ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

オーランド旅行⑨NH173 IAH-NRTビジネス

ヒューストンの空港はSINやKUL、身近で言うと羽田の1タミみたいに乗る人と降りた人がごちゃまぜになるターミナル。

しかも国内線だけでなく国際線もごちゃまぜ、あのオーランドの保安検査だけで出国出来ちゃうのね。

こんなんで良いのかよと思いながら取り敢えずゲートまで。

ゲート確認後ラウンジへ戻ったけど、これがまた遠かった、ここまでが遠かったと言う事は再びゲートへ行く時も遠かったんだなこれが。

 

 

お決まりのユナイテッドクラブだけど、ここのはちょっと違ってましたw

 

 

凄いゴージャスな感じ、昔コンチネンタルのハブの遺産でしょうね??

恐らく上のフロアはファーストラウンジだったと思われる感じ。

 

こんなバーカウンターも

 

 

ここの仕組みが良く分からんかった。

お金を払ってる人もいたので、上記のメニュー以外はお金が要ると思ったら、色々飲んだけど結局お金は払わずに済んじゃいましたww

 

ここでは行先は東京ですな。

 

何だかお客さんは少ない??

 

帰りはビジネスの一番前、広々席でしたw

 

CAに今日は空いてるの?と聞いたら、ビジネスは10席ほどの空席と言う事で、最近では空いてる方と言われましたw

行きの便は満席だったとか??

意外と乗ってる様です、またこの路線の特徴としては上位クラスから先に予約が埋まるらしいですw

メキシコ便が出来て少し影響が出るでしょうね、とも言ってましたね。。

 

帰りのアミューズ

 

全然記憶に無し^_^;

 

何時も通りに和食ですw

 

メインはこれも何時ものわがままで、洋食から選択。

 

これは外れ、ステーキでは無くて肉を巻いた感じの物だったけど頂けんかった。。

 

その後はデザートの配給。

 

 

このエクレアも外したなあ??

この帰りはちょっといけませんでしたね。

 

 

なので

 

 

途中で炭水化物の補給。

 

お決まりの撮影会最後のお食事。

 

到着前に、CAから出口で係員がお待ちですからと言われたけど・・・

ちっぴーVIPじゃ無いけどさ。

 

でも誰も居ませんでした。

 

国内線カウンターへ行ったらビックリ。

 

乗継便が欠航だってさ。

この事か?さてどうしよう?

 

何も言わずにスタッフに聞いたら、「新幹線で帰って下さい」と言われたけど、セントレアに車を置いて来てる関係上、昨年末のパリの時もそうだけど流石に無理。

遅い便があるでしょと聞いても、「満席で」と言われ。

おじゃるに振り替えてよと言っても、この日は駄目と言われ。

 

小さい声で「ダイヤですけど」と言ったら、態度が豹変。

他の人に聞こえない離れた所へ案内され、「遅い便にお席を用意してますがどうされますか??」と。

 

もちろん有難く頂戴しましたw

やはり日頃からお布施はしておく物ですな。。。