ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NY⑩(クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーで朝食)

昨年に続き2回目の訪問です。
地下鉄デランシーストリートまたはエセックスストリートで降りて歩いて5分くらいで到着。
2回目となると迷う事もありません。



ニューヨークでNo.1と言われその後日本にもオープンした、あのお店です。
朝8時のオープンなので7時45分頃に到着、結果昨年に続き一番乗り。

店内はあまり広く無く30人も座れば一杯かなと思います。
オープンの時間に店内はほぼ満席になりました。


オーダーしたのはまずはパンケーキ



ブルーベリーパンケーキが有名ですが今回はホイップの乗ったのをオーダー
これにメイプルバターをかけて頂きます。




美味い、この一言につきます。
そしてオムレツ



これ多分青唐が入ってると思うけど、それがアクセントになってとてもGOOD!
極めつけはエッグベネディクト



コンビーフとの相性バッチリでめちゃくちゃ美味しい。

ちなみにお値段
パンケーキ×1
オムレツ×1
エッグベネディクト×1
飲み物×4
で、$95くらいだったような、クレカは使えません。

お店出た時には10人以上並んでいました。
早めに出掛けるのがいい様です。