ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQのA380スイートでバンコクへ⑧SQ618 SIN-KIX A380スイート

帰りもA380のスイートに乗らせて頂きますw

分不相応だと思います、帰りの席の埋まり具合は9/10なので、中々良い感じですね。

ほぼ日本人だったと思うけど、皆さん普通にチケット買ってるんでしょうか?

 

 

朝4時のフライトです。

T3は空港内も寒く皆さん大変だったと思いますよ。

僕はお蔭様で元気になりましたが^_^;

 

帰りもA3で行きます。

 

 

アメニティポーチとパジャマ

 

男性用のフェラガモは2年前と色違い、中身も一緒であまり大した事は無い。

 

元気になったんでKRUGをグビグビと

 

何杯飲んだかは内緒です。。

 

出発前にかなり酔っぱらっちゃいました、お蔭で良く寝れそうですww

 

帰りの飛行時間は6時間15分、何故だか行きよりも長いので良く寝れますな。。

離陸後にベッドメイク。

 

さてSQのベッドですが、一般的な座席を倒すタイプでは無く、壁に収納されたベッドをセットする本格的な物なんです。

 

作り方

①上の写真にもある窓側のサイドテーブルを床方向へ下げる。

②座席は前に折りたたむように倒す。

③座席後ろの壁面からベッドを前に倒してセット。

※この壁面がソレですな。

 

④掛け布団を持って来て、枕・クッションをセットして完了。

 

と言った具合だけど、写真も撮ったんだが見ても真っ暗で分かりませんでした^_^;

 

ベッドの横にはスリッパを脱ぐスペースもあります。

 

これ結構重要で、エミレーツのファーストの場合はスリッパを置くスペースに困っちゃいますw

まさか通路に置いておく訳にもいかないし。。

 

そしてこれは座席の裏面なんだけど、滑り落ちない様なナイトテーブル仕様になってますw

 

何とも素晴らしい演出だと思いませんか??

 

でもね~、欲を言うとベッドが固すぎかも。

ベッドマットとしてエアウィーヴを敷いてくれたら100点満点になるんだけど。

 

そして飛行時間がそれ程長くないので、CAの皆さんはベッドのセットに片付けと大変ですな。

 

そして朝ご飯。

 

 

京懐石の朝ご飯バージョン。

 

 

とっても上品、深夜便で食べる朝ご飯としては申し分無し。

 

 

 

 

あるCAから「日本への便は3Aがベストシートだと、窓が3個あるのがいい。3Kもいいが朝日が眩しいので、シェードは着陸時まで開けないようにしている。景色が良く見えるここがベストだよ。」と。

まあ、あくまでもスイートでの比較でしょうね、景色に関しては体を乗り出さないと見えませんから^_^;

 

シンガポール航空A380スイート、素晴らしいサービスだと思いますw

中東勢に活気はあるけども、やはりSQが一番だと思いますよ。

クルーのプロ意識に関しては、かなりの差があるように感じましたね。

体調を崩してしまい(単なる飲み過ぎだと思うが)、プライヴェートルームの食事を堪能出来なかったのは残念だったけど、それでも十分満足出来ましたw

 

クリスフライヤープログラムの改定で、バンコクまで別切りする必要も無くなったので、来年も関空セントレアに来ないかしら。。

来たら間違いなく乗ろうと思います、プライヴェートルームにもリベンジしたいしね。

勿論特典でだけど。。。