ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【SPG】シェラトン,ストックホルム

紫修行の際にストックホルムで泊まったホテルです。

f:id:tokaibancyo:20170603202045j:plain

まあ、たった1泊の弾丸ですけどね。

それでもこのホテルは中央駅の隣と場所も良く、ガラムスタンにも近いので、歩いて観光に出掛ける事も出来ました。

ガラムスタンから戻るって来ると目の前がホテル、まあ立地は抜群なんでしょうね。

f:id:tokaibancyo:20170603202503j:plain

 今回はSPGアメックスカードのアワードを利用、このアワードも今年で3回目。

今年も年会費以上のホテル代にかわりましたねorz

またSPGはアワードで泊まってもステイカウントされるので有り難いですな。

そのお部屋

f:id:tokaibancyo:20170603202034j:plain

得意の広角レンズ

f:id:tokaibancyo:20170603202033j:plain

ヨーロッパでは一般的な広さ、アジアのホテルに慣れると狭く感じるだろうね。

水回り

f:id:tokaibancyo:20170603202038j:plain

f:id:tokaibancyo:20170603202039j:plain

f:id:tokaibancyo:20170603202041j:plain

アメニティはシェラトン世界対応モデル

f:id:tokaibancyo:20170603202040j:plain

コンセントはマルチ対応なので、旅先でブログ書く人は有り難いかも。

f:id:tokaibancyo:20170603202043j:plain

スリッパやバスローブも合格レベル

f:id:tokaibancyo:20170603202042j:plain

冷蔵庫は触れちゃダメなタイプ。

f:id:tokaibancyo:20170603202036j:plain

お水は小さなボトルが2本

f:id:tokaibancyo:20170603202035j:plain

そしてポット

f:id:tokaibancyo:20170603202037j:plain

このお部屋、多分アップグレードは、全く考えてくれなかったんでしょうね。

何たって窓の外は中庭。

f:id:tokaibancyo:20170603202046j:plain

当初は外側は通りに面しているので、景色は良いかもしれないがうるさいのと、静かな中庭サイドにしてくれたと解釈もしてみたが、翌朝その中庭で朝の8時前から工事してたので、私のプラチナの事なんて全く考えてくれ無かったのでしょう。

それでもラウンジは出入り自由の身なので、カクテルタイムとバンコクでは有り得ない朝ご飯にもお出掛け。

f:id:tokaibancyo:20170603202044j:plain

f:id:tokaibancyo:20170603202047j:plain

f:id:tokaibancyo:20170603202048j:plain

カクテルタイム

f:id:tokaibancyo:20170603201933j:plain

暖かいフードとしては、焼き鳥と揚げた春巻き。

ドリンクは一応スパークリングも有りましたw

f:id:tokaibancyo:20170603201934j:plain

まあ及第点、ヨーロッパでは普通レベル、アルコールが無料なだけで良いでしょ。

朝ご飯

f:id:tokaibancyo:20170603201935j:plain

ラウンジの朝ご飯は何処もこんなもんでしょ。

ただココはパンがめっちゃ旨かった、そしてネスプレッソのテンコ盛りには笑える。

ストックホルムにはハイアットが無いので、今回は必然的にここになりました。

でも街を歩いてると他にも良さそうなホテルも有ったので、次回来ることが有ったらどうしましょかね。。。