ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコクで鮨ざんまい

タイトルの文字からして喜代村のすしざんまいじゃありませんよ。

滞在中に2度ほどお鮨を食べに出掛けただけですから。。

私のバンコクはただ飲みに行くだけ、今回も泊りは定宿のグランドハイアットエラワン,バンコク

グローバリストなので朝ご飯、カクテルタイム付きなんだけど、一度も参加出来ませんでした(泣)

ホテルからしたら、とてもコスパの良い鴨でしょうな。

当然起きるのは昼過ぎ、ラウンジのタダ飯も無いので出掛けるしかありませんな。

この時の滞在は3泊、3日の内2回もお鮨を食べに行った事になりますねorz

基本バンコクでは殆どお鮨を食べた事は有りません、理由は高いし旨く無いから。

でも以前から行って見たいお店が有ったので、この際一気に片付けて来ました。

 

まずは1軒目

f:id:tokaibancyo:20170512230611j:plain

この凛という文字に弱いんですよ、でも良い口コミも聞いていたんで。

場所はスクンヴィットのソイ31のビルの4階、オフィスビルみたいなビルなのでやや分かりづらいかもしれません。

f:id:tokaibancyo:20170512230607j:plain

出掛けたのは昼間のランチ、ソンクラーンの時期はお休みが多いけどフェイスブックでやってるのを確認してから出掛けました。

 

ランチタイムなのでランチメニューから選択、サラダと小鉢

f:id:tokaibancyo:20170512230608j:plain

そしてお鮨

f:id:tokaibancyo:20170512230609j:plain

いやいやレベル高くなりましたね、最近のお店は。

この店で握ってるのはタイ人だけど、よく行く割烹でもタイ人が多いのでそれ程心配する事も無いでしょう。

悔やまれるのは、夜のメニューも選択出来た事、次回は夜のメニューを攻めますか。

 

2軒目

場所はグランドハイアッットエラワン,バンコクの地下1階

f:id:tokaibancyo:20170512230612j:plain

 

マックスバリュの向かいにありますw

f:id:tokaibancyo:20170512230614j:plain

約3年前に銀座のミシュランのお店がやって来たと評判になってましたw

でもその銀座のお店は今や酷評されてるみたいですが、ここはどうでしょう。

 

お昼のメニュー

f:id:tokaibancyo:20170512230613j:plain

円ではありません、バーツですorz

ここはおまかせで行きましょう。

ちなみに夜のコースはこの倍くらいですかね。

 

お店はこんなカウンターのみ

f:id:tokaibancyo:20170512235100j:plain

 お鮨はやっぱ手でしょうか。

f:id:tokaibancyo:20170512230615j:plain

 

f:id:tokaibancyo:20170512230617j:plain

①②

③④

①南蛮漬け(何の魚か失念)

②鯛のお刺身

白海老に酒盗載せ

④帆立の磯辺焼き

f:id:tokaibancyo:20170512230618j:plain

①②

③④

①カマスの木の芽焼き

シマアジ

③金目鯛

④赤身漬け

f:id:tokaibancyo:20170512230619j:plain

①②

③④

①大トロ

アオリイカ

③アジ

④アマダイ唐揚げ

f:id:tokaibancyo:20170512230620j:plain

①②

③④

①雲丹イクラの子丼

②アナゴ

③卵焼き

④かんぴょう巻

f:id:tokaibancyo:20170512230621j:plain

青さの味噌汁とゴマのアイス。

これ以外にJCBカードでの支払いなら1品サービスと言う事で鰹のタタキが有りました。

バンコクではJCBカードは何かと重宝するので、財布に1枚は忍ばせておくといいかもしれません。

 

と、まあこんなところでしたw

そりゃこれだけの値段したら旨いに決まってる。

銀座がどうかは知らないが、ここではそれなりに有りでしょw

カウンターの中はさすがに日本人だけど、外のタイBBAは日本語が全く出来ていなかった。

この手のお店としては珍しい、多分タイ人向けなんでしょうな。

また行くかと聞かれたら、行って見たいけどいかんせん日本酒が高すぎる。

これだけのお鮨を食べるのに、日本酒無しではさすがに無理。

でもTシャツ,短パン,サンダルで行けるお鮨屋さんは貴重ですから、また行くんでしょうね。。。