ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソンクラーン・バンコク①JL737 NGO-BKK ビジネス

今年もソンクラーンの時期に合わせ、バンコクへ遊びに飲みに行って来ましたw特典航空券を使ったおかげで、行はJALで帰りはANAという変則パターン。まずは行の搭乗記から。。 JALは今年5回目となる737便これから乗るヒコー機を眺めながらいつものカレーで…

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

先日、箱根のハイアットリージェンシーへ行ってきました。。ソンクラーンに行ったバンコクより後だけど、こちらから先に書こうと思いますw ホントはこの時期にもバンコクへ行こうと計画したが、取止めとなったので温泉でも行こうかと計画してたところ、ハイ…

アワードで行くモルディブ⑪SQ672 SIN-NGO ビジネス

SQ

モルディブからの帰り道、ラストフライトになりますwお馴染みSINからの深夜便だけど、帰りもトランジットが4時間以上。。必ずしも乗継がいい訳では無く、ちょっとT3を散歩。。でもあまり時間を潰せなかったので、ラウンジへ。 しかしラウンジの中も・・・ カ…

アワードで行くモルディブ⑩SQ461 MLE-SIN ビジネス

SQ

モルディブからの帰りのヒコー機、SINまでのフライト。 ラウンジで暇潰してたら、搭乗開始のアナウンス。もちろんシップまではバス移動。 近くで見ると迫力あるよな~ 帰りは古いタイプの座席。 隣にバンコクからの便、バンコクエアウエイズが停まってたけど…

アワードで行くモルディブ⑨チェックアウトして空港へ

家のパソコン買い換えたんだけど・・・メールデータのコピーに手こずり、ブログどころではありませんでした。それでも無事復旧、あ~しんどかった。 さて楽しかったモルディブも帰り道、帰りもチャンギで道草して帰りますw まずはチェックアウト、帰りのヒコ…

アワードで行くモルディブ⑧フル・ボードでの食事

SPG

今回のモルディブは予約時から3食昼寝付き、いわゆるフルボードでの予約でしたw僕が予約した時はコレしか選択の余地が無かったんだけど、これは得なのか損なのか結局のところ分かりませんね。。プラチナだとどの道朝ご飯タダだしね~。フルボード以外にも時…

アワードで行くモルディブ⑦シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.4

SPG

今回は運よく3泊とも水上コテージでの宿泊だったので、ホテルのプールは一度もお世話にならずに終わりました。。 そのプールはこんな程度。 この写真は朝撮ったので誰もいないけど、昼間はカオス。とにかく家族連れが多いのでとても賑やか、悪く言うとうるさ…

アワードで行くモルディブ⑥シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.3

SPG

シェラトンクラブでの朝食について。。。 今回の予約は以前にも言った通り、フルボードでの予約。つまりは3食付の予約です。なので普通のレストランで朝食を取る事も出来たんだけど、結果はしませんでした。 理由としてはラウンジだと人が殆どいないので静か…

アワードで行くモルディブ⑤シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.2

SPG

滞在中どれだけクラブラウンジに助けられた事か。。 お部屋からクラブラウンジまでは、歩いて行く事が多かったですw 途中にある島、橋の先がスパですw コレについてはやらず仕舞い。バンコクでスパへ行ってると、どうも他のスパの価格に納得がいかないですな…

円高進行中、今週も出掛けますが目的地のレートは?

さて嬉しい事に円高ですねww いや~長かった120円超えの期間。 サーチャージも無くなったし、 行きましょう海外へ。。。 今週もちょっとお出掛けですwww で、為替レートを覗いてみた。 ふふふ、タイバーツ下落進行中。 両替店では10,000円で3,200バーツを超…

アワードで行くモルディブ④シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ vol.1

SPG

何とも長ったらしい名前のホテル、ようはモルディブのシェラトンよ。 空港ではスタッフが我々以外に同じSQ便にあと4人居るので待ってくれと言われたが、結局ノーショー。こんな事ってあるの?お支払とか大丈夫なんでしょうか? さてシェラトンの場所だけど、…

まるは食堂@ラシックでお腹一杯

ぼくのブログの読者でもある「まるは食堂ラシック店」へ出掛けましたw こちらのお店、入口にはどんと水槽があります。。。 地元伊勢湾で採れた魚が美味しく食べられるお店。本店は海の近くだが、ここは街中の名古屋栄ラシックにあるお店。 こちらのお店はア…

アワードで行くモルディブ③SQ452 SIN-MLE ビジネス

SQ

モルディブまでの道のりは長い。チャンギ空港の乗継時間が結構あったので、空港内を散策。昔は凄い空港と感心したけど、最近の中東パワーに比べると見劣りしてしまうのは仕方ないのか。。。 そしてモルディブのホテルで飲もうとシャンパンを買おうとしたら・…

アワードで行くモルディブ②SQ671 NGO-SIN ビジネス

SQ

モルディブ行きのフライト編モルディブというのは国の名前、正式名称はモルディブ共和国。そこの首都はマレ、ということでマレまでシンガポール航空で行きますw SQということで、セントレアで出国。ラウンジでは飲みたかった「知多」に遭遇。ジョッキでバカ…

アワードで行くモルディブ①まえがき

モルディブへ行って来ました、3泊5日なのでモルディブ旅行としてはかなりの弾丸かな。それでも十分に楽しめましたww往復はANAマイルを使いモルディブまでSQのビジネスクラス。泊まりはシェラトン・モルディブ・フルムーンリゾートアンドスパこちらには3泊し…

road to ONE EME (12) 来た~ダイヤ

ついにこの時が来ました、嬉しい話ですw現在旅先だけど、やる事も無いのでブログでも書く事に。。今シェラトンクラブでビール飲みながら執筆中、ここは開いてる間ずっとビール飲み放題なんで助かるわ~~3月までの搭乗でダイヤは確定はしてたはずだが、お…

海が綺麗です。。。

セントレアから久しぶりにSQでシンガポールへ。そこからさらにSQに乗ってやってきましたww 海がめっちゃ綺麗です。。詳細は帰ってからおいおいと・・・

ハワイ・コオリナの旅⑤NH183 HNL-NRT ビジネス

NH

ハワイからの帰りの搭乗記。空港までは当初シャトルで行こうと計画してたけど、なんとなく面倒くさくなりタクシーで来ちゃいましたwその後ユナイテッドクラブでお茶してから搭乗。帰りもウイングレット付きの767でいっちゃいます。それにしても毎度思うけど…