ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェラトン・デイラホテル,ドバイ

ドバイで泊まったホテルの紹介です。今回は僅か1泊で、翌日も早朝の出発と寝るだけなので空港に比較的近いホテルを選びました。SPGサイトではメトロの駅0.1キロとなってたので迷わずここを選択しましたが、実際は1キロくらいあったのでクレームを入れておき…

EK323 ICN-DXB A380ファースト②(3/30に加筆しています)

前回に続いての、仁川・ドバイ間のエミレーツファーストクラスのブログです。(最後に加筆しました)頂いたアメニティ、立派な革のポーチです。中身はブルガリですがカミソリセットが入ってるとこ見ると男物ですね。メニューも配られました。さあいよいよ離…

EK323 ICN-DXB A380ファースト①

夜8時の仁川国際空港、エミレーツのチェックインカウンターいよいよファーストクラス旅の始まりです。まずはドバイを目指します。さて当日の乗継なので、トランジットカウンターでのチェックインでも良かったのですが、敢えて一度入国してチェックインする事…

仁川でまったり

A380ファースト乗りまくりの旅も終わり、仁川のホテルのラウンジで寛いでます。先週土曜の深夜に仁川を出て、ドバイ・ロサンゼルスと経由し89時間かけ再び仁川に戻って来ました。明日の午前便で日本へ帰る予定です。89時間の半分以上がヒコーキと空港にいた…

NH216 CDG-HND プレミアムエコノミー

NH

パリからはANA利用です。チケット予約時はパリかミュンヘン経由かを選択出来ましたが、プレエコの予約状況を見てパリ経由にしましたが実は危ない所でした。というのも24時間前のオンラインチャックイン時に不覚にも寝てしまい、15分後に見たらなんともう4席…

AF1465 LED-CDG エコノミー

AF

サンクトペテルブルクからの帰りです。空港までですが、当初は普通にタクシーを利用するつもりでした。しかし現地に着いて確認するとUberが使える事が分かりました。実は最近SPGとUberがコラボして、Uber利用時にSPGポイントが貯まる様になり、出掛ける少し…

サンクトペテルブルク最終日

最終日になりました。16時過ぎの便で時間は十分にあるのでエルミタージュ美術館へ行きました。ここもホテルから歩いて行けるので、本当に便利な場所にホテルがあったと思います。さてエルミタージュ美術館は世界4大美術館の1つとも言われてますが(他の3つは…

サンクトペテルブルク3日目 Part2

お昼ご飯を食べた後、歩いて「血の上の救世主教会」へ行きました。この教会はガイドブックでは殆どスルーされてましたが、トリップアドバイザーでは口コミNo.1のスポットになってる様です。1日目に歩いたネフスキー大通りからも見る事が出来ます。運河沿いを…

サンクトペテルブルク3日目 Part1

3日目ですが、あいにくの雨です。有難い事にホテルで傘を貸してくれました。本日はホテルの目の前、イサク大聖堂へ向かいます。なんとも馬鹿でかい大聖堂です。中へ入ります、こちらの入場料は250ルーブルでした。言葉が出ません、写真では中々伝わりません…

サンクトペテルブルク2日目(3/18に加筆しています)

2日目、この日はまずエカテリーナ宮殿へ行きました。エカテリーナ宮殿は市内からは遠く(空港よりも遠い)離れていますが、メトロとマルシュルートカと呼ばれる乗合バスを使って簡単に行く事が出来ました。モスコーフスカヤ駅でメトロを下りて、目当てのバス…

サンクトペテルブルク1日目

ホテル到着後少し休憩をした後、街歩きに出ました。サンクトペテルブルク一番の大通り「ネフスキー大通り」をモスクワ駅まで行く事にしました。「ネフスキー大通り」は一番の繁華街、距離にして4キロくらいだと思います。途中の銀行でUS$からルーブルへ両替…

Wサンクトペテルブルク

SPG

今回泊まったのはWサンクトペテルブルク、SPGプラチナメンバーとしては当然の選択ですね。SPG系のホテルがあって良かったと思いますwフランクフルトの空港でホテルの予約管理画面を見ると部屋がアップグレードされていました。キング×1の部屋からクイーン×2…

LH1432 FRA-LED エコノミー

フランクフルトから先はルフトハンザに乗継です。しかしロシアはシェンゲン協定国では無い為、ここで入国はしません。セキュリティだけ通り、ゲート近くのラウンジへ行きます。そのセネターラウンジはいつも帰りにANAを利用する時に寄っているラウンジでした…

NH203 HND-FRA プレミアムエコノミー

NH

サンクトペテルブルクへの旅ですが、まずはフランクフルトを目指します。今回は羽田からの深夜便を使ったので、地元名古屋からはJALで乗り継ぎました。なので名古屋でなく、こちらでチェックイン。夜10時頃だったと思いますが、保安検査場はメチャクチャ混ん…

サンクトベルク旅行ダイジェスト

サンクトペテルブルクから帰りました。イメージ的にはとても遠く感じますが、ビザを除いてはその他のヨーロッパとそんなに変わりません。思ってた程寒くも無く、食事についてもロシア料理は日本人に合うのか全く問題は無かったですね。タクシーには一度も乗…

ロシア•ルーブルへの両替

ルーブルへの両替についての記事です。行きにセントレアの空港両替で、最小限のルーブルだけ両替しようとしましたが1ルーブル•2.57円と、とんでも無く高いので納得いかず、サンクトペテルブルクの空港でやる事にしました。と言うのも、若干値上りしましたが1…

ダイニングh

実は初体験なんです。出発前に此れはいいね。もう間も無くで出発です。行って来ます。

ロシアVISA

ロシア・サンクトペテルブルクに行くに際してビザを取得しました。取得までの道のりを忘備録としても残しておこうと思いますwロシアへの旅行はビザが必要ですが、このビザはインドネシアの様にその場でお金を払えばいい訳では無く、事前に日本で取得する必要…

JL738 BKK-NGO 787ビジネス

バンコクからの帰りの搭乗記です。路線復活から2か月しか経っていませんが、もう3回目の帰りですwダブルマイルの恩恵をありがたく頂戴しています。サクララウンジで歯も磨き、寝る準備万全の体制で搭乗口へ。離陸後しばらくして・・・・お・や・す・み・な・…

バンコクごはん事情

バンコクでは色々と食事をしましたが、幾つかを紹介しますね。まずは「レムジャロン・シーフード」、ここはパタヤの先、ライヨーンに本店があるシーフードのお店です。その付近はシーフードのお店ばかりが並んでる一帯ですが、その中でも有名店らしいです。…