ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ふたたびFでバンコク⑤プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアンホテル

インタコの次に泊まったのはプラザアテネ、昨年末に撃沈して以来の宿泊ですw

ホントはもっと泊まってもいいんだけど、最近泊まるホテルが多くって^_^;

 

 

このゴージャスなロビー、結構気に入ってます。。

 

さてチェックイン時に日本人スタッフが居たので(残念ながら今月で退社されるそうです)色々と聞いたけど、SPGプラチナの場合は基本アテネスイートをアサインするそうです。

ただし前々からリクエストする人もいるらしく、溢れた場合はクラブルームになるとの事。

クラブスイートにはならないの?と聞いたらリクエストベースでの支配人決済なんだって。

そんな権利の主張をする気は全く無いので、いつも出たとこ勝負ですww

この日は当初「アテネスイートが空いてるよ。」と言われたが、丁重にお断りしてクラブルームにして貰いました。

理由としては、クラブルームの方が高層階でお部屋の色合いもいいので落ち着ける。

そして何と言っても床から天井までの窓が好きなんですww

そう言ったホテルって少なくないですか?

それともう一つ、飲み会ばかりで基本寝るだけなんで^_^;

 

と言う事でクラブルームのお部屋、昨年と同じ感じですね。

 

う~ん、やはりインタコの方が広い気がする。。

 

ビューはオークラとパークハイアットですね。。

 

そのパークハイアットへちょっと行って見ると

 

中の様子

 

オープンが待ちどおしいですな。

 

でも気になる所も

 

オープンまでには、綺麗になるんでしょうか??

 

この日は鹿児島の若頭にインタコのクラブラウンジにご招待された後、若頭をプラザアテネにご招待。

同じくプラザアテネに宿泊だった関西のバンコク通勤者と3人でラウンジオフ会。

 

バンコクでのオフ会は楽しいですな。。。

 

そう言えば2泊したけど、朝ご飯を見る事はまたしても有りませんでした^_^;^_^;