ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL修行 vol.3 (2016,3/2×)

JAL修行(NGO-BKK編)も最終章ギリギリまで予約入れてたけど、何も無く無事に終了しましたw出発日のセントレアはセキュリティー混んでましたね。ここのスタッフは国際空港を名乗っておきながら、優先レーンを作る気は無いんだろうか。。いつも何気に飲んでる…

ハワイ・コオリナの旅④マリオット・コオリナ・ビーチクラブ(癒されました)

滞在中の思いがけない来客に癒されましたwラナイからみたパブリックのラグーン、分かりますか??ラグーンの入口付近上から見るとそうでも無かったが、意外と波が高い。その横の砂浜に・・・オアフ島にもいるんですね~お昼寝中だそうですww死んでるのかとい…

ハワイ・コオリナの旅③マリオット・コオリナ・ビーチクラブ(過ごし方)

過ごし方と言っても基本何もしませんよ、ボーッとしてただけ。当初執筆活動ブログの書き貯めでもしよかなと、PCまで買って持っていったけど。結局それもせず。来れなかった娘にお土産は買わなくちゃと、アラモアーナには出掛けましたw時間も気にならないんで…

ハワイ・コオリナの旅②マリオット・コオリナ・ビーチクラブ(お部屋)

泊まったホテルはマリオット・コオリナ・ビーチクラブ、タイムシェアリゾートですw賑やかなワイキキを離れ、ど田舎に泊まるのもいいもんですw海も綺麗になり、雑踏はありません。その分不便な事も沢山有りますが・・・ここでそれを書くのは止めましょう、気…

ハワイ・コオリナの旅①NH184 NRT-HNL ビジネス

NH

おじゃる修行のさなか、ハワイへ行ってましたwタイムシェアを持ってると言っても隔年なんで、久しぶりの訪問ですwこの時期ならひょっとして働いてる娘、春休み中の息子、全員が揃うかもしれないと思って・・・でも結果は当初参加予定の娘は、急に仕事が入り…

名古屋でも三代目

東京へ行く時によく行くお鮨やさん「築地青空三代目」な・ん・と、地元名古屋へ進出して来ましたww場所は名古屋駅前の新装大名古屋ビルヂングオープンは今月、さっそくお出掛け。。。頼んだのは「最強10巻」でもその前に極上北寄貝・・・大トロ・生とり貝…

JAL修行 vol.2 (2016,3/1×)

JAL修行の2発目。実は1発目と2発目の間にハワイへ行ってます。そちらの記事が先かと思ったが、3発目の前に2発目を終わらそうと思い、順番を入れ替えましたww出発はお馴染みサクララウンジから・・・相変わらず朝はカオスですwココイチで腹ごしらえしてから搭…

JAL修行 vol.1 (2016,2/××)

今やおじゃる修行僧で大人気のNGO/BKK修行。3本計画し既に2本終了していますwスパコテージの旅の僅かに2日後、再びバンコクへ向け出発ですwこの日は関西のブロ友が、偶然にも同日程であることが前日に判明。ビジネス満席にもかかわらず、カウンターでお願い…

road to ONE EME (11)あとチョッと!

おじゃるから届いたメール、もうちょっとでワンエメだって。。。来週3発目のBKK修行飲み会に行くんで、プレミア通過のダイヤ予定。う~ん、でもミスジもお鮨も計画が無い・・・

スパコテージ@ハイアット④JL738 BKK-NGO ビジネス

帰る日の夜、夕食後サイアムパラゴンでちょっと衝動買い。久しぶりにバンコクでタックスリファンドとなりましたwwタイでは1店舗2,000バーツ以上の買い物で7%の還付を受ける事が可能。申請場所はスワンナプームの一番奥のカウンターのさらに先。VATの看板の下…

スパコテージ@ハイアット③グランドハイアット・エラワン,バンコク(朝食とか)

せっかくステマでダイア様を頂いたんでラウンジで一服。ここのラウンジ、結構気に入ってます。それにしてもラウンジのハッピーアワーって中途半端と思いません?確かココは17:30からだったと思うけど、ここで食べ過ぎ、飲み過ぎという訳にもいかず。貧乏根性…

スパコテージ@ハイアット②グランドハイアット・エラワン,バンコク(コテージのお部屋)

到着後ラウンジでチェックインしようとしたら、待ってましたとばかりにお部屋へ連れていかれ、そのままお部屋でチェックイン。こんな所に建ってます。ここに5軒並んで建っていて、その他に離れでもう1軒、計6軒建ってることになりますw今回のお部屋は、青で…

