ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコクごはん事情

バンコクでは色々と食事をしましたが、幾つかを紹介しますね。

まずは「レムジャロン・シーフード」、ここはパタヤの先、ライヨーンに本店があるシーフードのお店です。
その付近はシーフードのお店ばかりが並んでる一帯ですが、その中でも有名店らしいです。



出掛けたのはサイアムパラゴン4階の店。
海辺と違ってショッピングモールの中なんで、とても綺麗ですw



この日は大陸のお客さんでごった返して、なんと待ちでしたw



一部かじった写真もありますが、初めて行った感想としては、もう一度行ってみたいと思います。
1,733THBでした、海老が高かった・・・



続いてのお店は日本食の店、バンコクへ行き始めて10年以上になりますが、
その時からずっと繁盛している、お蕎麦屋さんで「一芯」です。
場所はスクンヴィットのソイ24をヒルトン方面に下った先です。

こんな看板の先にお店はありますよ~



名古屋人なので、どちらかと言うとうどん派ですが
名古屋にはここより美味しく無い蕎麦屋は沢山あります(笑)
海外にあるお蕎麦屋さんとしては◎だと思います。

ドリンクはシンハーの生があります。



注文は決まって天ざる、バンコクは海老が美味しい。
この天ざるで410THBですが、高いか安いかの判断はご自由に。







最後にもう一店舗、高級フードコートを紹介。
場所はMBK(マーブンクロー)の5階、6階にも一般のフードコートがあります。
以前紹介したフカヒレは6階ですよ~。

5階の名前は「 THE FIFTH 」とまあベタな名前です。


デポジットでなくカードを受け取り後で清算する仕組みでした。



こんなお店が沢山並んでいて、もちろん和食もありました。



また実際の調理見本を見ながら、指さしで注文出来るので、失敗は無いだろうね。

店内はこの様にやや落ち着いた感じ?





最終日に行きましたが、しっかりとタイ料理でしたね。

飲み物は、ビバレッジコーナーへ行けばアルコールも何でもあります。



ここでもシンハー生を頂きました。

そして〆は、ジュースコーナーでこれをカットして貰いましたw



ビール2杯込で820THBでしたが、フロアのスタッフもいて凄くサービスがいいと思ったら、会計時にサービス料としてしっかりと5%取られました。


とにかくバンコクは飲食店が多く、食事の選択肢が幅広くなっていいですな。