ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

セントレジス・バンコク

 バンコク旅行の続きです。
2・3泊目に泊まったホテルですが、昨年妻同伴で泊まったセントレジスです。

 

今回の予約はお馴染み、Luxuary Travel Advisorさんに依頼しました。
現在SPGステータスはプラチナなので、部屋のアップグレードを考えても依頼する必要が無いようにも思えますが、実はセントレジスにはラウンジが無い為、朝食の無料サービスはありません。
アメニティとして貰える500ポイントの代りに選択することは出来ます。
なのでLuxuary Travel Advisorさんを通じて予約すれば500ポイントも貰え、朝食も無料になるという言い事だらけになりますよ~。
もちろんSPGのキャンペーンポイントもカウントされるので、依頼しない手は無いでしょう。

前置きが長くなりましたが、お部屋です。

 
この春節の時期なのでアップグレードは難しいですね。
昨年と同じ広さのお部屋です、それでもバンコクのホテルの中では1・2位を争う広さだと思いますw

競馬場側になったので一応アップグレードになったと思います。

 

無駄に広いトイレやダブルシンクの洗面等とても使いやすく、さすがSPGの最高ブランドのホテルだと思います。
お部屋の様子はよかったら昨年の記事も見てくださいね。

 

フルーツもバトラーに依頼したら直ぐにカットしてくれ、さらに増量してくれましたw

朝食については半端無いメニューですが、かわいく頂きました。

 


う~ん卵がたれない・・・

この辺りの物は机の上にあるテーブルカードを持ってオーダーすれば席まで運んでくれます。
もちろんウエイター・ウエイトレスに依頼してもOKです。


さて先ほども言いましたが、ここセントレジスにはラウンジがありません。それがここの唯一のマイナスポイントと思っていたら・・・

何と18時から19時までは、1階のカフェラウンジがラウンジ代りになるらしいので突撃します。
 


こちらがメニュー、オーダー制のようです。

 

とりあえずスパークリングをオーダー。

 

するとおつまみもこんな感じで持って来てくれました。
なんともオサレな・・・

 

その後赤ワインも頂きました。

 

これまたグラスがいいので、凄くいいワインを飲んでる気になります。

そして何故か、全員で1本だけシャンパンのサービスがありました。

 

もちろん飲みます・・・


今回の旅行でセントレジスを選ぶ際、「ラウンジが・・・」と思っていましたが、こんな素晴らしい仕組みがあるなら今後もリピート決定ですな。

でも値段がもう少し下がらんかい・・・