ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(9)ジャスパー・パークロッジ①

ジャスパーで泊まったホテルの紹介ですw

フェアモント系だけど名前がロッジなので、当初はこじんまりとしたロッジかと思いきや、とんでもなく広大な敷地に建っている巨大リゾートでした。。

 

予約した後で口コミサイトを見たら、まあ皆さんひどい事を書いてましたわ。

何となく泊まるのが不安だったんだけど、実際はと言うと素晴らしいところでしたよ。

遠いからなんだけど、機会があればまた泊まりたいと思いますね。

それとも・・・

僕が満足する基準が低いんでしょうか???

 

 

巨大リゾートとは言っても、建物は殆どがコテージ風。

 

 

湖を取り囲むように建ってました。

 

メインの車寄せ

 

偽の原住民がお出迎え

 

この鳥は何でしょう??

 

本館のフロント、チェックインはこちらで

 

こういったコテージ

 

別角度

 

このタイプだと4部屋が同じ屋根の下ですね。

中はコネクティングルームにもなる様に扉が付いてましたw

 

湖の傍まで行ってみました。

 

夕日が山に当たってオレンジ色になってます。

モルゲンロートみたいですな、それにしても静かでいいところです。。

 

翌朝ちょっと早起きして湖畔を散歩

 

 

水もめっちゃ綺麗で、また冷たい。

気温は間違いなく一桁中ごろ。

 

昨日とは反対の山に朝日が当たってます。

 

とにかく広いですわ。

 

 

ホテルのプール、早いので誰も泳いでませんw

 

ちなみに温水です、湯気が立ってましたw

 

太陽がちょっと高くなったら、湖面が鏡の様になってきました。

 

この後風が出て来て一瞬でしたね、これが見れたのは。。