ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ④神戸六甲温泉「濱泉」編

神戸シェラトンの記事だけで4個目になりましたが未だにメインが登場していませんでしたwここの最大の売りはやはり「濱泉」でしょう。なんたって源泉かけ流しだからね。説明が面倒なのでホームページを見てみましょう。街中のシティホテルで天然温泉て、最高…

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ③夕食編

神戸まで来たら、これしか無いよね。「神戸牛」たぶん三宮あたりには美味しいお店もあるかと思うが、ここは六甲アイランドまさしく孤島。ホテルで頂きましたw最上階21階の鉄板焼「神戸グリル」まだ誰もいない、一番乗り。と言うかこの時間しか予約出来なかっ…

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ②ラウンジ編

神戸シェラトンのクラブラウンジです。ハッキり言って、狭い。でも飲み物カウンターのガラスの向こう側、外です。多分煙草吸えるんだろうね、喫煙者には嬉しいかも。夜はまた別のイメージです。夜景をみたいところですがP&Gが邪魔しちゃってるのよね。トワイ…

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ①お部屋編

8月のとある日に神戸シェラトンへ行って来ました。昨年、温泉が湧いたというホテルです。現地集合ではありますが家族でホテルを満喫してきました。まあこの付近周りはマンションばかりで、ここ以外何も楽しむ所が無いので、おのずとホテルを楽しむ事になりま…

NH808 BKK-NRT ビジネス

NH

お盆に行ったバンコク、帰りの搭乗記です。最終日、やる事も無かったので早めに空港へ行く事に。21時過ぎには到着しました。0時30分発なのでカウンターオープンは21時30分ですが、その前に23時10分発の羽田行きがあるのでカウンターは開いてるだろうとの読み…

ジャパニーズダイニング濱岡@BKK

お盆に行ったバンコク、現地在住の友人に連れて行って貰いました。良く連れられて行きますが、やはり美味しいのでブログで紹介しましょう。こちらバンコクでは創作料理割烹の部類に入るそうですw場所はエカマイ、BTSのエカマイ駅からも歩いて2・3分かな、近く…

ウエスティン・グランデスクンヴィット・バンコク

SPG

お盆に行ったバンコク、2か所目のホテルです。こちらも、もう何回目になるのか^_^;、お馴染みウエスティン。それでも今回の宿泊、1泊当たり3,600THBと、史上最低レートでの宿泊となりました。これで泊まれるなら修行さえ関係無ければいつもここに泊まるかな…

フォーポイントシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

SPG

今回のバンコクで泊まったホテルのひとつ。と言うか、いつもと同じか・・・今回4泊の滞在だったが修行に身が入らずホッピングは1回のみ。この時期のバンコクは常夏とは言え、異常な暑さの日本よりは随分とマシ。その気温差を利用して遊びに来たので、今回だ…

NH807 NRT-BKK ビジネス②

NH

機内食の続きでしたね。和食を選択してましたが、今回もまたメインは・・・ステーキ定食をお願いしました(笑)やはりこの組合せは最高だな、和食の前菜の方がお酒が進み大好きなステーキも食べられる。でもコレ毎度と言う訳にはいかないからね、その日の他の…

NH807 NRT-BKK ビジネス①

NH

随分とブロブの更新をさぼってしまいました^_^;昨日バンコクから帰りました。それだけに昨晩のニュースには驚かされましたね。14日の同時刻にはその場所を通った事もあり余計に驚きです。これでバンコクが直ぐに危ない国とは思いませんが、未だに軍事政権で…

再びバンコクへ

NH

お盆休みは今年もバンコクへ行きます。仲間も何人か行ってるようなので、まあ毎日飲み会ですw昨年はSQが2日間だけ名古屋からA380を飛ばしたこともあり、初めてスイートクラスでの旅を楽しみましたが今年はANA利用です。バンコクまでANAの有償ビジネスで行く…

初めてのスイス(21)NH224 FRA-HND ビジネス

NH

前回の記事はこちらから初めてのスイス(20)LH1223 GVA-FRA ビジネス欧州内の乗継はセキュリティも無いので出国手続きだけしてラウンジへいつもの場所が空いてましたちっぴーの為に席を空けておいてくれたのかな?←そんな事は絶対に無い右奥のソファ泡を仕…

初めてのスイス(20)LH1223 GVA-FRA ビジネス

前回の記事はこちらから初めてのスイス(19)さよならマッターホルン、ジュネーブ国際空港へまずはこちらのカウンターでチェックイン、ルフトハンザのカウンターはありませんねスイス航空はルフトハンザの子会社なので当たり前かジュネーブ国際空港はこじん…

初めてのスイス(19)さよならマッターホルン、ジュネーブ国際空港へ

前回の記事はこちらから初めてのスイス(18)ゴルナーグラート登山鉄道楽しかったスイス旅行もいよいよ終わり、帰りです部屋から撮った最後のマッターホルンまた来る事あるのかな??駅までは例の電気自動車で送ってもらいましたどうやら12時13分のひとつ前…

初めてのスイス(18)ゴルナーグラート登山鉄道

前回の記事はこちらから初めてのスイス(17)ツェルマットで食べた物今回はやや鉄オタ?記事標高1,620Mのツェルマットから3,089Mのゴルナーグラートまでわずか33分で連れて行ってくれる鉄道線路の真ん中には歯車を噛み合わせるラックレールが全線にわたり敷…

初めてのスイス(17)ツェルマットで食べた物

前回の記事はこちらから初めてのスイス(16)ツェルマットという街ツェルマットでは3泊したので、3回晩ご飯を食べるはずでしたが初日は前日のチーズフォンデュが効いてたのと、氷河急行で腹いっぱい食べた事もあり、持って来た物とcoopで購入したハムやチー…

初めてのスイス(16)ツェルマットという街

前回の記事はこちらから初めてのスイス(15)Grand Hotel Zermatt ②今回ツェルマットに3泊したわけですが、その街を少し紹介しますね夏はマッターホルン観光、冬はヨーロッパ最大のスキーリゾートです鉄道が乗り入れているのでアクセスはいいですね先ずは駅…

初めてのスイス(15)Grand Hotel Zermatt ②

前回の記事はこちらから初めてのスイス(14)Grand Hotel Zermatt今回ホテルではもちろんWifiが使う事が出来ました当初ホテルだけのWifiと思っていましたが、実はツェルマット地区全体のネットワークの様ですホテルのサービスもそのネットワークを利用してい…

涼をもとめて

こんばんは、暑い日が続きますね。あまりにも暑いので、涼をもとめて車でお出掛けしました。目的地近くにお昼少し前に着いたので、いきなりお昼ごはん。ここの名物です。このご飯の形で分かりますか?ダムを形どってますwそしてコレに乗り換え。日本ではここ…

初めてのスイス(14)Grand Hotel Zermatt

前回の記事はこちらから初めてのスイス(13)マッターホルン観光3日目(最終日)・逆さマッターホルンツェルマットで泊まったホテルの紹介ツェルマットのホテル、ここもSPGやIHGといったホテルチェーンはありませんエクスペディアやトリップアドバイザー、先…

初めてのスイス(13)マッターホルン観光3日目(最終日)・逆さマッターホルン

前回の記事はこちらから初めてのスイス(12)マッターホルン観光2日目・ゴルナーグラートさてツェルマットの滞在も最終日、旅も終わりに近づいてます3泊とゆっくりしたつもりですが、意外とい短いですね天候に恵まれ数あるミッションも着実にこなしています…