ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NY⑪(サラベスで朝食)

ニューヨークに行って外せないお店の一つがサラベスではないでしょうか!日本にも進出していますが、ニューヨークに行ったなら行きたいものです。ホテルから2kmくらいだったので散歩がてら、歩いて行きました。途中、9.11メモリアルの横を抜けて行きます。行…

NY⑩(クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーで朝食)

昨年に続き2回目の訪問です。地下鉄デランシーストリートまたはエセックスストリートで降りて歩いて5分くらいで到着。2回目となると迷う事もありません。ニューヨークでNo.1と言われその後日本にもオープンした、あのお店です。朝8時のオープンなので7時45分…

NY⑨(ウルフギャング・ステーキハウス)

NYタイムズスクエアこの近くにあるウルフギャングへステーキを食べに行きました。東京六本木やハワイにもある有名店です。NYへ行ったらポーターハウスは外せないと思います。タイムズスクエア店は初めて行きましたが、他の店と比べるととてもカジュアル…

ANAのアップグレード特典(結果)

NH

NYから帰って来ました。今回の旅行、家族全員ビジネスクラスへのアップグレードを考えエコ割7のタイプAを予約しました。結果は往復延べ8区間の内、6区間でアップグレード出来ました。2区間は落選でその内の1区間(行のNRT-JFK間)は僕自らでした。ダイヤで…

NY⑧

ニューヨーク6回目にして、初めて行って来ました。 これで出発します。 近くで見上げると やっぱりNYでは一番の観光スポットの様です。 iPhoneからの投稿

NY⑦

ミュージカルを安く見る為にtktsへ 結構な行列です。 う~ん、お目当てが無いので直接シアターへ行きます。 有りましたアラジン、バルコニーは$50もしません。 内容はもちろん◎でした。 iPhoneからの投稿

NY⑥

ジョーズ•シャンハイ、東京銀座にもある有名人気店です。 ここの小籠包が美味しいとのことで、ミッドタウン店に予約を入れ行きました。 何と言っても小籠包 これ、中に蟹が入っていてめちゃくちゃ美味しい。 何個でも行けちゃいますね。 それ以外にも幾つか…

NY⑤

9.11メモリアル、公園となり無料開放に変わってました。 あれから13年、月日の経つのは早いものです。 始めてニューヨークに来た時、ここの最上階のレストランで食事をした思い出があります。 今でもその時の夜景が印象に残ってます。 今は、水の音がするだ…

NY④

ニューヨークの象徴の一つブルックリンブリッジをウォーキング ここが1870年代に出来たなんて? 歴史を感じる時間でした。 iPhoneからの投稿

NY③

今日もヤンキースタジアム なんたってマー君 いいゲームでした。 勝って良かったね! iPhoneからの投稿

NY②

ニューヨークで一番との噂のハンバーガーを食べて来ました。 その名もシェイクシャック 本店はマディソンスクエアガーデンの公園の中にあります。 行ったのは夜8時すぎですがすごい行列です。 本当に公園の中で沢山の人が楽しんでますね。 並んで待つこと30…

NY①

ニューヨークに来ています。 さっそくヤンキースタジアムへ 今日はイチローも先発で2安打 ジーターもタイムリー でも試合は負けてしまいました。 今日はマー君が先発予定です。 iPhoneからの投稿

2014Sep 名古屋マリオットアソシア (修行)

地元名古屋のマリオットで修行して来ました。2滞在以降で貰えるキャンペーンボーナスの為の、1滞在ですからもちろん一番安いお部屋。ANA修行と違って楽ですね、ただ寝るだけですから(笑)名古屋駅徒歩1分ですが車で出かけました。30分で到着、チェックイン…

ヤンキース・マー君が出る試合をポチッとな

ニューヨークのイベントとしてメジャーリーグ観戦を予定しています。 20日と22日の2日間観戦予定でしたが、なんとマー君こと田中将大投手が 21日に復帰することが正式に決まったようです。 なんというツキの無さ、あ~あと思いましたが、せっかくNYにいるの…

お客様プレゼントが届きました

昨日宅急便が届き中を開けるとこれが入ってました。中身は組立てること3分で完成中々かっこいいですね。1/200なので32cm位でしょうか。さてこのプレゼント、ブログを通じて知り合ったLuxury Travel Advisorさんから送っていただきました。(Luxury Travel Ad…

マリオット・ホテル修行

修行だけの宿泊はしたくなかったのですが、昨日のブログでも報告した通り SPGのキャンペーンがあまりにも残念で、ボーナスポイントを稼げそうにないので 代わりにマリオットのキャンペーンボーナスポイント、25,000ポイントをを全て頂く事に決めました。 キ…

SPGの新しいプロモーション

SPG

SPGの新しいプロモーションがやっと発表になりました。 「SPG MORE FOR YOU」 ・2連泊以上の対象となるご滞在に対して2倍のスターポイントを獲得 ・金曜日または土曜日の晩を含む2連泊以上の対象となるご滞在に対しては3倍のスターポイントを獲得 ・期間9月1…

アメンバー記事

先日アメンバー記事については書くつもりありませんと言いましたがすいません、訂正します。最近あったANAとのやりとりをアメンバー記事にしてアップするつもりです。全員公開にするかどうか悩みましたが限定公開にすることにしました。アメンバー申請してい…

JAL名古屋ーバンコク線でダブルマイルにスペシャル運賃

以前も記事にしましたが12月20日からJALが名古屋ーバンコク線を復活しますが、それに伴い嬉しいプロモーションをしてくれる様です。詳しくはこちら↓(JALホームページ)https://www.jal.co.jp/inter/info/ngobkk/2月28日までの搭乗はマイルをダブル加算(事…

映画「フライト・ゲーム」

きのうから公開の「フライト・ゲーム」を見に行って来ました。画像はお借りしました。あらすじをここでバラすなんて事はしませんが、映画の内容からして機内エンターテイメントに入るなんて事は無いんでしょうね。いやー、でも面白かったなあ・・・ヒコーキ…

JAL名古屋ーバンコク線復活と聞いてポチッと・・・

昨日嬉しいニュースが飛び込んで来ました。12月20日より、JALの名古屋ーバンコク線が4年ぶりの復活です。機材は来年からは787とのこと。最後に乗ったのが確か5年前だったと思うので、随分と月日が経ったんですね。予約画面を見たらもう予約可能でした。なの…

マリオットリワード

マリオットのホテルプログラムですが日本では馴染みが薄いですよね。日本ではリゾートホテルが多く、リッツカールトンも展開していますが東日本や東京ではホテルも少なく特に馴染みが薄いかと思います。そこでのステイタスですが初めて会員レベルからシルバ…

ANAのアップグレード特典

NH

世間は秋の漂いとなり、皆さんのブログを見ていると来年の予定がどうとか言われてますが、実はまだ夏の旅行が済んでません。夏の旅行の予約記事→(夏の旅行の発券)今月ニューヨークに行く予定ですがアップグレードが落ちて来ません。それどころか出発日のビ…

Aug2014 SQ672便 シンガポールー名古屋 ビジネスクラス搭乗記

SQ

8月のお盆に行ったバンコク旅行の帰りにシンガポールから乗った シンガポール航空の搭乗記です。 バンコクからSQ981便でT2に到着後、スカイトレインを乗り継いでT3へ移動です。 乗継時間は55分しかありません。 ゲートに到着したらすでに優先搭乗も終わりY客…