ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ジャパニーズダイニング濱岡@BKK

お盆に行ったバンコク、現地在住の友人に連れて行って貰いました。
良く連れられて行きますが、やはり美味しいのでブログで紹介しましょう。
こちらバンコクでは創作料理割烹の部類に入るそうですw

場所はエカマイ、BTSのエカマイ駅からも歩いて2・3分かな、近くですね。
お店はビルの2階、飲食店ビルでは無いのでやや分かりづらいか・・・




この日はこちらの個室で頂きました。




メニューも見ずに「お任せで・・・」と友人は言うが
濱岡さんより「お連れの方は、何かお好みは??本日はいい雲丹が入ってます」
と言われたので「お造りに雲丹を入れて下さい」と、お願いすることに・・・


おー、雲丹入りだ~。


無花果モッツァレラチーズのサラダ
相性バッチリ、美味かった~


キンピラ、普通だな


サヨリの焼物
以前ANAのF食でこんなねじり鉢巻きみたいのがあったな~

器にもこだわりがあるそうで、有田焼との事。


何だっけ(汗)


〆のご飯


絶品玉子掛けご飯
なんでもバンコクはいい生玉子が入らないので、黄身を醤油漬けにしてるらしい。
ばか美味でしたw

最後に




今回も御馳走になってしまったので幾らか分かりませんが、おそらくは2,000THBくらいでしょう。
バンコクも日本食ブームで本当にお店が増えました。
それでもこういった本格的な創作料理のお店も出来て来て驚きますね。

僕の判断としては、何もバンコクまで行って和食を食べるもどうと思いますが、同等の物を日本で食べるよりは明らかに安いようです。
そう考えるとバンコクで割烹へいくのもアリかもね。

さらにここはバンコク、人件費も安いのでスタッフの数も多いせいか、明らかに日本のこう言ったお店よりもサービスはいいですよ。

Tさん、是非次回も連れてって下さいね。



お店のホームページ(↓クリックで飛んで行きます)