ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NY⑫(ザ・スミスで朝食 NY No.1のフレンチトースト)

ニューヨーク滞在中、1日はホテルの朝食を食べようと思いましたが
ビュッフェスタイルでも無く、またメニューを見てもパンケーキやフレンチトースト
といったたぐいが無かったので(頼めば出来たかもしれませんが)
新規開拓をすることにしました。

そして見つけたのがここ、THE SMITH(ザ・スミス)です。
ガイドブックには載っていませんが、一部のブログ等の情報では
絶賛されていたので行くことにしました。
日本ではほとんど知られて無い事になりますね。

ニューヨークには3店舗ある様ですが、イーストビレッジ店へ行きました。
地下鉄ユニオンスクエアから歩いて5分くらいでした。



3rdアベニューに面していますが、工事中の為お店の全容はわかりませんでした。
それでも近くへ行くと、全面オープンのアメリカンなお店が飛び込んで来ます。



この入口のテーブルで頂く事にします。

こちらがメニュー



この何ともシンプルな数字が並んでいますが、これ目茶苦茶安いんですよね。
サラベスの半額くらいの値段じゃないかな。

お目当ては、フレンチトースト、なんと$10だって。



これ、めちゃくちゃうまい、言葉が出ないくらいにおいしい
味の浸み込んだパンがしっとりとしていてパーファクトなフレンチトーストです。
上にかかったバナナソースとの相性も抜群!

ニューヨークNo.1と言われるだけの事はあると思います。

そしてエッグ料理もオーダー



こちらは上にかかった、サルサソースとアボガドの相性が良く、美味しかったなあ。


さらにこのお店で感心した所は、一般にニューヨークでコーヒーを頼むとミルク(牛乳)が出て来ます。
なんとこれが温められていました、ここ以外ではそんなお店は無かったですね。

またお水についても真水とガス入りの水が、2本テーブルにサーブされました。
すごく嬉しいサービスだと思います。

でもまだメジャーで無いのか、定員のサービスはいま一つという感じでしょうか。
しかしそんな事はどうでも良くなるくらいの、素晴らしいフレンチトーストでした。

次回行ったら間違いなく真っ先に行きたいし、毎日でも通いたくなるお店ですね。
有名になったら高くなってしまうのかな~。

お店の公式があったので貼っておきます。(ここ