ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸満喫中

昨日から東京に来ています。行きはこれで来ました。グリーン車ですがこだま号です。こだま☆楽旅IC早特なら名古屋から東京まで8,900円。安い‼︎こだまで来た理由はこれです。5分停車の浜松で仕入れました。この後打ち合わせがあるので、残念ながらアルコールは…

JAL名古屋ーバンコク・787搭乗記

今年最初のバンコクまでは昨年12月に開設されたJALを利用。今年からは787の運用に変わりました。2月まではダブルマイルキャンペーン中、ということで今回もエコでいってきましたw当日いつものように田舎のサクララウンジで朝ご飯。その後搭乗、機内は所狭し…

Jan2015 ウエスティン・グランデスクンヴィット・バンコク②

SPG

昨日に続いてのウエスティンです。クラブラウンジでのカクテルタイムは17時30分から20時までということなので、まさに17時30分過ぎに突撃しました。24階のラウンジからみた高層ビル群、夕焼けが反射して綺麗でした。残念なことにスパークリングはありません…

Jan2015 ウエスティン・グランデスクンヴィット・バンコク

SPG

今年初めてのバンコク2泊目のお宿は、これもお馴染みのウエスティン。プラチナになって初めての宿泊、大変お世話になりました。バンコクのホテルが高騰する中、比較的変わらないレートを維持してるのがウエスティン。まあ古いから当たり前と言えば当たり前、…

Jan2015 フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

SPG

今年最初のバンコクのお宿はいつものフォーポイント、プラチナになっての初めての宿泊にもなります。今回1・3泊目と結局ホッピングしてしまいました。連泊してキャンペーンボーナス貰う事も考えましたが、アメニティポイントを考えるとこちらの方が得だったの…

バンコク・ローカルフードをはしご

バンコク滞在の最終日、ヒコーキの出発が23時ということで、ホテルをチャックアウト後かねてより行きたかったローカルフードのお店へ出掛けることにしました。そうパッタイの有名店、ティップサマイです。ここで約50年も続いているパッタイの超有名店です。…

バンコク・アジアハーブアソシエーションの新店舗

現在バンコクで日本人に大変人気のあるスパ・アジアハーブアソシエーションに昨年11月下旬、新しいお店が出来たので出掛けてみました。新しいと言っても実際にはソイ24にあったプロンポン店の移転という形です。今までのお店はヒルトンの真向かいにありまま…

ソウルオフ会・帰りのコードシェア便マイルが加算

SQ

今朝バンコクから帰りました。その内容をとも思いましたが、旅行中にオフ会の帰りのマイルが加算されていたので、順序として先に紹介しますね。まずは今回ANAサイトから予約をしましたが、帰りについてはNH6966便となっているものの、実際にはアシアナ航空の…

円安下の旅行

一昨日からバンコクに来ています。この円安下での旅行、節約出来る所は節約しないとね。と言うことで、今回もJALのエコで来ましたw昨日はイムちゃんでテラスランチラウンジではタダ酒を頂きました。プラチナ特典で朝食も付いてくるので、しっかりと食べまし…

Jan2015 アロフト・ソウル江南

SPG

ソウルオフ会の際に泊まったホテルです。僕以外に、ばんばんさんも同じホテルでしたw昨年11月に出来たとても新しいスターウッド系のホテルですが、大したことはありません。スタイリッシュでお馴染みのWホテルのビジネスホテルバージョンとでも言いましょう…

ソウルオフ会に行って来ました

はるばるソウルまでオフ会へ行って来ました。とにかく良く飲み、良く食べた旅でした。色々な人のブログでも紹介されると思いますので、簡単に!先ずは羽田発ということで、新幹線で東京まで向かいます。既出ですがここから0次会がスタート。この日は綺麗に富…

ソウルオフ会参加の為羽田へ

羽田へ行く新幹線の中です。随分と遠回りしてのソウル行きですwでも今日は既にインボラアップが確定してるので気分はいいね。取り敢えず一人で0次会始めてます。やっぱりここの天むす最高!皆さん、では後ほど。

ありえない!?ANA国内線2,000マイル超フライト

NH

昨日のブログJan2015 NH1694便 沖縄ー千歳日本最長路線プレミアムクラス搭乗記の続編です。北海道を目前にして搭乗機は羽田へ向かいました。今までのスピードとは打って変わって、明らかにスピードを上げたのが実感できます。この時点ですでに、3時間半以上…

Jan2015 NH1694便 沖縄ー千歳日本最長路線プレミアムクラス搭乗記

NH

沖縄ー千歳の日本最長路線に搭乗しました。この路線、冬ダイヤではプレミアムクラスが設定されています。1月上旬の平日なら空いていて、PCへのアップも簡単だろうと思い計画しましたが・・・この路線のPCですが、プレミアム旅割28の設定は僅か1席しか無いよ…

SPGよ、やはりそう来たか!

SPG

SPGの新しいプロモが発表になりました。参加される人は以下からどうどネーミングは、「SPG Double Play」ダブルポイントキャンペーン内容は3月31日までに登録。4月15日までの宿泊で、5泊ごとに1,000ポイント(上限4,000ポイント、つまりは20泊までね)そして…

1マイルの価値

今年も特典航空券を使って旅行しようと考えていますが、暇なのでマイルについて考えてみました。1マイルをお金の価値に直すと幾らになるのか?皆さんが持っているマイルは航空会社にとっては負債になっています。その為会社はそれに対して、引当金を積んでい…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ブログを始めちょうど一年が経過しました。挫折しそうになりながらも新年を迎えることが出来ました。これも皆さんの「コメント」や「いいね」に支えられのおかげかと思います。今年はANAのダイヤモンドとSPGのプラチナを武…