ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでプノンペンへ④ウエスティン・グランド・スクンヴィット,バンコク

ここのウエスティンも毎年何回も泊まってるけど、不思議と顔は覚えられない。

まあ、まず朝ご飯は食べないし、ラウンジにも顔出さないし、無理も無いか?

でも朝ご飯は別としても、あのラウンジに積極的に行きたいとは思わんけどね。。

 

当初はルネッサンスに泊まる予定でしたw

ところが前日にサイトを見たら3,876++まで下がったのでポチ。

SPGプラチナ防衛に向けては1滞在の余裕が有ったのでどっちでも良かったんだけど、この先何が有るか分からんので、泊まっておくことにしました。

 

滞在記としては、相変わらずな~~んにも印象に残ってません。

 

 

 

 

 

いつものクラブルーム、22階のお部屋でした。

 

ベネフィットの数々

 

やはりホテルは滞在して、サービスを使い倒さないと評価のしようが無い^_^;

今回も数時間寝ただけだから、ホント中身の無い滞在。

 

書く事無いからバンコクでのSPGホテルの勝手なランク付け

 

1位 セントレジス  当たり前か、値段も逝ってるじゃん。

2位 ル・メリディアン ついに2位、でもマジにいい。

3位 プラザアテネ メリディアンG強し、最近まで2位だったけど、メリディアンに抜かれたw

   ・

   ・

   ・

4位 フォーポインツバイシェラトン 値段考えると次はコレ、無駄にお金は使えませんわ。

5位 ウエスティングランドスクンヴィット やっと登場、でもヘブンリーのポイントは高い。

6位 アロフト あの近くは楽しくていいけど駅から遠い。

   ・

7位 シェラトングランドスクンヴィット 良いと思った事が一度も無い。

8位 ロイヤルオーキッドシェラトン 場所が・・・、それと設備が古杉。

 

Wだけ泊まってないから分からないけど、場所が悪いから多分評価は低くなると思う。

あくまでも個人的な偏見を並べてみたけど・・・

でもSPGって、事前決済が基本だからそれを考えると結構高いし、プラザアテネ除くとラウンジと呼べるような物は無し、となって実はあまり選択肢が無い。。

 

来年の目安としては4,000を切ったらメリディアンで決まり。

それがダメならフォーポインツ+フーターズで良いかなとマジで思う。

あ、お一人様の場合ね。

 

いずれにせよ本題のウエスティンは、懐かしくなったら再び泊まってみようと思いますwww