ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【HYATT】グランドハイアットエラワン,バンコク(グランドスイートキング)宿泊記

先日泊まったバンコクのホテル記事、こんな飛行機で到着。 これの搭乗記については、またおいおいと。 バンコクのホテルは昨年来から定宿となったエラワン様、今年も既に13泊泊まってますよ、エラワン卿の横にそびえ建っていて、オープンは古くて1991年。 な…

紫修行②QR167 DOH-ARN ビジネスクラス(787ドリームライナー)

アルムジャンラウンジ着が朝の4:20頃、次の便の搭乗開始が6:30なので2時間ほど古事記出来ますな。 ラウンジに入ったところのオブジェ、これはなんだ? どうもカタール航空は水がお好きなようで。 それにしてもこのラウンジめっちゃ広いですw 取り敢えず奥の…

紫修行①QR807 NRT-DOH ビジネスクラス

カタール航空の成田のチェックイン開始は夜の8時頃。 しかしこの日は名古屋から国内線での乗継なので16時には着いてしまいます。 「搭乗券無いとラウンジ行けないじゃん」と言う事で事前にWebチェックイン。 でも結果は同じワンワールド、名古屋のJALカウン…

road to ONE EME (16)紫修行

ちょっと修正、こっちのカテゴリーがいいかもね。 紫修行に行ってましたw 修行と言う言葉は好きでは無いが、適当な言葉も見つから無くてね^_^; 紫と言ってもANAとJALのDIAを今年も目指す訳じゃありません。 ちょっとこの方に刺激され遊んでみましたww bksbba…

【HYATT】アンダーズ東京・ラージタワーキング宿泊記Part2

アップグレードされたこのお部屋、当日レートでは驚きの値段。 まあお金出して泊まる事は無いね、さすがに。 ここから続き。 ハイアットは水回りが広いのが特徴、ここも広かったw 洗い場も十分なスペース。 シャワーはもちろんレイン。 タオルも沢山ありまし…

【HYATT】アンダーズ東京・ラージタワーキング宿泊記

初めてアンダーズに泊まって来ました。 ラウンジを楽しむなら六本木のグランドハイアットの方が良いけど、あいにくこの日は夕方から予定があったので、こちらを選択。 ハイアットはポイント&キャッシュで泊まれたらコスパは抜群。 今回もキャッシュアウトは…

(改装)サクララウンジ@BKK

やっとこさバンコクのサクララウンジ訪問して来ました。 確か改装オープンが3月上旬、それから何回か行ってましたがお互いのスケジュールが合わずにこの日を迎えましたw 出掛けた時間は羽田便出発後の22時過ぎ、その前は相変わらずカオスでしょうな。 ラウン…

バンコクで鮨ざんまい

タイトルの文字からして喜代村のすしざんまいじゃありませんよ。 滞在中に2度ほどお鮨を食べに出掛けただけですから。。 私のバンコクはただ飲みに行くだけ、今回も泊りは定宿のグランドハイアットエラワン,バンコク。 グローバリストなので朝ご飯、カクテル…

(4/**)JL737 NGO-BKK ビジネス

4月のソンクラーンの時期に今年もバンコクへ出掛けました、その時の搭乗記。 バンコクまでは1年ぶりくらい?JALの名古屋からの直行便を利用、アラスカ航空発券の特典航空券ですw チェックインカウンターはエコノミーもそれ程混んではいませんでした。 その後…

4月バンコク②セントレジス,バンコク(カロラインアスタースイート)

今回泊まったのはセントレジス、このホテルとっても気にいってるんだけどアップグレードに関しては渋いんですよ。 デラックスで予約するとグランドデラックスにはなるけどスイートへのアップはまだ有りません。 古いブログを見るとアップされてる記事もあっ…

4月バンコク①JL33 HND-BKKビジネス

4月に行ったバンコク記事ですwとは言っても4月は2回行ってるんだけどね^_^;羽田経由にした理由は、昨年夏にデビューしたおじゃるの新シートSS2に乗ろうとして。。 だがしかし・・・その1週間前から機材変更、滑り台シートになっちゃいましたw華々しくデビュ…

ハイアットリージェンシー那覇(リージェンシースイートキング)

箱根から帰って数日後、今度は久しぶりに沖縄へ行って来ましたwハイアットの那覇へ行ってみたかったのと、今後あなでの目立った遠出が無いので、安直に国内でPP貯金しようと思いまして^_^; 予約は普通にポイント&キャッシュで入れたけど数日前に電話。と言…

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ(2017/3)

今年も箱根のハイアットリージェンシーへ行って来ましたw 家族4人でのお出掛けなので2部屋とも考えたけど、連休と言う事もあってレートは凄い強気の設定で困惑。なので最初からスイートルームを選択、一人あたりはこの方が安くなりそうだったので。。。 スイ…