ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

再びMHで・・・②グランドハイアット,クアラルンプール

クアラルンプールでのお宿はグランドハイアット

実はこの時点でハイアットは翌年もダイヤが確定していたけど、この旅行を計画した時から泊まりたかった先でしたw

ホテルまではUberを使ったけど、75RM弱と意外と安い。

バスだと10RM、KIIAエクスプレスだと55RMもするので、ここではUberが良さそう。

それにしても街まで遠い、ホテルまでは60キロほど、高速をばんばん飛ばしてしっかり1時間掛りましたw

ホテルに着いたらまずは最上階のフロントへ

そして2つ下がってラウンジでチェックイン、カクテルタイムが夜の8時までで、15分ほどしか無かったのでそのままラウンジで古事記しようと思い、取り敢えず1枚

全面ガラス張りでめっちゃ見晴らし良さそう。

でも体調は絶不調、ワインを2杯だけ飲んでお部屋へ。

何階の部屋だったか忘れたけど、もう義務的に撮影

なんせ写真撮るのもしんどい・・・

伝わらないと思うけど、結構スタイリッシュな配置。

ベッド枕はバスルームでもちろんスケスケ可能ですね。

フルーツはりんごかよ。

クローゼットも広い

パウダールーも有りましたw

シャワーはレイン

アメニティはいつもの。。。

絶不調で出掛ける元気も無しで沈没。

絶対に凄い熱あると思いながら、ひたすら寝る。

朝8時すぎに起きたら、随分と良くなったようなので昨日良く分からなかったフロントを見学。

中々カッコいいじゃん。

これ2つ下のラウンジまで吹き抜けになってるのね。

これはスカイバンケットルーム?

レストランへ降りる階段。

そしてラウンジへ行ったら

誰もいない^_^;

食欲も全く無かったのでスルーしたけど、ひょっとするとダイヤ特典の朝食サービスはレストランもいけるかもね、次回あったら聞いてみるか。

ラウンジから上を覗くと

な~んか近代的、バンコクのハイアットとはまるで真逆ですな

元気だったらツインタワー行こうと思ったけど、そのまま再び沈没。

ラウンジにあったツリー

こちらは1階のロビーにあったツリー

と言う事でKULの滞在は、ホテルの写真だけ撮って終わっちゃいましたw

しかし、よくよく考えるとこの時期の旅行、前の年もその前の年もバンコクで沈没した事を思い出してさらに凹みましたわ。

毎年クリスマス前に海外で発病するおかしな疫病だったりして。。

さてこの後は当然バンコクへ行く訳だけど、MH便が15:15発なんで昼まで沈没して再びUberで空港向かいますwww