ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ・ホノルル 2日目

2日目です、まずは朝ご飯食べにロビー階の「陰陽カフェ」へ

ここは全席テラス席になります。



この時期のハワイ、朝は外だと肌寒いくらい。

メニューはビュッフェ形式でエッグステーションもありますが、種類はそんなに多くないと思います。





で、ここで食べた物ですが

これだけ^_^;



バンコクではマンゴーだけどハワイではパパイヤが美味い。

昨晩部屋飲みやらで食べ過ぎなので少なめにしましたw




その後はビーチへ。

トランプはビーチに面していないので、ホテルを出て写真左手のアウトリガーホテルの横の通路を歩いて行かねばなりません。



ビーチへは1分ほどで到着。

ダイヤモンドヘッドサイドの景色。



ハワイですなあ~。

ヒルトン村サイド。



ビーチへ行く際はホテルでビーチバッグを貸してくれますが、中身はと言うと・・・



タオル・水・フルーツですが丸ごとフルーツっていうのもどうなの??

プライベートビーチではないのでビーチパラソルはレンタルね($25、高っ)


浜に突堤があったので行って見ると・・・

さらにいい景色。





ワイキキですが昔より海は綺麗になった気がしますが気のせいか・・・



多分妄想だろうな。


水は冷たく入る気にもならなかったので、早々に引き揚げお昼ご飯へ。

行った先はロイヤルハワイアンショッピングセンター3階の「ウルフギャングステーキハウス」



混むといけないので12時前に行ったので空いてましたw
それでも帰りにはもう待ちがいましたね。

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯。



そしてシーザーサラダ。



お目当てのロコモコ、実は朝ご飯を控えた理由はコレでした。



もちろんNYには無いローカルメニューですが、有名ステーキハウスが作るロコモコてどんなだろ?と思いましたが、結構なボリュームもありとてもお上品な味でしたw
こちらのお店も日本語メニューは大丈夫です。

ここのお会計、女性陣はロコモコをシェアしたこともあり$54.29、レシートにはサービス料20%加えたメモ書きがありました(それを払えと?)

さてハワイではサービス料込の表示はどこもありませんが、さすがに20%というのは多すぎるような気がします。滞在中タクシーに乗った際、細かい紙幣が無く結果20%プラスで払った時、いたく感謝された事もあったので特別な事が無ければ10~15%が適当と思いますがどうでしょう?
間違ってたらごめんなさいね。

食事後はアラモアーナへ。



前回2年前に来た時に比べると、とても空いてて快適です。

途中「ニューマン マーカス」3階の「マリポサ」でお茶タイム。



さわやかな風が吹くとても景色のいいテラス席でした。
アラモアーナショッピングセンター、またまた工事中で大きくなるみたいです。
コンドミニアムも併設されるんだとか、て言うか永遠に工事してる様に思うのは僕だけ??

ホノルルは至る所でコンドミニアムの建設ラッシュでした。
アメリカの好景気の波がここまで来ているのでしょうか?
こっちは円安で苦しんでるのにいいですな。


そしてこの日の夜はちょっとお洒落してお出掛けですw
晩ご飯食べに行った先は「53バイ ザ シー」、ホテルからタクシーで15分くらいか。



結婚式場併設のレストランです。



中もゴージャスですな。



何と言っても海に面して全面ガラス張り、そしてその景色が素晴らしい。



この景色を見ながら食事タイムです(途中で暗くはなりましたが)



いい感じ~



シーフードが美味しいということなので、ちっぴー家おきまりの牡蠣。



鮮魚のカルパッチョ



スズキを蒸したものにホタテ。




そしてパスタ、もちろんボトルで白ワイン行ってますから。



めずらしくデザートまで頼んでみました。




日本の会社が経営してるとの事ですが、お客さんに日本人が少なく驚きです
(大陸の人はいないので静かですよ)
またメニューも日本語があるので安心。

お会計は$260.73、連日凄い勢いで諭吉が舞ってますな(笑)


つづく・・・