ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ソンクラーン・バンコク①JL737 NGO-BKK ビジネス

今年もソンクラーンの時期に合わせ、バンコク遊びに飲みに行って来ましたw

特典航空券を使ったおかげで、行はJALで帰りはANAという変則パターン。

まずは行の搭乗記から。。

 

JALは今年5回目となる737便

これから乗るヒコー機を眺めながらいつものカレーで朝ご飯。

 

いつまでカレー提供してくれるんだろう?

でも当分乗る機会無いか。。

 

乗って周りを見たら・・・

 

ほとんど乗ってない(笑)

多分10人くらいか?

えっ、先月まではいつも満席だったのに??

やはりあのプロモはかなり強力だったようですね。

世の中には楽したい修行僧が何と多い事か。。

 

でも人が少ないおかげで何時ものNGO-BKK線の静かさが戻って、快適なフライトになりましたね。

 

 

 

それにしてもこの日はよく揺れました、見て下さいグラスの中を。

偏西風も強く高度が上がらないと機長が嘆いていましたねw

 

機内食は迷った挙句に和食を選択、先月と同じです。

 

今回は獺祭と共に頂きましたw

個人的には機内での日本酒はあまり相性が良くないんだよね。。

 

 

先月とメニューは同じでも、出てきた物は違ってましたw

先月が違ってたみたい。

 

さて機内もガラガラなんで、このシェルフラットNEOがどれだけ倒れるか写真撮ってみた。

 

中々写真では伝わりませんね。

まあ近距離ビジネスでは及第点でしょうな。

 

到着前にはですかいとフルーツ。

 

赤茶けた景色が見えてきたら間もなく到着。

 

着陸後何処のスポットへ行くと思ったら。。

 

相変わらずの一番端かよ。

イミグレまでの遠い事。

 

今回はアメリカン航空の特典だったけど、JALのダイヤということで荷物はファーストタグを付けて貰いました。

そのおかげもあり一番に出てきたのでニンマリ、ははは有難うございましたww