ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NY⑪(サラベスで朝食)

ニューヨークに行って外せないお店の一つがサラベスではないでしょうか!
日本にも進出していますが、ニューヨークに行ったなら行きたいものです。

ホテルから2kmくらいだったので散歩がてら、歩いて行きました。
途中、9.11メモリアルの横を抜けて行きます。



行ったのはTRIBECA店というお店です。
8時オープンということで、着いたのは8時半頃でしたがまだお客さんは殆どいませんでした。




中はとても広くて、ゆうに50人以上は入れる広さで、とても広々としています。



ここでのオーダーは日本でもオーダーしたフレンチトースト



実はこれ、お皿もパンも半端無く大きいんですよね、さすがアメリカン。
そしてオムレツ



これも一体卵いくつ使ってるのか聞きたいくらいの大きさです。
そしてやっぱりパンケーキ



どれもこれも万人受けする、さすがというお味です。
僕個人は前回紹介した、クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーの方が好みですが
我が家でも意見は割れております。

さてお値段ですが
フレンチトースト×1
オムレツ×1
パンケーキ×1
飲み物×4
で、$80くらいでした。もちろんカードは使えます。(JCBはダメだった様な・・・)

う~ん、雰囲気を考えたら仕方ないですがやはり安くはないのかな。


このあたりの店はどのガイドブックにも載っていて、間違い無い選択だと思いますが
実は、ここより抜群にフレンチトーストが美味しい店を発見しました。

ガイドブックにはどこにも載っていません、次回紹介しま~す。