スパコテージ@ハイアット①JL737 NGO-BKK ビジネス

バンコクにあるグランドハイアットの5階、プールのあるフロア。そのプールサイドにこんなコテージが建っていますw隣り合った5軒のコテージ風のお部屋。ココだけ見ると広そうに見えませんが、中はスパルーム付きで広さは何と150平米。2月は何処かの国のお正月…

カタールのA380に乗って来た⑪TG6107 BKK-HND ビジネス

TG

バンコクで2晩飲んで帰りますw今回は羽田行きを選択。予約時は名古屋行も選べたが、羽田行きだと773ERで座席がフルフラットになるので此方にしたんだけど・・・夜のスワンナプーム昔はガランとしてたけど、景気がいいのか何か理由でもあるんでしょうか?並ば…

カタールのA380に乗って来た⑩グランドハイアット・エラワン,バンコク

バンコクではもう1拍滞在、今年はハイアットも泊まらないと^_^;でもバンコクはここしか無いのが痛い。エラワン様にお世話になりましたwラウンジでのチェックイン時もだけど、今年から泊まり始め、まだ2回目にもかかわらずしっかりとリピーターとして認識され…

カタールのA380に乗って来た⑨ウエスティン・グランデスクンヴィット・バンコク

SPG

カタール航空のA380のファーストクラスに乗って再びバンコクへ戻りましたwこのブログの題からすると、もう終わりそうなんだけど、さらに春節真っ只中のバンコクで2泊ほどしてきたので、もうしばらくこのままお付き合い下さい。バンコクでは2泊、先ず泊まっ…

カタールのA380に乗って来た⑧QR832 DOH-BKK ファースト

さあ、いよいよ帰りのファーストクラスの搭乗記。もちろん今年初のファーストクラス、A380というだけでワクワクですな。またしても階級社会、ファーストとビジネス客は2階へ行きそこから直接搭乗。でもコレはドバイのラウンジから直接搭乗にはかなわないよな…

カタールのA380に乗って来た⑦Al Safwa First Lounge(2)

折角こんなラウンジ行ったんで、当然食事はしますよ。でもね残念な事に、また事件は起きてしまったのよ。ダイニングへ行ったのが朝の5:30頃、この時間のメニュー見ても高級ホテルの朝ご飯メニューと何ら変わらない(泣)そうこの時間(朝8時まで)は朝ご飯し…

成田から

NH

成田空港、4サテのスイートラウンジですw寒さも随分と和らいで来ましたが、これでは物足らないので、もう少し暖かい所へ出掛けて来ようと思いますwそう言えば、ANAの搭乗券のデザインが変わりましたね、どうでもいい話だけど。それでは皆さんも良い週末をお…

カタールのA380に乗って来た⑥Al Safwa First Lounge(1)

Uberでファーストクラス利用の旨告げると、車はそのチェックインカウンターの前に横付け。すると何人もスタッフが出て来て荷物を全部持ってくれ、そのままチェックインカウンターへ。右がファーストで左がビジネスになってます。ファーストを進むと・・・こ…

カタールのA380に乗って来た⑤グランドハイアット・ドーハ(2)

グランドハイアット・ドーハのラウンジ、結構いいかもよ。これは昼間に撮った物だけど、広い。夜は結構充実していてびっくり。フードはここに集約その他にオーダー出来るメニューもあったけど、先程のハンバーガーがボディーブローの様に効いてるからパス。…

road to ONE EME (10)折り返し

久しぶりの、このシリーズですw昨日おじゃるからメールが届きましたwwやったもうサファイアだって(笑)やっぱりNGO-BKK修行は効いてるね~これ見て・・・2月20日過ぎからで40,000超え、凄いパフォーマンス。この時の記事はまたおいおいと・・・折り返しと言っ…

カタールのA380に乗って来た④グランドハイアット・ドーハ(1)

ドーハの滞在は僅かに20時間、その中には今回のメインのひとつ「Al Safwa First Lounge」探検も含まれてますw当初入国するの止めようかなとも思ったけど、何もないドーハには二度と入国する事無いだろうなと思い、街を見て見る事にしてみたが・・・まあ僕の…

カタールのA380に乗って来た③QR831 BKK-DOH A380ビジネス(2)

いよいよ機内食編。でもね、やっちまったんだよな~、これが・・・取り敢えず見てよ献立表を。完全に朝ご飯仕様、この時間に乗るのは失敗よ。オーダー取りに来るので、どれだけ注文してもいいんだけど、チョッと残念。気を取り直して、シャンパンの飲み直し…