ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコクのホテルが高くて困ってんだけど

今月もまたバンコク行きを計画中。

ホテル取るの忘れてて、本日突撃^_^;

 

ステイタス維持がアップアップのSPGで考えたんだけど、見てビックリ。

これ全て事前決済レートですから。。

 

アロフト以外、終了のレートですよ。

確かに荷物置くだけならアロフトもアリなんだけど、いかんせん駅から遠い。

先日褒めちぎったフォーポイントも4,000B弱、ウエスティンに至っては5,000B超え、そんな価値ありませんよ両方とも。

今回はお一人様なんでセントレジスは勿体無い。

大好きなメリディアンも4,000B超えで悩ましい。

Wは一度泊まりたいが、いかんせん場所がね。。

 

HYATT見たら殿様商売の6,500B超え。

例年何故だかこの時期高くなってますね。

雨期が終わって、皆さん日なたぼっこにでも来るんでしょうか。。

 

仕方ないので、プラザアテネにしよかなと思ったけど、最近仲間のマリオットを見てみると。

(仲間と言ってもステイタス維持には関係有りませんけど)

 

何とルネッサンスが4,000B切ってます。

しかもマリオットは現地決済で、当日18時までならキャンセル料かかりませんから。

今や同じ会社とは言え、凄い対応の差ですな。。

宿無しは不味いので、ポチっときました。

でも直前でSPGに安いレートが出たら変更しちゃうつもり。

こんな道草してたら、ホントにプラチナ維持が危なくなってしまいますから。。

 

ところでマリオットパトロール中に見つけましたw

新しいマリオットがバンコクに誕生です。

 

その名も「バンコク・マリオット・マーキース・クイーンズ・パーク」と、また長ったらしい名前だけど、マーキースとはNYを彷彿させてますな。

1,300室超えのビッグホテルが誕生です。

これバンコクに詳しい人ならご存知だと思うけど、昔のクイーンズパークホテルの筐体だけを再利用(バンコクではこのリノベーションは結構有ります)してのオープン。

完全新築では無いけど、リブランドとは全く違います。

2年半の歳月を掛けているので、殆ど新築と言ってもいいでしょう。

 

オープンは今回の訪タイは間に合わずで12月5日みたいですw

レートも大体4,000Bちょいと、控えめでのスタートみたい。

まあその内泊まってみましょう..

 

場所はスクンヴィットのSoi22。

ちょっと駅から遠いのが難点、でも周りは飲み屋街で楽しそうですよ。

そう言えばこの辺りの飲み屋が好きな関東のブロガーが居たような。

でも彼はHYATT好きなんで、多分ここには泊まらないでしょうな、ははは。