンスター発見@BKK

ポケモンではありませんが。。バンコクのタクシー、ついにこんなモンスター発見。メーター倒せよと言ったら、何とメーターが無い(笑)さすがにコレは初めてですよ、やられました。さらには、ナンバーも剥がされてる…大体の値段は分かるけど、相場の4倍を吹…

SQのA380スイートでバンコクへ⑧SQ618 SIN-KIX A380スイート

帰りもA380のスイートに乗らせて頂きますw分不相応だと思います、帰りの席の埋まり具合は9/10なので、中々良い感じですね。ほぼ日本人だったと思うけど、皆さん普通にチケット買ってるんでしょうか? 朝4時のフライトです。T3は空港内も寒く皆さん大変だった…

SQのA380スイートでバンコクへ⑦プライヴェートルーム

SQ

シンガポールから寝るだけの帰り道、何故それもスイートクラスにしたのか?それはチャンギ空港のT3のシルバークリスラウンジの、ファーストラウンジ内にあるプライヴェートルームへ行きたかったから。ここへ行くのはとてもハードルが高いです。と言うのも…

SQのA380スイートでバンコクへ⑥SQ977 BKK-SIN ビジネス

SQ

バンコクでたっぷりとお酒を飲んだ旅の帰りですw帰りはシンガポール発が深夜なので、バンコクを夜発でも良かったんだけど、例のプライベートルームに行きたくて午後3時過ぎのフライトを選択。 ホテルで朝方寝ていると電話が。。 朝の8時半から誰だよ??さっ…